ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

ストーブ

「ストーブ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「電気、灯油、薪、ガスなど色々とあるストーブ。特徴を考えて、自分の生活に合うストーブで、暖かい冬を過ごしていきたいですね」



=2006年12月26日収集分=

*ぷぷぅ:ナショナルではない
前にも書いたかも知れませんが、私の部屋にはファンヒーターと反射式ストーブがありまして、ファンヒーターは朝、反射式ストーブは夜使ってます。
http://pupuu.blog11.fc2.com/blog-entry-587.html

*NAO‘S FISH' N' ROLL DIARYS:石油ストーブ
『うっーサビいーな』とぼやきながら、ようやく部屋に今年初の暖房器具を導入しました。僕は昔っから暖房器具は純正和風石油ストーブ派なのです。
http://therivers-nao.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_bf78.html

*Boo & ZiZi:「薪ストーブ」活動開始!
「来年は薪ストーブを置こう!」と唐突に思いついた。春から知り合いに声をかけ、薪集め。ストーブはホームセンターで○万円位の安いものを購入。
http://plaza.rakuten.co.jp/nkka1963/diary/200611150000/

*自然通貨まーけっと:寒い冬にはガスストーブ
先週、ストーブが届いたのはいいんですけど、ホースがなくて、四日ほど寒い思いをしてしまいました。ストーブがあるのに、寒いことほどムカつくことはありません。
http://plaza.rakuten.co.jp/heiwatou/diary/200612260000/

*そらまめと共に:電気ストーブ
夕方近くになってからゴソゴソと、春から夏にかけて仕舞っておいた電気ストーブを出しました。買って10年くらいにはなるのでしょうか?
http://plaza.rakuten.co.jp/soramametotomoni/diary/200611120001/

*♪武蔵野の森から・・:おぢゃ!
ストーブにヤカンをかけたら 一転!自分の部屋で お湯を沸かして ティーバッグで ほうじ茶をいれてあちちのお茶を ふーふーしながら飲むのが なんとも なごむのだなぁ〜
http://kannazuki-1961.at.webry.info/200612/article_23.html

*アカ猫♪Studio♪Christmass:寒くなぃ
電気ストーブとやらを手に入れましたよ。これで寒くても問題なしだね。電源つけた途端にブレーカーダウン…
http://blog.livedoor.jp/akaneko5121/archives/51260455.html

*備えあれば憂いなし:ストーブ買いました
先日いきなりストーブが壊れました。。貰い物で14年前の代物だし一酸化炭素中毒でお亡くなりになりたくないので早速買いに行きました。
http://blog.goo.ne.jp/akari_tori/e/6fef474a456fa3caaf97fbac55dd43eb

*ひとりごと:寒さ厳しきおり
ストーブに手をかざすと芯のほうからポカポカと温まってくる。ストーブの上に乗せたヤカンがチンチンと音を鳴らす。
http://nekotoden.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_491c.html

*LUVRAV4.blog:スイッチ入っちゃったよ。
ところが、TVのリモコンぷちっとしたら電気ストーブのスイッチが入ってしまった!!…捨てよう。↓こんなもので家が燃えたら困るしね。
http://blog.luvrav4.hiho.jp/?eid=591185

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月11日収集分=

*かわずな日々:10/10の事
ペレットストーブって知ってます?木質チップ(ペレット)を燃やす環境に良いストーブなんですが、知り合いの家に設置する事になり、縁があって今お世話しています
http://kawazunahibi.blog70.fc2.com/blog-entry-16.html

*建都設計のスタッフ日記:暖かい部屋。
色々なお店でも暖房器具コーナーが目立つようになってきました。今月の田舎暮らしの本では薪ストーブの特集が組まれていました。薪ストーブは年々人気を集めているようです。
http://kentosekkei.blog71.fc2.com/blog-entry-72.html#trackback

*ロハスな生活?:抽選にもれたか・・・
うちではペレットストーブを検討する際に、バークペレットも燃やせるタイプなのが重要ポイントでした。海外製品は、もちろんバークは燃やせません。
http://house123.exblog.jp/3529154

*赤ちゃんが風邪ひいた!:ファンヒーターガードの準備がいるかも?
暖房器具。何をお使いですか?ストーブやファンヒーターだったら、赤ちゃんが触れないようにする工夫が必要です。
http://plaza.rakuten.co.jp/crsbbk/diary/200610110001/

*英会話ぺらぺらへの道:英語ぺらぺれへの道
冬の気温です。暖房を一日入れっぱなしです。時間をゆっくり過ごす意味もあり、石油ストーブもあるのですが、薪ストーブも併用しております。
http://plaza.rakuten.co.jp/bobenglish/diary/200610110000/

*勝手に十勝を宣伝します!!:とうとう・・・出しちゃった(/∀\*)キャハ★
ポータブルストーブを・・・ 11月の中旬までは出さずに我慢しようと思っていたのですが、ストーブの温かさには勝てませんでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/yke725okb622/41056133.html

*Saki のち 晴れ:寒いっつの
でも足元暖かいと眠くなるんだよね。今年も灯油高いね。幸いウチのは電気ストーブ&ガスストーブなんですけど。
http://yaplog.jp/saki-weather/archive/530

*新田組ブログ:薪ストーブ
この冬は薪ストーブが「熱い」のではないかと勝手に思っています。以前「R邸」でも採用になりましたが、インテリアとしてデザインがすごく良いです。
http://blog.livedoor.jp/shindengumi/archives/50437921.html

*ホロホロ・タイム:ストーブ
いよいよストーブの季節が始まりました。夜になると外気温は8℃、ログハウスの中は18℃くらい、じっとしていると肌寒く感じるので、ストーブを点けました。
http://moonbow22.exblog.jp/5849594

*今日も一日お疲れさん:ヨツールF600を設置
大きいストーブはやっぱりいいですね。存在感があります。ヨツールF600ってなんて素敵なストーブでしょう。
http://chkm418.exblog.jp/4712882

*お山のおねえさん:クラムチャウダーの季節
そろそろストーブも必要になってくる。ウチのストーブはさすがにお山の上だけあって、煙突のある大きなストーブ。
http://oyamano.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_6cce.html

*☆かなっぺの休憩所☆:10月いっぱいはストーブをつけないぞ!!
でも、まだ暖房はつけません!!!!うちの暖房はガスストーブ。つけると、ガス代かかります・・・・・・・・・・・
http://myhome.cururu.jp/milkyway1221/blog/article/21000414410

*『ログハウス、今日はどこまで出来たかな?』:薪ストーブ
薪ストーブが来ました。クラシックなスタイルのものも魅力的でしたが、このデンマークのアンデルセン・ストーブ社のモルソー・シリーズのシンプルなものに決めました。
http://ffloghouse.exblog.jp/5850846

*薪ストーブのあるお家に住みたい:昨日の続き
薪ストーブが燃えているのは何度か見たことがあったのですが実際我が家の薪ストーブが燃えていると感動します。
http://hitochu.exblog.jp/3533761

*buku buku diary:薪の調達
ストーブ用の薪になる樫の端材を手頃なお値段で譲っていただける会社を紹介いただき、連絡をしたところ、「トラックで来てください〜。」
http://www.yobitsugi.com/sunameri/diary/blog/archives/2006/10/post_459.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月19日収集分=

*薪ストーブのある暮らし:薪ストーブ Q&A No10.
薪ストーブを置く場所は木製の床などの可燃素材の上に置いてはいけません。また壁とストーブとの安全な距離も定められています。
http://stovelife.seesaa.net/article/23941251.html

*自転車でツーリング:山小屋!
山小屋一泊しました。とっても楽しかったです。夜になると寒くて薪ストーブを焚きました。湿った薪らしくなかなか火がつかずみんなでいろいろやって、やっと点火。
http://dahon9922.exblog.jp/3826883

*トホホなエジプト旅行記と今日のできごと:最新式のストーブは炎が青い?
家電屋にストーブを見に行った。ここ5年くらいは反射式ではなく、灯油をガス化して燃やす方式が良く売れると言う。
http://plaza.rakuten.co.jp/ejiputoryokou/diary/200609180000/

*FIRESTUDIO日記:試験滝 焚き
薪ストーブは取り付け完了!ハイ!引渡しとは行きません!車と一緒で馴らし運転が必要です!少な目の薪で馴らして、消して、冷やして また燃やしてという作業を一日かけて行います! 
http://firestudio.seesaa.net/article/23956258.html

*たのしいいえづくりの会:断熱の目的
したがって内部取得熱が0としても このストーブ1台で全室暖房できるというわけ。わかりましたか?
http://bioplus.exblog.jp/5708650

*ドームの縄張り:今シーズン初、薪ストーブ点火
車で家に向かう途中に煙突から煙が出ている家を見かけました。我が家に入ったらポカポカ、「寒かったから薪ストーブ焚いた」とドームのパパが言いました。
http://dome.biei.ciao.jp/?eid=387216

*ジープ(Jeep)と薪ストーブ(暖炉) 菰田晴雄の呑気なウェブログ:薪の入手。
「ウチの暖房燃料は、薪なんですよ」 という話になると、ほぼすべての人が、「えっ、薪ですか?」と驚く。
http://komodaharuo.blog74.fc2.com/blog-entry-14.html

*Ken-go!:薪ストーブ
薪ストーブの最終見積もりが送られてきた。こんどの週末、契約だ。薪集め、薪割り・・・。タイヘンだろうが、楽しみでしょうがない。
http://kengogo.at.webry.info/200609/article_15.html

*働くママ♪手抜きでナイスなお洒落日記♪:冬が来る前にの結末
明日は新しいストーブが届くのん。ほら、この前FFストーブ、修理屋さんにサジ投げられちゃったじゃない。結局あの後すぐに買いに行ったのね。
http://hatarakumama.seesaa.net/article/23967658.html

*今 日 の と ろ こ:お久しぶりの家電さん
結婚した時に買ったから今年で5年目の灯油ストーブ。重宝してます♪真冬はセントラル暖房も入れるけど、灯油代がかなり家計を圧迫・・
http://plaza.rakuten.co.jp/kyounotoroko/diary/200609190000/

*A tender feeling angel to there:ある一日〜初めての火〜
無事、薪ストーブの搬入も終わり煙突も設置できいよいよ空焚きと相成りました。鉄のフライパンと同じ原理です。
http://kanpa.blog56.fc2.com/blog-entry-16.html

*デュアルライフファミリーの雑記帳:ストーブ
家に入ってもまだ寒くて、思わずストーブを点けました。結局、寝るまで点けたままでした。翌朝起きても、まだ寒い。引き続きストーブのお世話になりました。
http://blog.duallife-family.com/?eid=362529

*うつわ大好き!:薪ストーブ
薪ストーブっていいですよね。将来は、薪ストーブのある家に住もうと心に決めています。薪ストーブと一言で言ってもいろいろな種類があるようです。
http://blog.goo.ne.jp/ibuki_tree/e/f98fd49222e827a73e5bbcc34cb47033

*Wグランラセーレ 福山|blog:3連休は楽しみましたか?
明後日はガーデンストーブも届きます(まだ早いかなー?)寒い時季でもガーデンに出てW自慢のロケーションを楽しんでいただけるように
http://wglfukuyama.blog42.fc2.com/blog-entry-95.html

*薪ストーブのあるお家に住みたい:煙突が付きました
2階天井から上の部分に煙突が付きました。こんな感じ♪2階の天井から見上げるとこんな感じです♪月末にはいよいよ薪ストーブ本体がやってきます♪わぁい
http://hitochu.exblog.jp/3368961

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:設備/空調/冷暖房 |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月20日 08:38

コメント

コメントしてください

保存しますか?