ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

ラグ

「ラグ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「カーペットよりも気軽に変える事も出来るラグ。季節に合わせて変えたり、模様替えしたりできますね」



=2007年1月21日収集分=

*気まぐれ日記:マイルーム☆
明るめの白なので茶系ベースな部屋を上手くまとめてくれてる感じになりました☆ちょっと見づらいけどこんな感じ☆
http://blog.livedoor.jp/spirit777kei/archives/50673404.html

*lightness diary:発見♪
探し求めていたラグマットをやっと発見♪ラスイチだったから助かったヽ(´ー`)ノこれでサイズの心配する必要がなくなったよ。
http://d.hatena.ne.jp/romarita/20070112/1168598945

*なし。:部屋に新しいラグマット敷きました!
あまりの手触りの良さに予定金額をオーバーしまくった四角い大きなラグマット になってしまったんですよ。
http://leporis.blog88.fc2.com/blog-entry-68.html

*はるぴよ:パパと
ラグマット買ったよー 綿100の洗濯機で洗えるやつ。陽流がゴロゴロしだすことを考えて2年ごしのじゅうたんを捨てたよ
http://blog.goo.ne.jp/hal82006/e/da1c34e7bf030ce52b22ef4c452695e9

*キョウノデキゴト:宿題終了
「黄色と黒・グリーンのラグで仕事運アップ。インテリアで大活躍するカラーは、黄色・黒・グリーンの3色。
http://blog.goo.ne.jp/azu-ma_001/e/df4afa91aa4da28105748ddc41b54df6

*漫画喫茶な部屋 勝手に5段階評価:無印でラグマットを買った。
自分の部屋の感じでは白系がいいかと思っていたんですが、やはり汚れが目立ちそうなので薄めのベージュを買いました。
http://akai9-enomo.at.webry.info/200701/article_12.html

*OVERHEADUNCOVERMOONLIGHT:SHOUT OUT TO THE WORLD FROM FAR・・・
それから、こないだ人んちでさわったラグマット?床にしくやつね、あれがすんごい手触りよくって、いいなーいいなー
http://d.hatena.ne.jp/five_nano_2nds/20070117/1168964349

*watanahoayumu:イケア+小杉
その後小杉の実家で購入した道路柄のラグマット広げて早速遊んだよ〜。ばあばもおつきあいありがとう。
http://blog.livedoor.jp/watanaho/archives/50282832.html

*あさみのDIY日記:玄関開けていきなりリビング・パート4
届きました〜!ソファとラグ!うお〜!!!Bassettのサイトで再現したイメージとそっくりだ!
http://asamishouse.blog57.fc2.com/blog-entry-167.html

*ドジコの日常:ちょっくら
でもやっぱりラグが欲しい!!!ネットでサンプル取り寄せたけど、取り寄せてよかったぁ(>_<)気に入らなかったから(笑)
http://blog.livedoor.jp/xxdozikoxx/archives/51761034.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月27日収集分=

*ナオの徒然雑記:フワフワラグでグッスリ
これを選んだ理由は、濃い色が良かったからなんですw今までは、ベージュ系というかアイボリーに近かったの!そういう色だと、部屋が明るくなって良かったんだけど〜〜。
http://lovelynoel.tea-nifty.com/blog/2006/10/post_a2e2.html

*Feel Easy:ソファーをパッチワークで秋らしく
1998年 子供が生まれた年の誕生日にこんなにステキな手づくりパッチワークのラグを義母から頂きました
http://blogs.yahoo.co.jp/feel1899easy/22672924.html

*Chelsea Girl:お部屋改造計画。
冬に向けてラグマットを新調した。こげ茶のフカフカラグマット♪冬は基本インドアの生活になるので、毎月ちょこっとずつお部屋を改造
http://ziggystardust.jugem.jp/?eid=64

*ミオリ便り:冬支度
そうそう、我が家のラグマットも秋冬モードに。今までは白っぽいものだったけど、写真に写っている緑色のマットにしました。
http://blog.goo.ne.jp/miorihiguchi/e/cbb14e3cb2558362b256c57121b900a1

*Gypのしのし...ススム:ムック♪
す〜っとラグマットを欲しいと思っていたアンダギ夫妻。やっとお気に入ったものをはっけーん購入。いざ敷いてみると・・・「ムック?」ムックだ!茶色いフサフサの方だ!!
http://blog.goo.ne.jp/gyp4380/e/0e3ae8b0fc06bd57053987b574b1a7db

*kasuga's trash ☆:買い物
ラグマットは可愛いいなぁと思ってたら、なんかわかんないけどママンが買ってくれたよありがとぅ
http://blog.livedoor.jp/gloomy_gloomy01/archives/50824310.html

*cozy corner second:ラグマット
先月横浜にオープンした、IKEA港北店(家具屋さん)に行って来た。お目当てはラグマット。
http://blog.goo.ne.jp/cozy_52/e/7d3f8db6f90dc287bb3633207b8f1bf4

*ぴこぴこ日記:私事+読書
宮崎アニメのラグマットもジジとトトロの2枚購入。だって、最後の2枚だったし。宮崎アニメもののリネン系ってあまり見ないのだもの
http://d.hatena.ne.jp/pikox2hammer/20061023/1161569261

*kuwaberryの(´・ω・`)ショボーン日記:おおそーじ
その時についでにドンキで色々とものをそろえたんですが、ついに、ついに念願のホワホワなラグマットをゲットしました!!!
http://blog.livedoor.jp/kuwaberry/archives/50754786.html

*よっちのお気楽日記:影響されて
アタシはラグマットが欲しくて、いろいろ見るけれどいざ買おうとすると、迷ってしまって、いつも買えず終い今回も下見がてら、店員さんとあーでもない、こーでもない夢ばかり膨らむ・・・
http://blog.livedoor.jp/y_star0515/archives/51148760.html

*chinatuとnaruママ:ファニチャードーム
さすがココは沢山のラグがあって迷います。ゆっくり見て思った事!やっぱり今のラグがお気に入りかも・・・って事でした。
http://blog.goo.ne.jp/natsunaru-2006/e/3b010dc0b17ba8b8395de9f523075dce

*Saki☆Yuuki ふたごの日記:集中力!!
寒くなってきたのでホットカーペットを出して、ラグマットを敷いて…せっかくなのでちょっとだけ家具の配置も変えて、なんだか気分転換になりました。
http://blog.goo.ne.jp/saki-yuuki/e/ca361cd1c838da2e9b901ae2b7812754

*monoblog:僕は陽気な鼓笛隊
5.1サラウンドのホームシアターセットが居間に導入され、新しいラグマットを敷いた。猫は新しい段ボールで遊びまわり今はフサフサのラグの上でだらしなく寝ているのだ
http://blog.livedoor.jp/monolog/archives/50783640.html

*香箱をつくる。:ラグマットを買おう。
フローリングむき出しの状態なので、なかなかヒヤヤカになってきた。ラグマットを買おう。毛足が短く(猫が引っかくので)、それでいて暖かいのがいい。
http://blog.livedoor.jp/kanekou1206/archives/50903470.html

*みうにゃん流ラク生活:ラグで秋っぽく
近頃のリビング・・・せっかくなので画像を載せます。ホットカーペットのラグを購入。ワイドソファも初公開〜
http://plaza.rakuten.co.jp/miuraku/diary/200610230000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月20日収集分=

*猫にめろめろ★ ねこめろ:真っ赤なラグ、買いました♪
円形ラグにあこがれてみたんですが、旦那に不評でした T-T。なので、今日は駅で合流して、スーパー上にある、インテリア売り場へ。
http://plaza.rakuten.co.jp/1klife/diary/200601160002/

*幸せな瞬間:たまごの形のラグ
実物を美容院で見ました。独立したあの美容師さんが子供の遊べるスペース用のラグとして利用してました。
http://blog.livedoor.jp/happy7moments/archives/50345079.html

*Korinaiコタ:ラグを変えました
新しいラグ。。もう冬は終わるし、こんなに毛足が長くて、この海辺の街の蒸し暑い夏をどう乗り切るつもりなの??私。って感じですけど
http://korinaikota.seesaa.net/article/13812825.html

*アキ姉さんの東京ブログ:ラグ購入@下北沢
はじっこに折りたたんであったラグにひとめぼれ。即購入。相変わらず買い物には時間をかけない。洋服もソファも5分で決めてしまう。
http://blogs.dion.ne.jp/lovejetcoaster/archives/3118811.html

*備忘録:ラグのお手入れ
毛足が長いので、ずぶ濡れのまま干したラグは毛が束ったまま乾いてしまい、柔らかだった手触りはどこへやら?
http://plaza.rakuten.co.jp/poyopoyo111/diary/200604030000/

*ペキニーズ☆ポンズ参上!:消臭ラグ
ワタクシ、いい物を見つけました。お部屋にこもるペットの臭いを消臭してくれるラグ。今回、私が買った《消臭ラグ》は、お値段も手ごろ。
http://ponpeki615.blog55.fc2.com/blog-entry-64.html

*祝言どっとこむ:ラグを悩む…。
気に入ったラグが見つかりません(><)今、気になっているのがペーパーラグ!!これ、素材が私が籠を作るのと同じエコクラフトなんです。
http://plaza.rakuten.co.jp/rapirapi/diary/200605250000/

*カンガ・ルー・ホップ♪:い草ラグ
ホームセンターで、い草のラグを購入しました。冬はホットカーペット、夏はフローリングだけでしたがい草ラグで雰囲気を変えてみました。
http://plaza.rakuten.co.jp/kanga325/diary/200606090000/

*パパは戦うよっぱらい?!:でっかいラグを買っちゃいました。
王子と一緒にごろごろしながら、遊ぼうと思って厚手のラグを買っちゃいました。私が王子とごろごろしようとした瞬間!
http://queico.jugem.jp/?eid=35

*和来日記:夏のラグ♪
このラグ(ちょっとシワになってますね〜)綿混で、バスマットのようなサラッとした肌触りで気持ちがいいです。主人が選びました〜
http://plaza.rakuten.co.jp/siawasenahibi/diary/200606190000/

*Home of Goldens:ラグ2
部屋にラグを置いてみると、想像していたイメージとちょっと違ったので、最初は悩みましたが、旦那さんも気に入ってくれたので何とか自信が蘇りました。
http://plaza.rakuten.co.jp/perrier730/diary/200606200000/

*from T:フローリングとハワイアンラグ♪
パパが気に入って最終的にこれに決めたのですが、大胆柄とオレンジ色でお部屋が明るくなりました。これで2900エンとは!!
http://plaza.rakuten.co.jp/fromT/diary/200607100000/

*ワイヤーDaxかん吉君の巻:新しいラグは気持ちよいな〜
センターラグを買いたくてあちこちお店周りをしやっとこれ!というのを購入しました。でも毛足が長くカンちゃんには『うまそ〜!!』に見える感じ。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/kandebubu/39359359.html

*森の家スタッフ日記:イ草のラグ
リビングに敷く夏用のラグを買いました。今まで、冬用の毛足が長いフワフワのあったか〜いラグが敷いてあったのですが、さすがに、暑苦しいので。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/morinoiediary/diary/200607200000/

*じゅり・ゆう:ラグ
家族で寝転んでみたりしてふかふかで気持ちい〜と喜んでるとゆうだけ寝に入っていてほんと気持ちよさそうでした。
http://plaza.rakuten.co.jp/juri99660/diary/200608270000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:敷物/ファブリック |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月21日 10:43

コメント

コメントしてください

保存しますか?