ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

ティッシュボックス

「ティッシュボックス」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「そのまま置いておくと台無しになってしまうティッシュボックス。好きなカバーをかければちょっとしたインテリアになりますね」



=2007年1月21日収集分=

*お買いモノ!!:買っちゃったー。
このティッシュボックス、思ったより重量があったので、どうかなーと思ってましたが、使ってみるとこの重さが重要なんですね〜。
http://blogs.yahoo.co.jp/hako_puri/11653467.html

*のんびり主婦---yuri---:ティッシュボックスカバーo(^-^)o
ティッシュボックスカバー(´∀`)前から欲しかったんだけど、トキメクモノに出会わなくて・・作っちゃった
http://ameblo.jp/k-y0805/entry-10023627223.html

*Il mio deposito:縦置きが出来る かっこいい ティッシュケース
山崎宏さんがデザインしたYMSKティッシュボックスは縦でも横でも置き場所を選ばずかなり秀逸かつミニマルなデザインで所有欲をそそります
http://deposito.blog65.fc2.com/blog-entry-6.html

*痕跡:プレゼント
中学んときからずっと交換してるんだけども、今年はこれ。わかるかなぁ?唇のティッシュボックスカバー(⊃д`)
http://blog.livedoor.jp/eyes_konseki617116/archives/50667674.html

*主婦の何気ない日々:スタート
見てもわからんでしょうね〜。ティッシュボックスです。今から図案を写し、色を塗っていきます。
http://ameblo.jp/003816/entry-10023760782.html

*fil et moca 〜happiness in life..〜:ティッシュボックスケース完成
ミシン日和という感じだったので、先延ばしになっていた「ティッシュボックスケース」ネル素材ブラックウォッチ柄〜を作成しました。
http://ameblo.jp/filetmoca/entry-10023836613.html

*小さな雑記帳:牛乳パックのティッシュボックス
牛乳パックと布で作りました。ポケットティッシュを入れるケース。ふたを留めるため、マジックテープを付けてます。
http://blog.goo.ne.jp/pygmysquirrel/e/83d51854772f2a3641f67fc951caaddf

*RUNRUNわーるど:思い出の着物で
昨年11月に亡くなった伯母の着物で、従姉がティッシュボックスカバーを作って送ってくれました。
http://blog.goo.ne.jp/ttmahalo/e/add5efe9d69d4d53c75eb315c564bd8e

*ちびまる主婦日記:完成!ティッシュボックスケース
7年ぶりに再開したパッチワーク。ティッシュボックスケースが完成しました〜わーい嬉しい嬉しい
http://blog.goo.ne.jp/tokage3rdtento3ba/e/10cce4d3bab907db70444fd86e68d976

*Pink Immigrant:青春の光。
今日はデザイン課題でした。ティッシュボックスのデザインでした。一応、「アイデアが面白い」と褒められました。
http://blog.livedoor.jp/pink_immigrant/archives/51760616.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月13日収集分=

*ベルママの部屋:やっと完成
ティッシュボックスです。下だけはすぐに完成したのですが、ふたを編んでみると大きさがあわなくて、作り直していたら時間がかかってしまいました。
http://plaza.rakuten.co.jp/rinrei/diary/200610030000/

*私のお気に入り:ティッシュボックス
アクリルで出来た透明なティッシュボックスです。大分前に、良く作っていたのですが、また作ってみました。
http://plaza.rakuten.co.jp/tomoyagi/diary/200610080000/

*あさのお針箱:ティッシュボックスケース
久々にティッシュボックスケースを作りました。今回はレースをたっくさん使っています。5cm厚みのボックス用ですが結構ゆとりがあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/leafa1616/3048823.html

*twinkle:ハンドメイドも手抜き?
前から作ってみたかったシリーズ第3弾「ティッシュボックスカバー」です。オットの机に置くものなのでシンプルに黒のステッチで・・・。
http://atwinkle.exblog.jp/4479464

*CRAFT MOM'S:ティッシュボックスケース NO3(多分)
作りかけが完成しましたぁ〜〜。 14日のイベントにつれていきまっする♪ もし、イベントでご縁がなければショップにアップする‘予定”です
http://usamama.blog5.fc2.com/blog-entry-147.html

*上原 誠's Blog:ティッシュボックス
会社のトイレにある、ティッシュボックス。最近のお気に入りです。シンプルで、機能的なデザイン。セットの仕方も、紙の上から蓋を置くだけ。
http://blog.uehara.cc/?eid=395418

*こけし日記:眠い眠い
今ビーズのティッシュボックスケース作りに夢中。急に作りたくなって、家にあったビーズで作り始めました。
http://happy2hana.blog73.fc2.com/blog-entry-40.html

*じゅりははのぶろぐ:クラフトのティッシュボックス
で、梱包用の紙テープなら安いよと聞いて早速オークションでゲット。これはショップでキットとして買ったものです
http://blogs.yahoo.co.jp/lalamimi8899lami/3019499.html

*Retro*Flower  レトロフラワー:レトロ電話台
ティッシュボックスカバーは、mahyaちゃんのショップで買ったものッmahyaちゃんの作品はとってもやさしい色使いのものが多くて大好きなの
http://yaplog.jp/retro-flower/archive/125

*making life:なにげに
ハンドメイドページのパッチワークのシリーズの中、葉っぱのティッシュボックスカバーという名前でアップしてあります。
http://pochorin.exblog.jp/3537856

*おつきさま〜こんばんは:ティッシュボックス届きました
カードのポイントが貯まったのでティッシュボックスをゲットし、今日届きました〜シンプルなベージュで布製なので使いやすいです
http://plaza.rakuten.co.jp/sutoresunasi/diary/200610120000/

*diary:ティッシュボックスカバー♪
ティッシュボックスカバー♪リネン×ミニワッフルで作りました(^-^)2個目なのでスムーズに30分くらいで作れた(^-^)v
http://rubyruby516.blog59.fc2.com/blog-entry-65.html

*Smart Golf♪:これも趣味
ティッシュボックス&石鹸置きをネットショップで買ってみました。先日見つけたリーフ柄のロールペーパーにも合うと思いまして(^_-)
http://blog.golfdigest.co.jp/user/forgee/archive/834

*エコログ:見つけた〜
昨日切ったミニティッシュボックス組立ました。ティッシュ出す穴を娘にはハート、息子には車であけてみましたv^^さ〜これからが大変^^;
http://yaplog.jp/niwasaki/archive/188

*ろんちゃのねごと〜F4・JERRY・韓ドラなど〜:トールペイント作品
くまがいなおみさんのデザインをアレンジしました。最後に吊りカンをつけて縦型吊り下げティッシュボックスにする予定です。
http://blog.kansai.com/roncha_0530/4

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月21日収集分=

*五番目の月に飛び廻る、蠅、すなはち、バンギャルの日記。:お土産ー1
べてーちゃんとぴんくぱんさかわゆすぎて全部買い占めたかった!特に両方ともティッシュボックスがかわいい
http://yaplog.jp/chibaxxx/archive/194

*携帯版!capriccioso:(無題)
友達のティッシュボックスケース。モアイの鼻から出てくるティッシュで鼻かむのってどうよ。前回はついつい興奮してしまいました。
http://yaplog.jp/kushikatu/archive/82

*ふたり暮らし:カエルのティッシュボックス。
何だかこの表情に愛着があってずっと使っている。ちなみに我が家では、「ネコバス」ならぬ「ケロバス」と呼んでいる。
http://plaza.rakuten.co.jp/kaerusuki/diary/200606130000/

*転勤リーマンの生活記録:ティッシュボックスカバー
以前、ちょっとイヤラシイ?名前の「だっちまくら」 ってありましたけど!!!これはティッシュボックスカバーですか?
http://ameblo.jp/ten-sin/entry-10017328960.html

*h@ppy cafe:★ティッシュボックスカバー★2作目( ̄m ̄* )♪
遠くに住んでいる姉にちょこっとお礼のつもりで、先回結構好評?だったテッシュボックスカバーの2作目を作ってみました
http://plaza.rakuten.co.jp/mcheers555/diary/200606220000/

*memo:簡単!ティッシュボックスカバー
ティッシュボックスカバーを作りたくて色々考えたけど一番簡単なものにしました。ダブルガーゼ水玉 C&Sリネン 
http://plaza.rakuten.co.jp/KARAWANE/diary/200607210000/

*博多美人のかな:ティッシュボックス【画像あり】
4月頃に塗ったアン&アンディーです。ティッシュの取り出しのところは、もう適当に描きました。2日で仕上げたからね。
http://plaza.rakuten.co.jp/kanalemon/diary/200607260000/

*カッパに恋して・・・♪:☆ティッシュボックス☆
『ティッシュボックス』の写真(上記↑↑)を載せてみましたッお皿の部分の写真撮るの忘れちゃったけどちゃんとお皿もありますよぉ〜
http://plaza.rakuten.co.jp/mayu71/diary/200607260000/

*Angel Egg:ティッシュボックスカバー
が欲しくて・・・ 作り方がわからなくてネットを徘徊してものの、完成図はあっても作り方はなかなかのってませんでした。
http://plaza.rakuten.co.jp/angelegg/diary/200608240002/

*SweetHome*cafe:ティッシュボックスカバーをふたつ・・
テッシュボックスカバーだけ。ちょうど、自宅用にも洗面台の横にひとつほしいなぁと思っていたので同じカタチで2つ作りました。
http://plaza.rakuten.co.jp/yoko0926/diary/200608310000/

*the cafe〜ざっかふぇ:ティッシュボックスカバー♪
思いついたのは昨日の夜21時過ぎ。。とにかくすぐに出来るもの。いろいろ考えて、昨日新しく買った本に載っていたものを作りました。
http://plaza.rakuten.co.jp/chihooto/diary/200609020000/

*siesta:ティッシュボックスカバー
最近、手芸店のキット販売などでよく見かけ、気になっていたこの形のティッシュボックスカバー。
http://plaza.rakuten.co.jp/natuusa637/diary/200609040000/

*World Wide:作品完成
初作品でティッシュボックスはちょっと「大きかったかな〜」と思いつつ挑戦してみたんだよね。時間がかかった分愛着があるんだな、これが。
http://plaza.rakuten.co.jp/ram0103/diary/200609070000/

*nacchu!☆DIARY:こんどは右から^^
リボンは結局きなりと赤の山道ブレードにしました。これ、いいところがひとつ。山道なのでリボンがほどけにくいことに気がつきました
http://plaza.rakuten.co.jp/nacchu1/diary/200609140000/

*まったりお気楽生活♪:がお〜っ!2
いや、あのお笑いではなく、巨大なゴリラのほうね(笑)こんなティッシュボックスがあるとは。世界はまだまだ広いようです(笑)
http://plaza.rakuten.co.jp/kojika777/diary/200609140000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:雑貨/小物 |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月22日 08:43

コメント

コメントしてください

保存しますか?