ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

二重サッシ

「二重サッシ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「二重サッシにすると、断熱効果が高まり、結露防止にも有効で、防音性も高くなるメリットがあります。寒冷地ではみなさん採用しているようです」



=2007年3月5日収集分=

*Chihuahuaのヤマト&ローリー:本契約と心配
二重サッシになって居て防犯機能が窓についていて、解除しないで窓を開けると*契約してる防犯会社に通報されます。
http://plaza.rakuten.co.jp/yamatin/diary/200702110000/

*夢みる里にゆきがふる:朝日の当たる家、やっぱり元気が出るぞ〜。
パノラマ、HALLにして,重低音で聴くのだ。二重サッシで防音効果ありで隣近所は気にしなくても好い
http://plaza.rakuten.co.jp/mendo931/diary/200702240001/

*ふらり旅日記:二重サッシ
エコを目指す我が家の取り組み第2弾です。2重サッシ、つまり窓ガラスが2枚!2回開けなければいけません!!
http://furaritabi.paslog.jp/article/569196.html

*よそじ倶楽部:新生活の準備 間取りのポイント 2
・寒い地方は、二重サッシを使っている所がけっこう有ります。保温、防音の効果があります。
http://yosojiclub.blog89.fc2.com/blog-entry-37.html

*キンタの大冒険:春よ来い♪
今日も最低気温はマイナス。書斎の、二重サッシとペアガラスで断熱されたこの窓が閉じてからもう4カ月が過ぎました。。
http://blogs.yahoo.co.jp/peeping_cat8/29259375.html

*仕事と恋 男と女(私):二重サッシ
そこで、防音を積極的に重視するのなら、二重サッシが良いということをネットで調べていて知りました。
http://blog.goo.ne.jp/kiku0205/e/fc58e63685d1e40b81582d3cc0313b15

*Enough:昨日は・・・
リフォームしないといけなくって丁度 見積もりもらったら・・・二重サッシにすると ガラスが ¥70,000もするんですか〜?
http://blogs.yahoo.co.jp/kinopiko7/46280158.html

*新婚生活な日々:リフォーム第二段
仕事柄いろいろなお部屋をみてますが、二重サッシにしている方のほうが多くみられますし遮音も優れています。
http://blog.goo.ne.jp/yutakun-k/e/7e7e81b4ff255fb8c7416e7264c8eec7

*田舎に暮らしたい☆40代サラリーマンの夢:最近の一戸建て!
二重サッシは当たり前、オール電化やエコ設備など数年前までは考えられなかった仕様や設備がお買い得価格で提供されている様だ。
http://blog.livedoor.jp/bhaseg0/archives/50540824.html

*陽のあたる場所:上階の住人
その窓も全て二重サッシで、開け閉めはちょっと面倒だけど、結露が全く発生しないし、暖房効率もいいので気に入ってます。
http://blog.goo.ne.jp/maimaika/e/106c2db3cbfec7447d2bd6d331220041

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:窓まわり |  投稿者:xbheadjp | 2007年03月06日 07:28

コメント

コメントしてください

保存しますか?