ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

ブラインド

「ブラインド」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ウッドブラインドや、インテリアブラインドなど、ブラインドでも色々な種類がありますね。明かりを調節できたり、使い勝手がいいので重宝します」



=2006年12月20日収集分=

*店長日記: 明りとりの窓
こちらは、シンプルなブラインドをつけてみました。羽の角度で光や視線をコントロールします。羽をすべて上にあげてもコンパクトにまとまります。
http://blog.goo.ne.jp/haku0801/e/97f516b93b807dc0c030f30fabca283b

*四角いドームハウス:ワンダー・デバイス:ブラインドついた!!
今日帰宅したら、ブラインドが付いてました。 業者はビルドアトリエという名古屋の業者で必殺インターネットで発見。
http://wonderdevice.blog74.fc2.com/blog-entry-87.html

*oto no kotonoha:燃える
ブラインド きったない!!同僚の人に教えてもらった軍手方式で(軍手にマイペットつけて拭くの)雑巾よりも拭きやすいけど、ブラインドって掃除が大変。
http://d.hatena.ne.jp/otonokotonoha/20061220

*楽曲制作工房 WM-music:大掃除 #01ブラインド
買う時は、好みの商品をあれやこれやと探しまくり、巻き尺持って走り回って、、、つい先日、「ブラインドの掃除は、あんたの役目だからね。」と一言。
http://ameblo.jp/wm-music/entry-10021763782.html

*かなりゆうりに ほのぼのと・・・:カーテン選び。
子ども部屋、寝室はマンション北側に多くみられる結露が気になるのと、すっきり見せたいので(狭いから〜)ウッドブラインドにします。
http://yaplog.jp/honobonoto/archive/387

*HAPPYHAPPY FOR <BEAUTY AND BEAST> SPECIAL:今終わりました
今までは冬は越冬ツバメでしたが(エアコンが壊れた時は氷点下・・・?)緑のブラインドが2箇所も生成りの無地に変わったので部屋が微妙に広く感じます。
http://ameblo.jp/happydancers/entry-10021819636.html

*あるばんの自由な時間:大掃除
夫と2人で取り付けたウッドブラインド。ウッドブラインド大好きでうちの家のお気に入りなんだけど、掃除がやや面倒。
http://aruban.exblog.jp/4757328

*「図工室」通信:大掃除が始まった!
「フローリングとブラインドでなければ家にあらず」 のような風潮があり、(ちょっと大げさ) 我が家もそれに乗っかって床はフローリング、 そして全ての窓にブラインドを取り付けたのです。
http://zukou.blog62.fc2.com/blog-entry-175.html

*リタイヤしてから家作り:可動ルーバー&ブラインドインサッシュ
このブラインドは可動ルーバー雨戸の様に90度でなく、180度開くことが出来るので日差しを取り入れ易い。
http://kawak.txt-nifty.com/house/2006/12/post_f879.html

*カーテン織物研究所〜カーテンランド〜:北欧からやってきた
今回の縦型ブラインドは『モアラップスタイル』。カーテン織物研究所ファン!?の皆さんならばもうご存知のはずのスタイル。。。
http://blog.livedoor.jp/curtainland/archives/50874987.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月11日収集分=

*♪けろりんこ日記:今日は、"気になる”掃除の日★
うちのブラインドは、キッチン脇の窓に付いています。引越してきた時に、カーテンレールを外して、わざわざくっ付けました★
http://blogs.yahoo.co.jp/keroriemon/40944595.html

*四国、高松のカーテンショップ 布物語:光と戯れるお家−坂出市S様邸−
坂出市のS様邸。何といってもリビングのバーチカルブラインドが素敵です。スイスのクリエーションバウマンというメーカーのものです。
http://blog.livedoor.jp/nunomo/archives/50700224.html

*MARZO(マルソ〜)の一球入魂:ブラインド!
マルソーのハウスとリビングの境には、カーテンブラインドがあるのですが、最近どうも気になるようでちょっと目を離すとカーテンブラインドを噛もうとします。
http://marzo.cocolog-nifty.com/0307/2006/10/post_f9a0.html

*お部屋づくりの提案!:キッチンの小窓に
取り外しが簡単にできるもの。以上の条件を満たすもの・・・フッ素コート加工ブラインドが1番に挙げられます。
http://iitabida.cocolog-nifty.com/interior/2006/10/post_8205.html

*明日は明日の風が吹く♪:日当たり良好
リビングの窓をナチュラル色のウッドブラインドに替えました。柔らかな日差しが入ってきて、グリーンにいい環境になりました。
http://blog.goo.ne.jp/tamagosan_2006/e/a38d3d5875dd26c178d7e90314555f6e

*私はどこに立っているのか:日記
二面ある大きな窓のうち、一面は麻のカーテン、もう一面は麻のロールスクリーンだったのを、アルミのブラインドと、遮光性ポリエステルのロールスクリーンに切り替えた。
http://d.hatena.ne.jp/frenchballoon/20061009#1160372197

*やさしい場所-calm&warm-:soraのアトリエ作り
ベージュがかった白のありきたりなビニールクロスの壁に、窓にはアイボリーの布テープがついた木製ブラインド、クローゼットとドアもよくあるこんな感じ↓。
http://sorasora-life.269g.net/article/3016370.html

*まみおのおうち建築中!:UDONの後に
今まで見たことない縦型のブラインドとか、幅広のブラインドとか、かっこいいヤツをいっぱい見ることができて、とっても勉強になりました。
http://plaza.rakuten.co.jp/corocorogosugosu/diary/200610100000/

*語れ、うに:ちくちくちくちく…
ブラインドってオシャレでいいねってつけてたけど、ホコリがたまっちゃうと取るのがめんどうなんだよね。。ゆうじろうのモノマネするくらいだし(笑)。
http://plaza.rakuten.co.jp/unisansan/diary/200610100002/

*BOOGIE WOOGIE:みんな好きだー!!!笑
この週末は、ブラインドを買って部屋の模様替えをしました。こげ茶のブラインド、ニトリで激安なのな、1000円以内で180cmのが余裕で買えるんだね!
http://d.hatena.ne.jp/x103/20061011

*お洒落猫 ジジさんのブログ:ブラインド
メーカーは、タチカワです。最初近くのカーテン屋さんか東急●●●で購入しようと思いましたが、多くて4割ぐらいしか値引きがありませんでした。
http://myhome.cururu.jp/akutaminojiji/blog/article/21000412845

*ゆくりのイヒ!のおうち:防犯ガラス。
ということで、勧告に従い、すべてをバーチカルブラインドにしたのでした。(へーベル経由だと割引があるので、意外と安かったけどね。)
http://ameblo.jp/chrishonda/entry-10018084975.html

*疲人の法則:月が〜出た。
近くには、民家が立ち並ぶので、覗き防止として、窓にさらにブラインドがついている。浴槽に入り、ブラインドの方を見ると、ブラインドの隙間から月がぼんやり見えた。
http://blog.goo.ne.jp/suka0303/e/18e4957c5c2128d32e30fe85b4a626d4

*キクマルの轍:連休
ニトリでブラインドを購入。これで寝室のインテリアが完成した。自然素材を使ったブラインドだが、少し変な臭いがする。
http://blog.livedoor.jp/kikumaru7/archives/50861299.html

*ブラインド洗い:ブラインド洗い
この前の休みからの続きのブラインド洗いにかかった。ブラインドをバスルームに持ち込んで、ブラシでしゃかしゃか洗うのである。
http://www.mypress.jp/v2_writers/loutra/story/?story_id=1391312

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月21日収集分=

*家を建てる:ブラインド、ロールスクリーン、ローマンシェード
ブラインドやロールスクリーンは、タチカワブラインド、ニチベイ、TOSOの3社が大手のようで、この3社のカタログしか見当たらなかった。
http://blog.livedoor.jp/indigo51/archives/50609626.html

*毎日jogjob日誌 by東良美季:ブラインドを拭く
ブラインドが好きだ。26才の時初めてマンション──という言い方はイヤなのだが、要は鉄筋の建物──に住んだ時、まず最初にブラインドを付けたいと思った
http://jogjob.exblog.jp/3289514

*ハードボイルドに生きてみないか:ハードボイルド→カーテンよりブラインド
ハードボイルドに生きるならカーテンよりブラインドの方が良いだろう。2つの理由をお紹介しよう。
http://blogs.yahoo.co.jp/shottgun74/22031834.html

*chiboの秘密基地:ブラインド決定
ブラインドは3種類で考えています。ひとつめは目立つところには木製ブラインド。水廻り付近には普通のブラインド
http://plaza.rakuten.co.jp/chibo/diary/200601280000/

*b-damaのおうち:ブラインド内蔵型の窓★
ブラインド内蔵型が無難かなぁと検討しています♪それだと角度を変えればで日差しも調整でき、ブラインドの羽の掃除もいらないし←これ重要^^
http://blogs.yahoo.co.jp/b_dama_cafe/24927607.html

*ソフトファニシング in UK:ローマンブラインド
何と言っても生地が少量ですむし、柄物の生地がきれいに映えるし、光の調節もしやすい・・といいこと一杯。
http://blogs.yahoo.co.jp/chiefurnishing/27098690.html

*めるぷーのへそくり道場/節約術・知恵袋:面倒なブラインドは軍手で!
すぐにホコリが付くのに掃除が面倒なブラインド。簡単にキレイにしちゃおう! 軍手をはめて水かお湯で湿らします。
http://merupu.blog55.fc2.com/blog-entry-12.html

*tikitiki:ブラインドが付きました
ブラインドは面白い造りで、内装屋さん一押しの品です。このブラインドは上がレースのブラインドで、下が光を遮断するブラインドというつくりになっています
http://yaplog.jp/tiki-tiki28/archive/58

*男だって節約するんです:ブラインド
アフタービートというブラインドを選択 これはブラインドの羽(スラットと言うらしい)が 一般的なもの(25mm)より太く(50mm)
http://se2ya9.blog36.fc2.com/blog-entry-122.html

*〜まったり?米国留学〜:ブラインド
米国の賃貸マンションやアパートの窓には、カーテンではなくブラインドが設置されているのが一般的だと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/junbell45/39074115.html

*ネットde収入@オンライン情報:無印良品 木のブラインド
こんな優しげなブラインドがリビングの窓にあったらいいな☆って思います。日差しも柔らかく感じさせてくれそうです。
http://zettaikaseguzo.seesaa.net/article/21326069.html

*オキドキの部屋:ブラインド変えて気分転換
今日は浴室のブラインドを変えました。ブラインドを変えただけで見違えるほど浴室がきれいになりました。
http://plaza.rakuten.co.jp/okidoki2/diary/200608140000/

*AKKOMAMのMEMORANDUM:ついにやりました、ブラインドの清掃。
寝室のカーテンを閉めようとしたとき、ブラインドの汚れに気づいた。ベッドに座り込んで1本づつ洗剤をつけたタオルで拭いてみる
http://blog.goo.ne.jp/ohta-mam/e/41a0596b1d28bf1735d90647f9c9df56

*Let's build a happy house. :ついにカーテン。
バーチカルブラインドとはまあ、簡単に言えば縦型ブラインド。 角度によって光を調節するという代物。全開にも出来ます。
http://miyudn.blog69.fc2.com/blog-entry-74.html

*カーテン&インテリアショップの日記 「メルサのひとりごと」:木の香りの・・・
先日取り付けした物件の写真です。ふんだんに木をつかった内装の住宅で、木製ブラインドを取り付けしました。
http://blog.livedoor.jp/merusaicg/archives/50604343.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:窓まわり |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月22日 08:46

コメント

コメントしてください

保存しますか?