ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

ペンダントランプ

「ペンダントランプ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ダイニングには欲しいですね、ペンダントランプ。探してみるといっぱい種類があるので、悩んでしまいそうです」



=2006年12月27日収集分=

*トイレットパーペーのおもちゃ箱:ボクも愛用しているランプ
ペンダントランプなんだけど、ボクも愛用しています。裸電球でシンプルなデザイン。値段も3000円とお手ごろなんだ。
http://plaza.rakuten.co.jp/fkhn13/diary/200612050003/

*lifewithantshop:予定外の展開
ダイニング用のペンダントランプはなかなかいいのが有った。リンブルグ社のフロストガラスの展示品が50%オフ。これ、良いかも。フォルムも綺麗だし。。。ふむふむ。
http://blog.livedoor.jp/antshop/archives/50666647.html

*ぷいぷいな毎日:ペンダントランプ
白熱灯のペンダントランプを買いました。傘が透明のガラスです。今まで蛍光灯だったので部屋の雰囲気がかなり変わりました。
http://blog.goo.ne.jp/hanamizuki_may/e/6a1f3a4e9c2b73a5859ede46cdf90064

*深川きっちん日記:食卓の灯り
食卓の上のペンダントランプ。夜、暗い部屋、ぽっかり浮かんだように撮れました(まったくの偶然です・・・)。
http://hikakichi.exblog.jp/4475300

*マイナス思考な自分を好きになる方法:冬支度
ダイニングの照明は、アンティークのペンダントランプ。誰かの家・・・もしくはお店?で使われてたのでしょう・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/mozikaneo/43127916.html

*suai*suai:我が家のあかり
これもIKEA。ペンダントランプ。これで3500円くらいだった〜。もちろん何もないところから自分で組み立てましたけど(泣)
http://ameblo.jp/suaisuai/entry-10020473661.html

*丘ダイバーのトンカチ日記:照明ぞくぞく到着!
注文した施主支給の照明が続々と到着しています。第1弾はダイニングのペンダントランプでした。
http://yappariumigasuki.blog63.fc2.com/blog-entry-325.html

*Araguskal Life:燃ゆる光
ブナコのペンダントランプです。ルイスポールセンのPH5も良かったんだけど、ちょっとメジャー過ぎるので、日本の技術が生きたこれが気に入りました。
http://aragusk.blog76.fc2.com/blog-entry-3.html

*Raeの大きなうねりに乗っていこう!:手作り ペンダントランプ
今日のお昼から、ペンダントランプを作りに行きます。どんなのが出来るか!?ドキドキ・・。
http://blog.so-net.ne.jp/rae-929/2006-12-10

*Mosaic tile:chumのペンダントランプ
ちはるのShop 『chum』 で購入したランプ。小ぶりなサイズがとても素敵。カメラを手にして4日目ちょっと遊んでみた。
http://oakhill333.exblog.jp/4129278

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月12日収集分=

*atelier GLADYSステンドグラス工房 作り手の日々:サンドブラストしてます
ペンダントランプを制作しています。デザインを色々考えた結果、12面のランプなのですが裾にサンドブラストで柄を彫ることにしました。
http://gladys.exblog.jp/3403979

*kisskissのブログ:手作り雑貨♪
自分で作ったペンダントランプに100円ショップで買った携帯ストラップ(つや消しの黒いラッカーで鈍色にしたモノ)を付けてます^^
http://myhome.cururu.jp/kisskiss26/blog/article/61000378394

*what's going on:aliteria (アリテリア)
ちょっと気になってます。このペンダントランプ。建築関係の雑誌でみかけてたのですが偶然見つけました。忘れないうちに・・・
http://ameblo.jp/whats-going-on/entry-10017566922.html

*古着屋DUFF 公式ブログ:★ランプ☆
写真はこの間つけたばかりのペンダントランプです☆形も色合いもとってもかわいいんです♪お店が徐々に変化していくのが楽しい今日この頃です☆
http://www.duffield.jp/index.php?eid=173

*眺めの良い本 by  窓子:新・ダイニングお披露目
ダイニングのペンダントランプは小泉産業のものです。モダンでシャープなデザインの割に、安価なのが魅力でした。
http://ameblo.jp/visualbooks/entry-10015471044.html

*物ローグ2006:ペンダントランプ
ルイスポールセンのPH−5です。やわらかな光を食卓に落としてくれます。電球は100Wの物にかえて、電球型蛍光灯にしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ukulelekitt/75969.html

*ピナ・コラーダ飲みたい。。:お盆week
こんな感じ。ダイニングにだけはペンダントランプをつけました。これはやっぱり実家と同じポールヘニングセンのph5にしちゃった。。。
http://ameblo.jp/pinac/entry-10015985816.html

*ぎゃらりぃ まめ屋:ガラクタ?の巻
ほのかのオーナー、まぁこにお買い上げいただいたグリーンのペンダントランプ。ガラスを焼いてカーブをつけた、ちょっと手の込んだ作品。
http://blog.goo.ne.jp/mameya-mameko/e/3338d5e3f57536300c7eb44cf9d44a48

*morpho's cafe:部屋の照明
ボーンチャイナのペンダントライトです。ボーンチャイナとは牛の骨を50%加えることで独特の乳白色の美しさと一般の白磁の2倍近い堅強さをもつ陶器のことです。
http://blog.livedoor.jp/morphos_cafe/archives/50824328.html

*ころのおうち:蛍光灯
ホームセンターでペンダントランプを購入。とりつけ。スイッチON 明るい!! 最近のって一段暗くしても一本消えるって仕様じゃ無いんですね<もしかしてとんでもなく時代遅れ?
http://korono.blog5.fc2.com/blog-entry-346.html

*大人のための住まいを作ろう!!:ダイニングを考える 1
電灯をつけられるように配線しておき、ペンダントランプを吊るします。100Wを1個にするよりも、60Wが数個まとまったものの方がオシャレです。
http://ameblo.jp/otonanotameno/entry-10016748062.html

*インテリアまにあ:鳥カゴのランプ
鳥カゴモチーフのペンダントランプです!!なかなかこんなのありませんよね。3羽の小鳥が天井の鳥カゴの中で見つめあっている、そんなメルヘンなランプです。
http://countrystyle.blog53.fc2.com/blog-entry-186.html

*Antique Accent:ペンダントランプ
私もお気に入りのランプだったのですが、前からMihoさんの家にあったような雰囲気。。。ホント、素敵です^^
http://blog.goo.ne.jp/antique-accent/e/c6bb92c71cc92f8dba0e319bcb930b89

*blanc*sucre:ステンドグラスのペンダントランプ
玄関のペンダントランプが欲しいな〜とずっと思っていて、先日ネットでかわいいペンダントランプを発見!! しかし、ひとつひとつ手作りらしく私の欲しかったものはすでに売り切れ。
http://blanc55.blog62.fc2.com/blog-entry-160.html

*グラス工房達風のステンドグラス制作ブログ:ペンダントランプ 〜取り付け〜
豪雨の中、ペンダントランプ「やまがら」を取り付けに八王子まで行ってきました。首都高の上に4時間(2箇所で事故だったんです)、5時間半掛けて八王子に到着。
http://blog.tappu.com/?eid=375833

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月20日収集分=

*吉田のへぼへぼ日記:ほんのり
ペンダントランプ♪先週 ちはるのカフェに行った際に 刺激され 欲しくなっちゃって…ステンドグラスやキャメル(ラクダの皮)のランプとか 色々悩んだ末 これにしました。
http://blogs.dion.ne.jp/loge/archives/3410169.html

*セレブちっくなオモチャ箱:ペンダント☆キラキラ☆
ちょっとインテリア感の強いものを探し回って、今回の照明器具の中で一番悩み、考えて決めたペンダント♪こ〜んな感じでっす☆  
http://plaza.rakuten.co.jp/lovewanko/diary/200512090000/

*理想のMy Homeを求めて:ペンダントランプ
昨日売り切れで変えなかったペンダントランプ。問い合わせてみたら作ってくれることになって、無事に購入できました
http://myhome.megumi.kikirara.jp/?eid=393269

*hearty life *雑貨でおしゃれに:とってもキュートなペンダントランプ☆
とっても好みのペンダントランプを! 4年前にもしこれがあったら迷わずうちのリビング照明として取り付けたでしょう・・・
http://heartylife.blog45.fc2.com/blog-entry-77.html

*わたしの手帖:ネットで空想むすめの部屋作り
IKEAで可愛いペンダントランプを見つけました。お遊びでこんなのをつけるのもいいかも?スタンドも子供だから許せる可愛さ。
http://tanoshim.exblog.jp/2258011

*|a.depeche|:天気が悪い…
そこで、私のオススメは『komorebi』のペンダントランプ。木を通して映し出される明かりは気持ちをゆるりとしてくれます。
http://a-depeche-staff.seesaa.net/article/18394124.html

*わたしのブログ:アンティーク雑貨に大興奮
照明で思い出したけど、先日ネットで、フランスアンティークのフリルペンダントランプを買いました。明日届く予定です。今から楽しみ♪
http://plaza.rakuten.co.jp/pekopokopiko/diary/200605310000/

*あぶらや:☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!
先日お伝えした“ビーフ部屋博物館化計画”の一環として導入した机用照明「ペンダントランプ カンテラ」です。
http://aburaya2.seesaa.net/article/19747908.html

*海に行きたくてもいけないおっちゃんの和歌山での日々:ランプシェード
アンティークショップで見つけ、自分でペンダントランプに改造しました。元々は何だったかはよく分かりませんが、びっくりするほど安かったのを覚えています。
http://blogs.yahoo.co.jp/higashikuramae/38802610.html

*Agata b:STYLE
渋谷STYLEショップから電話があってモンタナ・ペンダントランプをもう売ることが出来る様になったと...
http://agatab.blogspot.com/2006/07/style.html

*cocoromoyou:しろいもの(3)
ペンダントランプのシェードです。3つのかたちを探っていますが、どれが空間に響きあうのか。
http://cocoromoyou.air-nifty.com/blog/2006/08/post_4432.html

*KBSブログ(日記):ペンダントランプ
名古屋の古着屋さんで購入。一目惚れです。ランプ直してくれてありがとう。やはり…かなり暗いです。ムーディです。
http://kbsvintage.exblog.jp/4210281

*夢工房のブログ:薔薇のペンダントランプ
アンティークガラスを使って作ってあるのが透過する光がとても綺麗です。こうなると言葉はいりませんね。
http://yumekobo8.exblog.jp/4232255

*sakura:灯りを替えました
ペンダントランプ W/GLASS COVER (アルミニウム)最近ハマり気味のダルトン。これ、部屋の灯りに購入(もいっこ、小さいタイプですが)
http://sweetheart.lala.cutegirl.jp/?eid=547417

*脳内幽体離脱〜三絃を杖にして立ち上がってはいけません〜:ゲージツの秋
先日、「かわいい〜」とブログにかいたペンダントランプこれ!なんと彼の会社(工房?)のデザインだった。うう、運命を感じるわ…。
http://blog.livedoor.jp/hitsuji89/archives/50865498.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:照明 |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月21日 10:42

コメント

トラックバックありがとうございます。
こんな編集ができるなんて素晴らしいですね。ありがとうございました。

投稿者:浜田  | 2006年10月02日 08:40

コメントしてください

保存しますか?