ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

パティオ

「パティオ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「パティオとは中庭のことです。床がテラコッタやデザインのあるタイル張りとなっていたりして、お洒落な空間として人気があります」



=2007年2月19日収集分=

*おっちゃんが大きな声でつぶやく:自己満足で・・お許しを
こんなところに何を植えるのかなと??嫁ハンのアイデアの一つ・・パティオ(o_ _)oこんなのより、部屋が欲しかったぞ。
http://blog.goo.ne.jp/pipopajlc/e/b5d6c45679a6cde9b074557e9e07d5e6

*はじめての家づくり (大成建設 空間王):外構(パティオ)の状況
パティオ部分がようやく進みました。やっぱり、外構は着工前段階でしっかりと詰めて、図面も入手しておくのがスムーズに工事を進めるコツ
http://blogs.yahoo.co.jp/osamuk10/14066884.html

*Dance with Me in Blog:お隣さん
「あなたのパティオの柱が曲がってるから、よかったらうちの庭の柱いらない?」と言ってきてくれたらしい。
http://uniyan.at.webry.info/200702/article_17.html

*だちょうのうさぎガーデナー:あ,そこには…
我が家のお気に入りの場所,それはミニパティオ。吹き抜けになっていて,春はそこで昼食を食べたりするのだ(狭いけど)
http://blog.goo.ne.jp/petunia123/e/524272de389e8d318213400caafcac7e

*家を持つ日にゃあ、いつのことだか・・・:今日も 打ち合わせだった
プランが売りで、デザインにも凝っている。提案されたのは LDKに コの字のウッドデッキみたいな中庭(パティオ)はどうですか?と。
http://blogs.yahoo.co.jp/tomochiko0801/2816014.html

*KISHKA:HOME
使い道に困っているアパートについてるミニミニパティオ。Bath Room...  質素やよ。
http://ameblo.jp/kishka/entry-10024465671.html

*レオンとパパと、そしてママ:パティオ
家作りの一番のこだわり それは中庭のある家でした。中庭を囲むように、寝室・バスルーム・子供部屋がコの字型に配置されています。
http://ameblo.jp/yorishan/entry-10025498057.html

*どりかむ:花ブロック
これは、隣家(まだ建っていませんが)2階以上からパティオが直接見下ろせないように設置しています。
http://otohouse.ti-da.net/e1335083.html

*SAZABY'S HOUSE:新たな図面
これで多少パティオを小さめにできれば部屋の中も広く取れるしAyaの言っていた無駄な空間も造れるような気がする。
http://blog.livedoor.jp/house_9966/archives/50923538.html

*CHERRY BLOSSOM & CHRYSANTHEMUM:中庭(パティオ)
間取図で予定中の中庭のサイズ、 数字ではイメージ掴めないからメジャーで広さを確認してみた。 数字では2m73cm×5m46cm
http://ozon.blog72.fc2.com/blog-entry-243.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:設計/デザイン/間取り |  投稿者:xbheadjp | 2007年02月19日 23:57

コメント

コメントしてください

保存しますか?