ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

フットライト

「フットライト」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「足元がほんわか明るいと、もちろん危なくて便利ですが、オシャレな雰囲気になりますよね。手作りしている方も多くて素晴らしいです」



=2007年1月21日収集分=

*E*F*Study-2007:I love you guys!
廊下のフットライトにもなるアロマポットを買いました。 おかげでいつでも玄関は明るく、いい香り♪
http://estudy.blog41.fc2.com/blog-entry-146.html#trackback

*かずんぷ♪:照明に悩む♪
階段途中のコンセントもフットライト付にしました。こちらも夜になると勝手に点きます。
http://plaza.rakuten.co.jp/akra0708kazu/diary/200701080000/

*osaruるるる日記:フットライト・・・・
電池式のLEDフットライト。人感と明暗センサー付き。今日も蹴飛ばしてしまった。まだ使えるみたい。
http://plaza.rakuten.co.jp/osaru39/diary/200701120000/

*しのちゃんの花だより:ステンドグラス体験
ステンドグラス、一日体験に行ってきました。これが作品のフットライトです。素敵でしょ。
http://blog.so-net.ne.jp/shi-no/2006-12-17

*のんびりと*ゆったりと:届きました♪
ガラス工房で作った作品が昨日届きましたぁ〜〜〜見て!!ピアスとフットライトです♪
http://tamunonki.exblog.jp/4426227

*new!!:ねこ
以前にも作ったことのあるねこのフットライト。ねこ好きの方が欲しがっておられます(^O^)
http://sirokira.exblog.jp/4439073

*shike_3の四季雑感:気候異常×2
先日常夜灯にしているフットライトを買い換えましたが、これが暗くなると点くし明るくなると消えるというスグレモノ。
http://blog.goo.ne.jp/shike_3/e/f445aaf91d393339afed2d19343d89b3

*Takumama Webry Diary:ステンドグラス 2作目
ちょっと難しいものに挑戦。残念ながらヨーキーはなかったのでフレンチブルドッグのフットライトを選びました
http://takumama.at.webry.info/200612/article_13.html

*あんてな:またまたコストコ!
10個も入ってるので、階段の踊り場に一つずつ置いて、フットライトっぽく使うつもりです。残りは、リビングで、楽しんでます。
http://blogs.yahoo.co.jp/aanntena/43457660.html

*祝!妊婦になったよ:足元灯
フットライトというのでしょうか足元灯がほしくてビッ○カメラに行ってきました。新居のスイッチは考えて付けたつもりが
http://blog.goo.ne.jp/pepeinu/e/f7b96642e61b57a5c53258be4710c7e0

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月4日収集分=

*ママのこころ:ああ オール電化
フットライトというこれまたセンサーで点いたり消えたりするライトが階段足元についている。
http://yuyudonchan.spaces.live.com/Blog/cns!73B25165F35A2D!587.entry

*ナチュラルモダンな家づくりブログ:1階の裏側の照明など
階段ホールから脱衣室、お風呂へいく廊下には念のため熱線・明かるさセンサ付のフットライト、ナショナルの「LBC70066」をつけています。
http://blogs.yahoo.co.jp/fukumonozuki/40359776.html

*サグラダファミリアだ象!:つけておいてよかった
コンセント付きフットライト。LED照明(橙色)の省電力タイプ明るさセンサ付き。今はこのタイプが主流だしヘーベルでも“標準仕様”になっているのでしょうね..
http://d.hatena.ne.jp/zebra6/20061004/1159923134

*【 daily-effects 】 by ash:フットライト制作
完成したものはそのまま窓側に置くとこんな感じ☆今回私の頭の中でのイメージは、海岸に落ちているようなガラスを連想していた。
http://deffects.exblog.jp/3905043

*思いもよらなかった『いい家(うち)』:建築用語辞典 電気・衛生給排水
フットライトはマツザワ設計仕様では、階段の足元などに付ける器具を示します。コンセントに差し込んだ小さな懐中電灯のようなもので、暗くなったり、停電した時に点灯します。
http://aa-mat.cocolog-nifty.com/matmat/2006/08/post_d0e0.html

*あんなとき、そんなとき...:部屋のライティング
部屋が変わって、新しいライティングプランです!!リビングの明かりは、3つのダクトレール用スポットライト(60W)と、フットライト(蛍光灯)、フロアスタンド(60W)です。
http://blogs.yahoo.co.jp/to_maldives/40434513.html

*ガラスのお店:サイケなフットライト
かなりピースが細かいので作るのは大変そう。でも最初にイメージしていたものを形にできた満足感があり、今日は祝杯です!
http://ameblo.jp/stend-m100/entry-10017201292.html

*新★彌偉タソ日記:おトイレ収納
みぃたんも、サクサクっと使ってくれている。何より。横にコンセントがあるので、フットライトも常備。真夜中のおトイレも暗くないのさ。
http://trueharp.a-thera.jp/article/113694.html

*It's shou-time!:フットライト
それでもなんとなく頼りない気が…。でも、一々、電気を点けて歩くのもという事でフットライトが気になっていました。
http://plaza.rakuten.co.jp/shoutime/diary/200512190002/

*世の中、なかなかオモシロイ。:照明の失敗(フットライト)
2F寝室、子供部屋からトイレへ向かう廊下にフットライトをつけました。夜中に子供たちがトイレに行くのに、暗いだろうとの配慮からです。
http://taka.at.webry.info/200601/article_18.html

*カナルストリーム:フットライトを付けてみました(1)
我が家では妻が完全に真っ暗にしないと寝られないとの理由から、まだ暗いうちに起きると足元が真っ暗で困っていた
http://blogs.dion.ne.jp/ahtono/archives/2749407.html

*d'sHOME:プチリフォーム/フットライト
ってことで・・・フットライトを探すことに。またまた出ました、私の譲れないポイントはw1)電気代が超安い・・・LEDライトであること。
http://plaza.rakuten.co.jp/dhome/diary/200603190000/

*なまけごころを君に:電器屋とホームセンターへ
電器屋でフットライト購入。使いきり蛍光管方式で480円寿命約1年。これで子供部屋の廊下が明るくなって少し安心
http://d.hatena.ne.jp/ustar/20060520

*ほ こ ほ こ:使ってみた(*^-^*)
先日届いたアロマフットライトを灯してみました。フットライトなんだけど高い所のコンセントに射し込んでます。今日はユーカリオイルを数滴たらしてみました。
http://plaza.rakuten.co.jp/hokohoko/diary/200607150000/

*書きっぱなしの建築日記:フットライトセンサー
これは便利安くて付けて良かった物です。階段の昇降時、電気を点けなくて良いように、上り口・降り口・真ん中の3箇所に付けました。
http://plaza.rakuten.co.jp/waowaowoowoo/diary/200609220003/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月8日収集分=

*BLOG「芦田の毎日」:ユニバーサルデザイン論・補遺 ― フットライトの意味
トイレ入り口下部のフットライトは、足下の障害物を照らすものではなくて、足そのものを照らすライトなのだ。まさに“フットライト”なのである。
http://ashida.sakura.ne.jp/blog/2006/03/post_129.html

*たわごと(^^)かしらん?:あかり照明…和むかしらん?
取りあえず体験をば… 作ったモノはコンセントに直接装着する何ですか『フットライト?』と、言うんですか?…『ワンコ』です
http://blog.kansai.com/sdoll/76

*シングル女性の東京マンション購入体験記とその後:人感センサー付き・・・
人感センサー付きフットライト。人感センサーですがもちろん犬も感知します。点灯するとこんな感じ。このフットライトは取り外しできないタイプです。
http://mansiontokyo.blog9.fc2.com/blog-entry-389.html

*ぴまパパの建築日記:LEDライト
2Fは階段上がった所にフットライトがあるけど、1Fには設置してませんでした。というわけで、コンセントにさすライト購入!
http://blog.livedoor.jp/full_dy0710/archives/50607571.html

*d's Home:プチリフォーム/フットライト
フットライトって種類多い〜人感センサ、明るさセンサ、停電感知、地震感知、LEDタイプ、豆球タイプ、コンセント有り、無し などなどなど
http://plaza.rakuten.co.jp/dhome/diary/200603190000/

*upupuのお気楽料理とレシピ:フットライトを‥♪
春‥和紙を使ったフットライトを心を込めてつくりました。いろいろな想いはあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/upupu1001/29706109.html

*赤影・趣味の闇鍋:天使のフットライト
天使には穴が開いていて、光が漏れるようになっていますが、白磁自体も光を透過させてぼんやり光ります。
http://blogs.yahoo.co.jp/tukaiukiuki/33089936.html

*ひとりごと:ステンドグラス
一つはフットライトです。壁掛けにするか、丸めて行灯風にするか迷うところですが、丸いのはスタンドベースが無いんだそうです。
http://caputa.exblog.jp/3321517

*ARNO DESIGN ROOM:アプローチはフットライト
玄関へのアプローチとなる通路にはインターロッキングを敷き込み、壁面にフットライトを並べました。
http://blog.so-net.ne.jp/arno/2006-05-03-2

*管理人の日記:フットライト
灯りがないと歩きづらい廊下。予備の電球がなかったので、少しの間、電気式のアロマポットをフットライトとして使っていました。
http://blog.roseab.pepper.jp/?eid=271828

*ぴーままのひとりごと:光と影
お気に入りのフットライト?っていうのかな。コンセントに差し込むだけのライト。これを撮ってみることにした
http://plaza.rakuten.co.jp/my3pets/diary/200607180000/

*keep a journal:停電時に転倒・・じゃなくて点灯!
その機会にいろいろリサーチした結果、電池が換えられるタイプのフットライトを購入しました。
http://plaza.rakuten.co.jp/rubbychan814/diary/200607190000/

*daily-effects:フットライト制作
完成したものはそのまま窓側に置くとこんな感じ☆今回私の頭の中でのイメージは、海岸に落ちているようなガラスを連想していた。
http://deffects.exblog.jp/3905043

*Pietra:フットライト
我が家のフットライトは、省エネで電気代も安く、高寿命のLEDを使用してあり、オレンジ色を放っているのですが、ごく普通の明かりの色が気持ちが落ち着くような気がします。
http://blogs.dion.ne.jp/every_day_life/archives/3934379.html

*書きっぱなしの建築日記:フットライトの穴あけ
ダウンライトの穴あけに引き続き、フットライトの穴あけです。コンセントを取り外し、フットライトの器具に合った穴を開けます。
http://plaza.rakuten.co.jp/waowaowoowoo/diary/200608310002/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:照明 |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月09日 10:22

コメント

コメントしてください

保存しますか?