ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

階段(かいだん)

「階段(かいだん)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「らせん階段・折れ階段と階段にも種類がありますね。玄関から階段だったり、リビングからだったり、どこにつけるかもポイントになりますね」



=2007年3月2日収集分=

*ordinary life:セキスイハウス 住まいの夢工場見学
ユニバーサル館では、ホームエレベータ、階段に取り付けた昇降機なども実際に乗ってみることができます。
http://f-blog.cocolog-nifty.com/fumilog/2007/03/post_e0d2.html

*♪my sweet home♪:ついにココまでキマシタ!〜階段〜
今日はついに階段が出来ていました!!すごいっ!階段って一日で出来るんですねぇ
http://blogs.yahoo.co.jp/enjoylife8321/7749110.html

*性能とデザイン いい家大研究:上りやすい階段
毎日のように取材している側からすると、必然的に、上りやすい階段っていうことに興味を持つようになるもの。
http://blogs.yahoo.co.jp/replankeigo/42674375.html

*高木さんちのえーすくん 住まいる日記:階段出現!
とうとう階段が現れてきました。階段が付いた事によって玄関の感じがより分かるようになりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/acehomenagano/8976292.html

*どんな家できるかな? 住友林業の家:階段下地
今日、現場を見に行くと階段枠が入ってました^^階段を施工するにあたり隣の引き戸が施工されてました。
http://alianhouse.exblog.jp/4089491

*我が家:階段
階段が付きこれで2階も見られるようになりました。大工さんは今日はお休み。昨日 撮ってきました
http://blogs.yahoo.co.jp/keikochan21/11913444.html

*Happy Home! Good Things!:階段の照明
階段には結構明るめの照明を探しました。つけたものはミニクリプトン球60WX2の120Wです。
http://frenchhouse.seesaa.net/article/32027924.html

*Road to Asian House:上棟20 -玄関階段-
”基礎工事”の時に話したと思うけど写真の駐車場からポーチまで繋がる階段部分。両サイドが壁。まるで抜け道みたい・・・
http://mailman32.seesaa.net/article/33198063.html

*ぽかぽか娘のおくりもの:まわるお姫様の階段
チャルの希望は、お姫様の階段・・・なにかと言うと、ぐるりとまわって登る階段のこと
http://blogs.yahoo.co.jp/kurinokihinoki/4697113.html

*家をつくろう:階段完成
今日現場に行ってみたら階段が完成していました。蹴込み板が取り付けられ、汚さないようにマスキングがされていました。
http://katugen.exblog.jp/4599783

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:設計/デザイン/間取り |  投稿者:xbheadjp | 2007年03月03日 11:13

コメント

コメントしてください

保存しますか?