ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

住宅ローン

「住宅ローン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「家やマンションを購入する時に、ほとんどの人がお世話になるのが住宅ローンですね。金利や、条件など考慮してどこで借りるか考えたいです」



=2007年3月17日収集分=

*まったりと自分時間:お引越し決定〜♪♪
13日に契約をしてきました。今日、銀行さんから、住宅ローン内定の結果を聞いたのでお引越し決定です〜ヾ(^▽^*)ノ
http://plaza.rakuten.co.jp/mattari6nikki/diary/200703160000/

*あっちこっち世界街歩記:うーん。。。ないっ!!
住宅ローンの申し込みの時に実印の印鑑証明がいるんですが、これがダンナの分が無いのです。
http://blogs.yahoo.co.jp/air_groove12/15988178.html

*建て替えblogのlog 嫁ver.:家を建てる
住宅ローンを30年払ったら60歳。ヨボヨボの爺さんになってまでローンを払い続けるのは辛いわよ。
http://ameblo.jp/hibiyama/entry-10028173581.html

*マイホーム建設日記:住宅ローン
おいら「住宅ローンの事前審査、担保が調整区域やから価値ないって〜とうらんかった〜」親「そっか〜」
http://blogs.yahoo.co.jp/dsknx429/1174179.html

*ロハスなニュース:自営業者向けの住宅ローン
で、最近、起業している友人から相談を受けたのですが、どうも自営業者は住宅ローンが受けにくいようです。
http://lohasnews.seesaa.net/article/36161711.html

*新米鬼嫁がゆく!:家購入☆
実家が取引きしてる銀行で住宅ローンを組んだから、みんな親切だし審査も異例の早さでしてくれて私もびっくり。
http://blog.livedoor.jp/go_go_oniyome/archives/50887941.html

*あ〜る日記:住宅ローン。
ガッツで銀行へ。住宅ローンの相談でつ。10年固定(2.2%or2.5%)か、フラット35(3.19%)か・・・。
http://blog.goo.ne.jp/nry110421/e/ad91cf06b951d8f1324c4b7318c73e34

*どんきの一戸建て(ソーラーサーキット)日記:【マイホーム】今日は・・・
(1)住宅ローン。会社の住宅ローン担当者に住宅ローンの話を聞きました。?万以上の借り入れは、やはり、医者の診断書が必要とのこと。
http://blogs.yahoo.co.jp/pdonki/45494868.html

*フィヨルド趣味の世界-life by chance-:住宅ローン
住宅ローンを組んで4年が経ちます。2年固定を1度延長しているのですが、今回も2年固定にしようと思っています。
http://blog.goo.ne.jp/fijord/e/e0b8c4559359ffa86fedfa638034d6c9

*ありんこ通信:決済から一晩たち・・・
本来、住宅ローンを組むにあたって、過去3年の病気は探られなくて良かったはず、治療も投薬もうけてなければ告知の義務もないはず・・・。
http://ameblo.jp/y-t-a-293/entry-10028203148.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:契約過程/建築手続 |  投稿者:xbheadjp | 2007年03月18日 07:31

コメント

コメントしてください

保存しますか?