ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

雨樋(あまどい)

「雨樋(あまどい)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「雨どいとは、屋根に降った雨を集めて、地面まで流す部材のことです。外観を決める際には、結構雨どいの色を悩んだりするようですね」



=2007年3月2日収集分=

*Home style:除幕式に間に合わず。
ここの雨どいの右の部分に、『ポスト』を付けたいと考えているのですが、スペース的にちょっと狭そうなんです。どうしよ〜。
http://plaza.rakuten.co.jp/atsum2005/diary/200702260000/

*シシャモ vs サンマ !!:週末いいんでない?
家はダンボールハウスですが「雨どい」もつける予定。ダンボールは水の重さに耐えられないでしょうからね。
http://ameblo.jp/surfdiary/entry-10026950958.html

*建てちゃった! ハイムbj♪:我が家の外観です♪
雨どいの色。ホワイトの外観にダークグレーは合わないんじゃないかとずっと思っていましたが、足場を外してやっと気が付きました。
http://heimbj.blog88.fc2.com/blog-entry-188.html

*子守りの合間に:頼りないなぁ・・・
実は先日から「雨どい」が破損して、滝のように水が溢れ部屋中に、マイナスイオンが満ち溢れて困っている・・・
http://ameblo.jp/potitiro/entry-10026049378.html

*おもいっきりローコスト住宅建てました:ベランダ下の波板
雨どいは手前に向かって傾斜をつけました。雨どいはこげ茶色にしたのは失敗。もっとうすい茶色もあったのに・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/felix_the_cat_potvin_29/28194458.html

*これから新築一戸建て。:足場。
前回とほとんど変わっていませんが(笑)雨どいがつきました。外装は、これで出来上がり。
http://kore-home.jugem.jp/?eid=75

*北海道 移住 たかさんのウリマク高原便り:第504号
雨どいが無いことも北国の家の特徴です。最近は夏だけ使って冬は折って収納してしまうタイプもあるけどね。
http://inakatoiinaka.jugem.jp/?eid=413

*Becoming A Homeowner:第10回 打合せ
雨どいの色。(これも悩みました。ちょっとまた変更するかも〜。設計士Sさん、ごめんなさいっ!)
http://ameblo.jp/akikazesoyosoyo/entry-10026488773.html

*タマホームの達人!:さびちょう家のお庭紹介!
サイディングが、ジョージアン・イエローです。↓↓破風も雨どいもサイディングの色に合わせて、ホワイトです。
http://blog.livedoor.jp/sabicho/archives/50835617.html

*☆Konikoni☆:マヂ( ̄□ ̄;)!!
相方のアパートの雨どいが、先日の強風でぶっ壊れた!!二階の雨どいが外れて、一階で宙ブラリン…。(笑)
http://blog.livedoor.jp/murasakigumi0907/archives/50558695.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:設備/空調/冷暖房 |  投稿者:xbheadjp | 2007年03月03日 11:11

コメント

コメントしてください

保存しますか?