ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

二世帯住宅

「二世帯住宅」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「親の世帯と、子供の世帯との、ふたつの世帯がひとつ屋根の下で暮らすために考慮した家ですね。最近は奥さん側のご両親との二世帯も増えてきているようです」



=2007年2月18日収集分=

*三十路直前日記:二世帯住宅
全て理想の家作りに急スピードで近づいた。と、そんな今日この頃。私(妻)の両親側から同居の話題が持ち上がった・・・!
http://plaza.rakuten.co.jp/mingle/diary/200702120000/

*meme、日々の暮らし。:二世帯を諦めた理由。
実を言うと、最初は二世帯住宅にするはずでした。一階にじいじとばあばが住み、二階に私たち一家が住む、という感じに。
http://plaza.rakuten.co.jp/mememamaninaru/diary/200702110002/

*natural:ひとりごと
以前からここにも少し書いてた二世帯住宅にリフォームする計画ようやく建設のめどがたちました。
http://matsu83091.exblog.jp/4745673

*さすらいの携帯馬券師日記:マイホーム
1階は車庫、2階は両親そして3階はおいらの家。要するに二世帯住宅なのだ。しかもエレベーター付き!ゴージャス〜
http://blogs.yahoo.co.jp/gh39uwf/28002622.html

*NLCを目指して〜ある不動産業者の日常〜:二世帯同居
首都圏では玄関が2つある一戸建(いわゆる二世帯住宅)ってよく見かけますよね。
http://diary.jp.aol.com/m4qqdb33c9h/150.html

*新米主婦のマイペース生活:靴 〜義母の事件簿〜
私、旦那家族と同居しておりますが、おうちは二世帯住宅です。ドアのついた廊下でつながっていてお風呂は共同。
http://blogs.yahoo.co.jp/rin107pia/44625105.html

*我が家が出来るまで。:ハウスメーカーを決めるまで
私たちが建てるおうちは二世帯住宅です。 最初は二人のはずだったので建て売りも考えていたのですが、いろいろありまして
http://tamahome.blog93.fc2.com/blog-entry-3.html

*くしゃみ一家の建築記録。:くしゃみ一家の間取りについて
二世帯住宅を建てるにあたって、完全分離にするか等々以前から少しずつは両親とお話をしてきました。
http://ameblo.jp/hakusyon/entry-10025515688.html

*みきのだらだら日記:図面ができたぞ!
特筆すべきは完全分離二世帯住宅。あと、大量の駐車スペース。そしてお姫様螺旋階段♪
http://blog.livedoor.jp/cjk77580/archives/50763163.html

*さくら家の人々:夢のマイホーム
現在二世帯住宅建築計画中のさくら家ですが、 積水ハウスに先週測量をしてもらい、今日は、設計の前段階のこちらの希望を話しました。
http://sakurasakura.sblo.jp/article/3352784.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:設計/デザイン/間取り |  投稿者:xbheadjp | 2007年02月19日 07:30

コメント

コメントしてください

保存しますか?