ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

電気温水器

「電気温水器」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「電気温水器とは、タンク内の水を夜間のうちに沸き上げ、保温・貯湯する給湯システムの事です。蛇口をひねるといつでもお湯が出るのは便利な上、経済的なのが嬉しいです」



=2007年3月5日収集分=

*一戸建て住宅をイチから建てる。:オール電化
つまり、電気温水器とIHキッチンだ。電気温水器は、エコキュートというやつ。原理も説明してもらったが、どうも理解できない。
http://blog.qlep.com/blog.php/sahwis/78805

*家をつくろう:内装完成
電気温水器、ナショナル製460L。設計寸法がタイトだっただけにきちんと収まるか心配しましたが、何とか所定の位置に収まりました。
http://katugen.exblog.jp/4733172

*ペガサスのつぶやき:電気温水器の検証。
不具合を述べた我が家の電気温水器の検証結果が出ました。不具合:460Lのタンクなのに2人で使って湯切れを起こす。
http://plaza.rakuten.co.jp/pegasussnow/diary/200703030000/

*Macky的雑感!:あたりまえの事が・・・
何で?と思って調べて見ると、長年使って来た電気温水器が故障した様なんですよ。・・
http://macky55.exblog.jp/4749693

*Ritmo do samba:日頃の行い
さらに、追い討ちをかけるように、自宅の電気温水器の故障…。ただでさえ肩まわりの凝りがひどいのに。
http://buffet.exblog.jp/4770304

*びわさん家が出来たよ!:我が家の光熱費、その後。
IHグリルに電気温水器、と、オール電化な我が家。果たしてオール電化にして良かったものか?
http://plaza.rakuten.co.jp/viwa2002/diary/200702260001/

*きまぐれ大学生活:電気温水器導入
我が家もついにオール電化になりました。もともとIHクッキングヒーターはあったのですが、お風呂はガスでした。
http://blog.livedoor.jp/shimadajima/archives/52717086.html

*ナチュラルに暮らそう:ル・クルーゼ DE 湯豆腐
深夜電気温水器の故障でお湯の無い生活をする事になってしまい大騒ぎとなっていました。
http://natural-mint.at.webry.info/200703/article_1.html

*花の戯言:\(^o^)/確定申告
うちは電気温水器なのでお湯を使いすぎてタンクが空になるとそれ以上お湯が出なくなります。当然風呂も水。
http://pakkun.moe-nifty.com/hanalog/2007/03/o_b4a0.html

*ハウスメーカーでかっこいい家を建てよう。:父来たる。
その結果、見積書に掲載されている電気温水器の値段で、エコキュートを導入することが可能になることに。
http://blog.goo.ne.jp/makomako2007/e/ca4b20370e4d1873968ba18b4922a7bc

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:設備/空調/冷暖房 |  投稿者:xbheadjp | 2007年03月06日 07:26

コメント

コメントしてください

保存しますか?