ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

花瓶/フラワーベース

「花瓶/フラワーベース」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「お花が飾ってある暮らしってワンランク上って感じがします。花瓶でお花が台無しにならないように、素敵な花瓶があるといいですね」



=2006年12月27日収集分=

*商品先物でこずかい稼ぎ!:今日の一品!!その美しさに・・・・
12/26(火) 花瓶が欲しくて、探していたら、あの「バカラ」の素敵なデザインの花瓶を見つけました!!   これ ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/comokabu/diary/200612260004/

*気まま生活 〜手作り大好き〜:来年の干支〜
先週の私の作品です。この日は茶色だったので一応いのししをイメージした器と花瓶を作ってみました?
http://plaza.rakuten.co.jp/yakolife/diary/200612260000/

*noriさんのひまつぶ誌:陶芸 ろくろによる花瓶
できあがりが直径8cm、高さ15cmの花瓶は、両手で厚さを整えながら、引きあげていかなくてはならない。ろくろを使っているという実感に、うれしさがこみ上げてきました。
http://nori126m.exblog.jp/4460381

*タビログとこちゃん:お気に入りの花瓶 (My Favorite Flower Vase)
バイヨーク・スカイ・ホテルのスカイ・レストランのすぐ近くにある売店で買った花瓶です。一輪挿しか数本だけお花を入れるのに適しています。
http://tokochandesuyo.blog83.fc2.com/blog-entry-91.html

*赤ガルバのおウチ:お正月の準備。
コノ花瓶、昨日買ったお気に入りです。お正月には、松&南天 を生けようかな。お正月準備をしてますが、今日はクリスマスです。
http://ameblo.jp/garuba/entry-10022243041.html

*秋の夕暮れ:どっしりした花瓶。
かわいい花のついたところを、切り落としたくないし、かといって すんなりおさまる様な花瓶が無い。
http://blog.goo.ne.jp/rin-1724/e/0127c23ff99d4a20af3ed66e0b3d9de2

*季節の中の花達と:お正月用
クリスマスプレゼントの花瓶に椿の造花を入れてみた。梅も入れてみたけど、椿が合うみたいなのでこれに決定。
http://blog.goo.ne.jp/sasayuri_58/e/973f08e9a131da14f0e48e8548faa716

*カフェオーナーはつらいよ:一輪のバラ
この花瓶はプラスティックのぺらぺらの袋。お水を入れると立ち上がるとっても便利なものです。使わない時は畳んでしまえるので、場所も取りません。
http://shinkichicafe.jugem.jp/?eid=27

*ちゃこもねぶろぐ:お買い物
お目当ては花瓶! ちかくにDOG DPTがあるのですが、同じ店舗内に素敵な食器のお店が入っていてわんちゃんも一緒にお買い物が出来るんです。
http://chakomonet.exblog.jp/4899742

*う・れ・し・い・暮しBlog:仕事納め
写真は、二年まえに完成したお住まいに贈った新築祝いの花瓶。いつ行っても、すてきにお花を飾ってくださっていて、うれしい思いがします。
http://itoyuko.cocolog-nifty.com/ureshiikurashi/2006/12/post_2307.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月12日収集分=

*癒しのオールドノリタケ:ブログ184(誕生日の花)
普段気にも留めないオールドノリタケの花瓶をじろじろ眺めて、このぐらいの大きさじゃないと だめかな〜? 派手なのじゃ だめだな〜
http://blogs.yahoo.co.jp/nipponjm/21457366.html

*NOBODY ELSE:花瓶
自分の気に入るようなデザインの花瓶を探しているのですが、なかなか気に入ったモノに巡り合うことが出来ません。
http://plaza.rakuten.co.jp/ma2no/diary/200610110000/

*できごと図録:おめでとう☆
やわらかいピンク色のたまご型の花瓶。お店の言い方ではフラワーベース。ずっと時間が経っても残るもの、使えるものをと思って選んだ誕生日プレゼント。
http://yaplog.jp/sunsun-rinrin/archive/274

*にに Out of Box:★レトロにロピスラボ的な北欧の風★
天使のキャンドルスタンドと人形の花瓶です。人形の花瓶にはこれから花などを入れてちょっとおしゃれな髪型でもしてあげようと考えています。
http://22ontheroad.jugem.jp/?eid=45

*note:硝子
なんだか手作りのような硝子の花瓶。気泡がいっぱいで、ぽってりしていて、近所のリサイクルショップで200円でした。
http://plaza.rakuten.co.jp/squirrel2/diary/200610100000/

*Our Story :::ひと花の出会い;’★:「年満月」 Part3
大きな作品を制作中です。もちろん!花瓶です。私の制作の中で一番気に入った作品を大きく挑戦してみたいと・・・でもエネルギーを要します。
http://blog.kansai.com/mikko-042020/194

*心の旅:花瓶もダメ??
当時、我が家には花瓶がなかったので、花瓶を一つ買おうと思った。ヒルズにあるいくつかの雑貨屋さんを覗いた。
http://plaza.rakuten.co.jp/kiss512/diary/200610120000/

*えみのなんとな〜く書く日記:お気に入り
手編みの洋服を着せてもらった花瓶はとても温かい雰囲気。これからの季節にとってもお似合い。さっそくガーベラを活けてみたらこれまた可愛い。
http://blog.livedoor.jp/emista0614/archives/50962280.html

*かえる日記<けろけろ:秋冬になって
…花瓶、シンプル過ぎねーか?> なんかちょっと寂しい。> …。> …。> ☆<ピーン!> …花瓶に麻のレース編みを合わせてみる??!!
http://blog.goo.ne.jp/kerokero_kaeru/e/d5bb66d16efc7622ba5d37b60dee2417

*ふうこさんの部屋:花瓶とホオズキ
本格的な花瓶作成は研修科になってからと言われてました。とても楽しみにしてました・・・が意外と手間・工夫が要求され戸惑いました
http://blog.goo.ne.jp/hoo-8091/e/25c376cc87187f521bb7e4e0e86721ed

*サファイア:区役所へ
ガラスの花瓶、チョッと変わった形なの。コレに、蔓植物を入れておけば根が出ていいと思うよぅ。ほら!こんな風に ね、いいでしょう
http://blog.goo.ne.jp/sapphire_908/e/f37029ad3accdb58b5d0368ce8257df5

*微笑みの国の住人:贈り物。
今回一番謎だった物。どうしていいか分からなかった。とにかく。そして、同封の手紙を読んでやっと花瓶と分かりました。
http://blog.goo.ne.jp/makokunnbkk/e/b2e8f7849203ec80e91dfa473d512e5c

*まったり?カブログ☆:ウランちゃん
私が実家の倉庫から持ってきた花瓶・・・・緑色に光ってキレイで、、小さい頃からお気に入りでした。でもそれって、、ウランガラスって素材でできてるらしいデス・・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/honeys_funfun/21555792.html

*white room:ガラスの花瓶
その時にガラス工房でガラス作りの体験をして、作ったのが左の写真の花瓶です。ちなみに体験をしたのはチビ私は側で見学してました
http://plaza.rakuten.co.jp/whiterenroom/diary/200609280000/

*自然にこうなりました:お気に入り花瓶
この花瓶。一目ぼれの一品。建築家の作品です。私の結婚式の引き出物です。素敵な花瓶にかわいいお花是非!!
http://plaza.rakuten.co.jp/mikkorostar/diary/200609290001/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月21日収集分=

*イエローはっち:ともぞう?花瓶
昨日いただいた花をいけてみました。この花瓶、ちびまるこちゃんのともぞうおじいちゃんに似てるといわれます。
http://plaza.rakuten.co.jp/naomi0508/diary/200605050003/

*ルミエールのティータイム:ガラスの花瓶
ガラスの花瓶を買いました。20センチぐらいの高さで事件がおこりそうなくらい(^^;しっかりと重たい花瓶。
http://plaza.rakuten.co.jp/momooto1025/diary/200605090000/

*手作りオタク日記:色違いの花瓶
一応花瓶なんですが、ステンドグラス作品なので水は直接入れません。ドライフラワーが定番です。立体的な造形でワイヤーを取り入れたのが特徴です。
http://mhshadow.blog38.fc2.com/blog-entry-297.html#trackback

*イクサス:花瓶の向き
花瓶をよく見てみるともう一面にも模様が繋がって入っていたので、面ではなく角を正面にしたら凄くよい感じに。
http://www.ixus.jp/archives/50666678.html

*オリーブカフェハウス:玄関の花瓶
本当は、大倉陶園の花瓶をと思い、バーゲンを密かに狙っているのですが、なかなか機会に恵まれません。
http://plaza.rakuten.co.jp/cafeblog/diary/200606030000/

*Honey Bouquet:大賞で戴いた花瓶に・・
このマークの花瓶は初めて手にします。何かご存知の方お教え下さい。そして雨のギボウシとじゃがいもの花
http://yaplog.jp/honey_bouquet/archive/348

*ルーアン焼きの工房へようこそ!フランスでワーホリ別館:花瓶完成☆私の作品です
先日描いた花瓶が窯から出てきました。塗料のノリがいまいちだったのですが、それって個人の技量でなんとかなるような気がする。
http://plaza.rakuten.co.jp/faiencestromain/diary/200606100000/

*とても・いいもの (暮らしを楽しく☆):わたし好みの花瓶はこれです☆
ちなみに、わたしの最近のとっておきのお気に入りは、この真鍮のジョウロです。とっても使い勝手があるのです。
http://plaza.rakuten.co.jp/tashikanamono/diary/200606120000/

*ワカラナイほうがBEAUTIFUL:ウェルカムベース(花瓶だね)
ウェルカムベースとやらを作ります。この、なんの装飾もないガラスの花器(というか、四角いガラスなんですが)をGH前にある100均で購入しまして。
http://happynewday.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_6558.html

*デザイン日誌:花瓶
この花瓶の特徴としては、花瓶自体が花を利用しての空間造り鏡面が新たな世界を作り出し、更に花をいける事によって、新たな世界に彩りを与えております
http://plaza.rakuten.co.jp/kojiro17/diary/200606200000/

*petite atelier☆キノコ部屋:可愛い花瓶♪
花瓶っていうほど筒ではなくて・・・・でも花瓶。思わず可愛らしい雰囲気の白いアンティーク風アイアンとガラスの感じに買ってしまいました♪
http://lich104.blog33.fc2.com/blog-entry-167.html

*ぽぽ便り:花瓶を買ったので
知り合いの伝統工芸店さんから花瓶を購入しました。津軽びいどろ で模様が墨流しに金箔が散りばめられてます。
http://plaza.rakuten.co.jp/aria12/diary/200608090000/

*駒沢陶芸日記☆日々のできごとと陶芸生活:花瓶
家にお花を飾ろうと思って、花瓶を作りました。実はこれ、五角形なのです。土を伸ばして一面ずつ作って、それを張り合わせました。
http://plaza.rakuten.co.jp/tozanmai/diary/200608140000/

*ゆめ☆にこにこ:花瓶を買いました!
花瓶って結構な値段がするんですね。高くても数千円かと思ってたので、モノを前にすごーく悩みました。
http://plaza.rakuten.co.jp/yumenikoniko/diary/200609040000/

*BEADS大好き!:小さな花瓶^^
先日お隣のお嬢様から(陶芸の修行中)小さな花瓶を買いました。まだ修行中とのことで800円にしていただきました
http://plaza.rakuten.co.jp/pinkmama777/diary/200609200000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:装飾品 |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月22日 08:49

コメント

コメントしてください

保存しますか?