ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

CDラック

「CDラック」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「気が付くと結構たまってしまっているCD。上手く片付けるためには片付けやすいCDラックが欲しいですね。デザインにもこだわりたいものです」



=2006年12月21日収集分=

*C-Style:CDラック
要らないCDを処分したら良い価格で引き取ってくれたのでラック新調してみました。ジャケットが正面に5枚差し込む事ができるので飽きたら変える事出来ますね。
http://blog.championboats.jp/200612/article_10.html

*東京私生活:CDラック!
今日は『CDラック』を買いました!出会って即買!もぅ一目惚れでした(*/∇\*) 音のリズムに合わせてイルミネーションが光の演出をしてくれます
http://yahagi7.spaces.live.com/Blog/cns!7BA05513566BCA83!822.entry

*あらいのあそびば:日曜大工
ということで、先日作った棚のあまり木がありましたのでCDラックを作ってみました。。小一時間でできました。。安上がりございますよ。。
http://araiasoviva.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_8865.html

*収納アイテムBOX:CDラック探し!
探しても見つからなかったCDも出てきたし、この際片づけをしようと、CDラック探し! 安いラックを探し、ネットサーフィンしてたら、100円SHOPのショッピングモールを見つけました。
http://syunobox.blog80.fc2.com/blog-entry-1.html

*楽しいことは楽(ラク)じゃない!?:勢いで・・・
CDラックは、引っ越してから長いこと、段ボールの中にいる大量のCDや雑誌をかわいそうに思い、買ってしまい・・・ネット通販で購入。
http://ameblo.jp/occho/entry-10021783642.html

*まひるの生活日記:HORIZON!!
今日、CDラックが欲しくて、近くに新しく出来た300円ショップ?に行ったんです!! そしたら〜!!
http://19801120.blog58.fc2.com/blog-entry-211.html

*へっぽこ珍道中 広州まったり編:部屋の片付け / 日常
上海にいるときにIKEAで買ったCDラックをまず組み立て、それからCDをあいうえお順に並べていきます。こんな感じ。
http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/muu00/ym/20061217/

*木枯らしのDIARY:CDラックのはなし2
CDラックが届きました。並べた写真はまだアップできませんが、最下の一段を除いて すべて埋まってるので、およそこの写真のようになっています。
http://fantastia.blog22.fc2.com/blog-entry-54.html

*mayu's word:1日の始まり
この前欲しいなぁって思ったんは自動CDラック!!ボタン押したら、自動でCDがスッーーーってでてくるねん!!
http://blog.livedoor.jp/mayu_ubb_ex/archives/50457490.html

*トムとジェシカ・シンプソン:マイナスからのスタート
インテリアに溶け込むCDラックを作ってるんですが、いかんせん専門じゃないので、道具の揃って無さが尋常じゃありません。
http://d.hatena.ne.jp/gidaisei/20061221#p2

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月10日収集分=

*Studio Swallowtail:ブリキのCDラック
このブリキのCDラックが欲しい。こんなデザインだと欲しくなります。それにCDラックだけじゃなく、ちょっとした小物入れになるので可成りお洒落です。
http://scarecrow.tv/cgi/mt/blog/2006/10/cd.html

*I wish for xxx:本日のお買い物vol.5
今回は何を買ったかと言うと、ガラス戸付きのCDラックです。CDラックということですが、見ての通りCDは一枚も入っておりません(笑)。
http://yaplog.jp/i_wish_for_xxx/archive/64

*weckey's DEN:ダブル不具合対応ダブル失格
特に腹が立ったのはCDラックで、自分で処分すると有償となるサイズの部材なのに、引き取りの手配をしていないのにはビックリした
http://plaza.rakuten.co.jp/msweck/diary/200610070000/

*くらしのいろえんぴつ:お気に入りのCDラック
CDを並べられるようにしようかな〜と思い立ち、裏にベニヤ板を張ってコルクを貼りしきりをつけました。CDが落ちないようにワイヤーをつけてます。
http://blog.goo.ne.jp/yumegumi21/e/70475b984daa715be40e0b74e08b8abb

*My Diary on Web:CDラック 90枚入り
結局このCDラックを選びました。DVD入れにするかCD入れにするか、まだ思案中です。とりあえず、私のCDを入れてみました
http://vivi619.jugem.cc/?eid=824

*good×blog:おみや。
もう一つCDラック。なんで?と思った人がいるでしょう。俺もそう思いました。なぜ仙台でCDラック?と思った人もいるでしょう。
http://good777.blog72.fc2.com/blog-entry-218.html

*LOUD ROCK Life:とうとう見つけた!!
以前、CD屋にあるような業務用CDラック?が欲しいと書いたのですがとうとう見つけました!!今日、ネットで偶然発見!気になるスペックはというと 笑
http://blog.livedoor.jp/loudrock_life/archives/50745482.html

*ぐだぐだな高校生日記:将来設計
あとはCDのジャケットが見えるように飾れるCDラックも欲しいな。絶対ジャケット見えるほうがいいよね☆観葉植物もあったらいいよね。
http://blog.livedoor.jp/rokkii/archives/50592760.html

*にゃんこ仙人の空虚で満たされた毎日:CDラック
台所のすみっこにあるCDラック。目隠し布で、中身が見えないし、ホコリも少しだけ防げる。CDラックの最上段には、サランラップで包んだぬいぐるみ。
http://plaza.rakuten.co.jp/pyocola/diary/200608010000/

*エジプト:DJ TASAKA
大学祭でCDラックとモアイ買った。CDラックはかなりでかいのに、150円やったから得したと思う。
http://blog.goo.ne.jp/zaq-kai/e/cc4296b66827ede87a253d553e265296

*NOWHERE×2:CDラック
CDラックってやつは意外とシンプルなのが無い。まず却下なのが、通常のサイズのケースがピッタリはまる仕切りが付いてるタイプ。あれだと豪華版や紙タイプが入らない。
http://plaza.rakuten.co.jp/himajinroom/diary/200608190000/

*morpheus:お部屋!
うっかりと百均でCDラック購入。しかも2個。便利や…!上段にラルク・HYDE・Ken・TETSU69で下段にCocco・奥田美和子・中島美嘉が入っています。
http://blog.goo.ne.jp/illarm/e/83d7419bae99ee254f2ba0e7f1429c25

*暴れすぎ将軍−屍の生き様ver.−:スッキリ収納
組み立てたまま放置していたCDラックを部屋に移動させて、CDぶち込みました。CDが散らばっていたスペースは床が見えてスッキリしました(笑)
http://blog.livedoor.jp/dieforyouxshinya/archives/50739224.html

*Happinessを探して:イケア♪
これはもう二個くらい買っておけばよかった〜っと後悔のCDラック。990円だったと思います。次回買い足し決定。
http://ameblo.jp/iko-iko/entry-10018112271.html

*人形館:通販生活のCDラック
今回思いきって、扉付きのCDラックを4つ注文したのですが、それが届いたのです。早速、組み立て(簡単!)、CDを移す・・・。
http://plaza.rakuten.co.jp/terrier/diary/200609030000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月19日収集分=

*からっぽ:ふぐ えい ごんずい
CDラックを作りました。枕元にぴったりはまるようなのが欲しくて、下絵は描いてあったのですがずっと作れずにいたのです。
http://blog.goo.ne.jp/keep_singin/e/646e71e1978dc1b4d9c4fdc329296bcd

*MY's Room:CDラック
表面に10枚のCDをディスプレイできるようになっていて中にはおよそ120枚ほどCDが収納できます。
http://blogs.yahoo.co.jp/special_weekend/41483903.html

*Interi Cafe:CD rack
CD ラックを 2 個買った。木製 4 段で 140 枚くらい入る割とでかいやつだ。今は 100 円均一で買った 16 枚程度収納の物を 8 個積み重ねて使っている
http://blog.goo.ne.jp/kinoshita_naoki/e/c7154cbec3b468d1f7ed3f05039f68da

*みかんの小部屋:どうすんねん!!
お気に入りのお店にCDラックを買いに。2500円がなんと1000円になってた♪なんか和風な感じですごく気に入ったので即買いました。
http://plaza.rakuten.co.jp/3mikankyodai/diary/200609100000/

*note. 部屋と子供と音楽と日々の暮らし:我が家の収納問題
結婚当初に200枚収納できるCDラックを2個購入したものの、今ではそこに収まらずに部屋のあちらこちらにCDが山積みしてある。
http://plaza.rakuten.co.jp/ma2dake/diary/200609100000/

*...100の日記:はて、さて
漫画は、コレクション用ではないと判断した場合、即売される。んで、CDは,収納力確保のため,ビニールケースに詰め替えて保存。
http://blog.goo.ne.jp/asami100/e/f51e712ea515a858ee25f0cd04b9af8e

*グルメ大王HYPERのブログ:CDラック
迷いに迷って結局タワーっぽい細長いのを購入してしまった。 どこが気に入ったかというと、お気に入りのジャケットを飾れるところだ!
http://blog.goo.ne.jp/gurumedaiou/e/fbbce497ab239fde565f0af25e7234e1

*nts-butsu:B"s craft...
コレはCDラック兼、本棚的な存在で。My roomで最も成功した商品。値が付けられません!!shopの様に、お気に入りのアーティストのジャケットは正面を。
http://www.nt-standard.com/nt/butsu/2006/09/bs_craft_1.html

*流星一夜のきまぐれ四方山話:組み立て家具
先週は980円で買った「CDラック」を二つ組み立てました。早速、組み立てている画像ですが、この時点ではどんな形のものかは分からないですね。
http://fanatique-lachesis.way-nifty.com/kimagure/2006/09/post_3a3f.html

*KAKI CABINETMAKER:CDラック
先週末はCDラックの製作でした。側を組んで、CDを入れる箱を造ります。完成。先日造った箪笥と一緒にオイルを塗ります。今回はリボスを塗装しました。
http://kakisaku.exblog.jp/4281263

*龍眼日記 Longan Diary:Mさまのカタワレ
このMさまの胴体は1胴体に15枚のCDが入るラックになっていてどんどん胴体を買い足していくコトができるというスグレモノなのです。
http://sabunori.exblog.jp/4156742

*全然、整頓できそうにないなあ・・・:2006-09-15
スペースを有効に使うために手前の方にある黒いCDラックには滑車とレールを敷いて左右に移動できるようにしてあるので奥の方のCDも取り出しやすくなっています。
http://beasma.blog61.fc2.com/blog-entry-14.html

*イソウハンテン@ニッキ:雑記・日々の出来事
CDラック買いました。届くのはまだ先ですが、悩んだ結果約530枚収納のハイラックを2本確保
http://d.hatena.ne.jp/isouhanten/20060916#p1

*WebDesign SEO SEM AJAX:連休
手持ちのCDがラックに入りきらずに散乱していた状態やったんで、Audiotechnicaの1000枚入るラックを買いに行きました。
http://u-ziq.com/blog/2006/09/post_56.html

*verdy愛movie&ネコ:確認しましたぁ〜(^O^)/
『結婚できない男』に、ホントに俺が買ったCDラックが使われてた〜阿部寛演じる桑野の部屋にちゃんとあったし(^^)b
http://ameblo.jp/mrrr-0218/entry-10017247236.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:家具アイテム |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月20日 08:37

コメント

コメントしてください

保存しますか?