ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

フロアランプ

「フロアランプ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「お部屋の素敵なアクセントになるフロアランプ。背が高いものから、変わったデザインのものまで様々な形や色がありますね。」



=2006年12月26日収集分=

*Momo & Anchoby:お片づけ
先日IKEAでフロアランプを買ったはいいけど、おうちに持って帰ってくると意外と大きくて置き場所に困ってしまって、その置き場所確保のため、配置換えをしました
http://plaza.rakuten.co.jp/momochoby2004/diary/200612130000/

*RinkMimie:フロアランプ
会社帰りに寄り道をしました。何とフロアランプがクリスマスセールで半額になっていたので、買ってしまいました。(激安)
http://plaza.rakuten.co.jp/rinkmimie/diary/200612170000/

*Like there's no tomorrow:Light。
今、一番欲しいものがフロアランプです。部屋のライトが蛍光灯で、どうにもこうにも嫌いな光なの。私が好きなのは、オレンジに近い光、間接照明の類。
http://blog.goo.ne.jp/ash_lin_k/e/db4ecd08dfdef94a8ca4096e6e43c991

*STRAWBERRY FIELDS:内覧会と作品展。
賃貸で、照明が1個もないって珍しいな、ホントかな、と思ったけどホントに1個も無いとまずいので、フロアランプを何本か買ったのだ。
http://ichigobatake.cocolog-nifty.com/strawberryfields/2006/11/post_15a8.html

*スウェーデンハウス生活:IKEAで買ったもの。
ソファーの横のフロアランプがやはりIKEAのSAMTID4500円。アームが自由自在に動いてとても便利。
http://blog.goo.ne.jp/hiromichocolate/e/652975f6dc4124817b90b75aa2cbe79b

*―AOZOLA―:週末満喫☆
買ってきました。まずフロアランプ。なんと1,200円!え?もう置く場所がない?どこでもいいの!置くの!
http://aozola.exblog.jp/3926659

*yumiyumi日記:IKEA☆
結局 フロアランプお買い上げ☆って自分用にです、、、、なんやそれ、でもね1500円!で、他には電球が必要なんだけど、電球が2つで1600円だから電球の方が高いのよ(笑) 
http://blog.so-net.ne.jp/yuminest/2006-12-11

*幸せの種:誕生日
まず、大きさにビックリ!!何かと思ったらフロアランプでした。(160cmの棒にランプが3つ付いてます。)本当は、渡す時、驚かせようと思ったんだけど・・・
http://ameblo.jp/hiro-miy-7/entry-10021612275.html

*(=^. .^=)ミャー:落札〜♪ヽ( ´ ▽ ` )ノ
なぜか冬がやってくると手を出してしまう楽天スーパーオークション。 ここんとこずっと「暖かい光」を探していて、 最近見つけたのがこのフロアランプ。
http://imgonnamakeithappen.blog80.fc2.com/blog-entry-22.html

*静かにゆっくり:honoサンタからのプレゼントは・・・
考えに考えて・・・フロアランプにしました(*´∇`)ノ ほら、sabu引っ越したばっかりだから。 引っ越し祝いも込みで(笑)
http://honosabu.blog27.fc2.com/blog-entry-117.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月11日収集分=

*machines blog:ランプ
見つけたこのランプ。1500円です。安い…。フロアランプはなかなか買えずにいたので、つい購入。そんなに安っぽくないですよ。結構いい感じです。充分な満足感あり。
http://machines.blog28.fc2.com/blog-entry-67.html

*ここに居ます。:IKEA船橋。
今回ゲットした照明はこれです。超シンプルなフロアランプです。寝る前の読書などに使おうかと企んでおります
http://yaplog.jp/kokoiru/archive/153

*きままに日記。:フロアランプ
衝動買いしたこのフロア&読書ランプ。1500円は絶対安い!おそるべしIKEA。このままリビングで使うのが標準的な使い方。
http://blogs.yahoo.co.jp/taka0808_ms_09/20616816.html

*イチゴチョコ:IKEA
コチラもかなりビックリプライスのフロアランプ。(千円しません)ハワイアンキルトをする時に手元を明るくする用のものが欲しいなって。
http://ichi5choco.exblog.jp/5776090

*ププっと笑えば!:フロアランプを模様替え〜♪
先日のプチソルグで購入したグリーンと雑貨をフロアランプに早速飾ってみました〜♪(牛の時計は別です)
http://blogs.yahoo.co.jp/mitto8/2363574.html

*お手軽ムーミン谷生活:便利なもの(3)
ちなみに、右側奥に見えるフロアランプはIKEAのSKYAR。形状が同じくて背の低いテーブルランプ2個の3点セットで、5900円。
http://lapintie.exblog.jp/3948605

*ココミー飼育日記:フロアランプ
リビングに、新たにフロアランプを置いてみた。ミーがじっと見てます。気になる、気になる・・・。
http://ysdkzm.exblog.jp/3958369

*あゆぞぅ日記。:ひとり遊び。
実はあゆぞぅ、今日念願の フロアランプ を購入しまして…。(安売りのため、夫には事後承諾…。ごめんにょ、夫)
http://ameblo.jp/1st-baby/entry-10017931104.html

*ふゆのうた:ランプがなぁ〜いのねん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そこでフロアランプがほしいのですが、狙っているランプは前に見たお店では売切れてしまって…こうなったらネットショッピングね!
http://ameblo.jp/usa-usa-otsukisama/entry-10018019792.html

*Cuore d'Oro:インテリアの改造と神様
組み立てた蓮の花型のフロアランプにご降臨された宇迦之御魂大神様。それにしても、こんな偉大な神様が私の所へご光臨されるとは、涙が出てしまいました。
http://divarei.blog59.fc2.com/blog-entry-108.html#more

*The Nanny Diaries:フロアランプお買い上げー
素敵なフロアランプ、ダンナと二人で一目ぼれしてお買い上げ!家に帰ってきて、私が、(ダンナじゃなくて)組み立てる。
http://blogs.yahoo.co.jp/thelittlebrownbag/21345323.html

*tb:あかり。
デザイナーが誰とか、いつのデザインとか、値段とかそんなこと全く知らずに「これ、いいじゃない」のヒトコト。そうやって、我が家に、またひとつ、やってきたの。ソファの隅に、フロアランプ。
http://sail.jugem.cc/?eid=285

*暇つぶし:今週のイケア
先日割ってしまったフロアランプの後釜を買いに行ったのですが、行ってみて悩んでしまいました。結局買ったのが2000円程度の写真のフロアランプです。
http://blog.livedoor.jp/appliedcatalysis/archives/50603108.html

*おだみんのスポンジ吸収記:欲しいンダケドコレ。。。
我が家のインテリア計画のひとつのアイテムにフロアランプがあります。しかしながら、だんなさんは「そんなものいらんやん。何の必要があるん?誰が掃除するん?」
http://plaza.rakuten.co.jp/Suponji/diary/200607190001/

*Oasis-Cafe:和風なフロアランプ!
先日雑貨屋さんでこんなものを見つけました。和風ですごくセンスのあるランプだな〜と思いました。
http://plaza.rakuten.co.jp/oasis2006/diary/200609280001/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月19日収集分=

*”迷彩亭”のたいしょうさん:一品物
ここでちょっと離れて、私の愛用のアイテムをご紹介します。なんとも不細工なフロアランプですが、これは私の地味に手作りだったりします。
http://megasametanoha.blog21.fc2.com/blog-entry-12.html

*ゴルフクラブ屋のつぶやき:今日は競り落としそこなったフロアーランプです。
いまどきこんな物がもてはやされるんですね、私もだいぶ張り切って値段を入れましたが、まだせりが続いています。私はさすがに降りました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ogami11215/11106400.html

*暮らすこと 住まうこと:心を癒す灯り
灯りって 心を癒してくれますね。眠りにつく前に ちょっと部屋の照明を落としてフロアランプだけにして くつろぐ時間も大切ですね
http://blog.mocken.jp/?eid=150076

*みじこの日記:フロアランプ
みじこの部屋のフロアランプ!?をパチリ☆原宿のZacPacで昔、買いました。そのフロアランプ!?にテグスを使って星を吊るしてます
http://blogs.yahoo.co.jp/miji_1017/11643143.html

*もぐおぐ:IKEA(イケア) の戦利品
"植木鉢ひっくり返し型" のデザインなんですが、傘の部分は曇りガラスでできていて(フロステッドグラスというのかいね)、ほわーんといい感じです。
http://blog.goo.ne.jp/racco0802/e/6c445947e365d9a6b385db43b9c7ac3b

*NOCTURNE ―JuliePrisca Blog―:アイテム紹介 『COMEPRIMA』
JULIE PRISCAのフロアランプの中にはいくつかこの弓なりと似たようなタイプのものがありますが、これは一番人気のあるものです。
http://julieblog.exblog.jp/3427831

*アメリカで「なんちゃって♪継母&育児生活!」:赤子部屋♪(フロアランプ)
夜の授乳やちょっと様子を見たい時に、天井の照明を煌々とつけることになってしまうので、明るさ調整の出来るフロアランプを探していたのです。
http://blogs.yahoo.co.jp/aoinstl/39418685.html

*ようこそ!もくもくへ!:暑さの一休み
フロアランプを載せました。綺麗なピンク色と緑がマッチした素敵なランプ!お客様も「こういうランプが置ける部屋が欲しいわ」とおっしゃいます。
http://tezukuri-moku-moku.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_b606.html

*つれづれ:今日のげっと
その横には高さ170cmくらいのフロアライト!3980円。実はわたくし蛍光灯の光がとても苦手なの。
http://plaza.rakuten.co.jp/Meers20/diary/200607310000/

*Design日記:IKEA フロアランプ
IKEAの買い物その2.前々から欲しかったフロアランプ。天井を照らしてくれるタイプです。
http://ameblo.jp/k-design/entry-10016738081.html

*Kayのネタ帳:IKEAに行ってきました。
お目当てのフロアランプ。これいくらだと思いますか?なんと1,500円です!もっとも電球は別売りなんで、トータルではもうちょっとするんだけどね。
http://blog.livedoor.jp/kayoyd/archives/50595007.html

*村上きょうのブログ:主人の誕生日とZakkaたち
そして別のお店ではフロアランプ、「OHAGI」おはぎという名前が付いているんですよ。部屋がほの温かくなる、そんな優しいランプ
http://plaza.rakuten.co.jp/murakamikyou1975/diary/200609140000/

*santanaより:イサム ノグチでした
10年以上前に買ったイサムノグチのフロアランプです。もとはこんな状態ではなく普通の電球と和紙の提灯のようなランプでした。
http://santanas.exblog.jp/4557003

*うさぎの結婚準備日記:フロアランプ
Frank Lloyd Wright のTALIESIN 2に、一目惚れ中。彼にお伺いを立ててみると「絶対に心移りしないならいいよ」のお言葉。
http://usagirisu.exblog.jp/4303718

*ボステリ☆Ramiro:IKEA満喫!
ワタシが前からずぅ〜っと欲しい欲しいと言っていたフロアランプ。狙っていたメーカーの物があったのですがそれは7千円くらい。んがっ、IKEAだと・・・
http://ramiro0425.exblog.jp/3838009

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:照明 |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月20日 08:40

コメント

コメントしてください

保存しますか?