ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

上棟(じょうとう)

「上棟(じょうとう)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「上棟とは、骨組みが出来て、その上に棟木を上げる事です。この作業の日に、上棟式をすることが多いですね」



=2007年3月19日収集分=

*家を買ってみました。:ついに上棟
クレーン車を使っての作業は終わったらしく、すでにクレーン車はいなくなっていたが現場では6人の職人さんたちで手際よく作業が進められていた
http://blogs.yahoo.co.jp/natsu_ring_ring/7160702.html

*Happy Go Lucky☆:お家を建てよっ☆上棟しました
1日で、お家のカタチになりました。すごいね♪どんどん、ワクワクするよo(^-^)o
http://ameblo.jp/kanmi-kingdom/entry-10028086005.html

*八ヶ岳 大泉高原のつぶやき:いよいよ上棟です。
一気に仕様を固めていきます。上棟時には、金物工法の威力が発揮されると思います。また、写真付きで報告を入れていきます。
http://plaza.rakuten.co.jp/oizumi8240/diary/200703170001/

*あ〜した天気にな〜れ!:半分出来上がりの今頃?
娘夫婦が、明日は上棟式だという。私たちが建てた頃は、土台が出来て柱を立て始める日のことだった。
http://blogs.yahoo.co.jp/kompipi/30251100.html

*DIARY:平屋の上棟
今回上棟の住宅は、なんと平屋。この仕事を始めて、初めての平屋。平屋であるがゆえに、なおさら建物のボリュームが気になる。
http://bleis.exblog.jp/5736872

*家づくりを楽しむ。感動!住宅レシピ:【バスケットコートのある家】・・・
3月15日【バスケットコートのある家】が無事上棟しましたので報告を・・・。
http://outi.seesaa.net/article/36279424.html

*32坪の家、完成までの道のり:着工 25日目 足場完成 上棟式準備
ついに、明日上棟だ〜待ちわびていたこの日がやってくる〜あ〜緊張する〜
http://plaza.rakuten.co.jp/jun22/diary/200703180000/

*toshiの専業主婦life満喫日記:家づくり 上棟
いよいよ上棟日。私たちも朝9時くらいから現地入り。早速10時休憩のお茶とお菓子の準備。
http://blog.livedoor.jp/happygoma/archives/53187454.html

*ちょいとしたサラリーマンブログ:上棟
3/18 遂に我が家の棟上げの日を迎えました。奇跡的に天気も快晴!しかし風が冷てぇなぁ…
http://blogs.yahoo.co.jp/matugorou56/30308375.html

*umio the ブログ:建前
えー、今日は上棟です。ま、形式を重んじない我が家としては、休憩のおやつとお弁当をみんなでいただくぐらいです
http://blog.goo.ne.jp/umios/e/b2f42e9ffbf021f3a93096b64153d472

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:建築工程 |  投稿者:xbheadjp | 2007年03月20日 08:01

コメント

コメントしてください

保存しますか?