ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

手付金

「手付金」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「手付金とは、売買契約の締結時に支払われる金銭のことで、残代金支払い時に売買代金の一部とされます。」



=2007年3月17日収集分=

*Vitamin Cat’s:引越しの準備、本格的に
去年は手付金と内装のコーディネートなどの話だけで終わっていたのであまり実感なくいたのですが、今年に入り住宅ローンの契約や入居説明会
http://plaza.rakuten.co.jp/vitamincats/diary/200703150000/

*毎日バッタバタ!なにこれ!!:いえ買っちゃうよ
やっぱり購入することに決定。今日は本契約でした。持ち物は・手付金100万円(ドキドキ)・実印
http://plaza.rakuten.co.jp/xxakixx/diary/200703030000/

*建売購入日記♪・・資金ないけどがんばります!・・:親の心配
まあ結局は最初の手付金も振り込んでもらえんたんですけどね。。親って言うのはいつまでも心配するそうです。
http://yaplog.jp/yui_rinrin/archive/16

*わたしのブログ:もしも私が家を建てるなら。。。
手付金となる分譲価格の1割のお金はすぐに必要になるので、いきなり契約を結ぶことはできません。
http://plaza.rakuten.co.jp/preqy/diary/200703150000/

*北国育ちhihihiの新築日記:メーカー選び
10万円の手付金を支払わなければならず、また、初めて展示場を訪問した際に対応して頂いた営業の方が、転勤で居なくなっておりました
http://blogs.yahoo.co.jp/k_narita320/775041.html

*俺の新築日記:土地契約
そして手付金***万円を支払って契約成立。判子は認印でいいとの事でしたが、最近夫婦で実印作ったのでその実印を押しました。
http://blog.livedoor.jp/mitu007/archives/53100684.html

*主婦とシングルの間で。。:なんだかバタバタ
今日は、お昼休みにマンションの手付金を支払って来ました。明日はいよいよ本契約です
http://blogs.yahoo.co.jp/peko_milk67/29683637.html

*もっと詳しくまとめ。:明日は契約です。
2.手付金 手付金は売買代金の一部に充当します。売買代金=手付金+残代金
http://blog.goo.ne.jp/samyel666/e/ad6ed0d07c8238cc4f882a72e74ee6b8

*ぴぃのきまぐれ日記〜赤ちゃん誕生までの記録〜:マンションを買い・・・
手付金を払うにあたり、また、めーは私を売ってくれました。事実は違うので、笑いを取るのはやめてください。
http://blog.goo.ne.jp/tkx01821/e/2a3e8546090a7c24d70994508575c2a6

*生涯一番お金のかかることの記録:銀行と面接みたいなものです
名義人が連名になるのだからオットもつれて手付金払う前に見てくるようにいわれました。
http://blog.goo.ne.jp/kawaifuji/e/ff4496b4ace10246b9c82bb0ec374851

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:契約過程/建築手続 |  投稿者:xbheadjp | 2007年03月18日 07:27

コメント

コメントしてください

保存しますか?