ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

輸入住宅

「輸入住宅」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「一般的には、海外の設計による住宅を、資材別、パッケージで輸入し国内で建築する住宅のことです。オシャレな外観で、人気が高いようですね」



=2007年2月18日収集分=

*あったかいおうち:輸入住宅見学
その後さっそく近くに最近オープンした輸入住宅のモデルハウスを見学に・・・。そこはセルコホームという会社のもの。
http://plaza.rakuten.co.jp/attakahidamari/diary/200702040000/

*☆流星(セルコホームでの建築過程がほとんど):デカイ(・・? ・・・
「Viceroy」社の文字が入った「TYVEKシート」も初お目見えです。 輸入住宅らしくなってきました(^_-)-☆
http://blogs.yahoo.co.jp/jnwps728/46631765.html

*千葉東葛飾・茨城県南を愛する建築家のブログ:輸入住宅について
私は輸入住宅については、向き不向きが大きく、やはり一部のマニア向けというのは代えられないし、あまり増えてほしくないとも思っています。
http://blog.so-net.ne.jp/uao/2007-02-09

*ブルースジャパンで建替日記:室内壁
ブルースジャパンという輸入住宅メーカーで建替中です。おうちを見に行ったら、玄関に鍵がついてて入れませんでした
http://yaplog.jp/kaotan-c/archive/59

*プチシュー☆のちょっと贅沢な暮らし:豪邸訪問
ガレージにはポルシェ他2台の車。75坪の敷地にゆったりとした間取りの輸入住宅で、まさに白亜の豪邸です。
http://plaza.rakuten.co.jp/petitchou/diary/200702120000/

*ワタクシの放言雑記帳:輸入住宅のオープンハウス
ワタクシが担当している輸入住宅メーカーのオープンハウスが近所で催されていたので、顔を出すことにした。
http://watakushiblog.seesaa.net/article/33513915.html

*むぎちゃんの日記:輸入住宅を見に行った
今回見に行ったのは、輸入住宅。ダ○ワハウスでは無理だといわれた坪数の家。でも結構、広く感じた。変に豪華な設備はない
http://plaza.rakuten.co.jp/mugicyan/diary/200702130000/

*桜が咲く頃に・・・:フローリングの色の話
あとは「かっこいいアイアンの柵」を付ければ出来上がり・・・階段の手すりには、輸入住宅として、ちょっとこだわったのです
http://ameblo.jp/sierra990402/entry-10024854791.html

*with smile:田舎もあぶない
わが家は輸入住宅なので、窓も外国製。引き違い戸は片開きです。これは使い勝手の点ではマイナス面もあるけれど、やっぱり気密は抜群
http://blog.livedoor.jp/withant/archives/50131888.html

*ハリモグラ目線で。:Sハウスで検討
初めに家が欲しいと思った頃、漠然と憧れたのは有名なSハウスだった。本格的な輸入住宅メーカーだ。
http://harimog-eyes.at.webry.info/200702/article_4.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:設計/デザイン/間取り |  投稿者:xbheadjp | 2007年02月19日 07:32

コメント

コメントしてください

保存しますか?