ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

狭小住宅

「狭小住宅」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「一般的に1階床面積が約15坪以下の狭小地に建てられた家屋のことをいいます。狭い土地でも工夫して、素敵な家を建てる人が増えているそうですね」



=2007年2月16日収集分=

*Home! Sweet Home!:まえがき
不動産屋に依頼してみたら、今回の土地が出てきたという次第。人から見れば、22坪の狭小住宅なんて…と思われるかもしれないが
http://blog.goo.ne.jp/geta_bnr/e/c00be369a3f9ba030f2c98e12130bdc3

*はぐれママの英語子育て日記:一戸建て(狭小)住まいになるらしい
狭小住宅といえども、4LDKあるし、2人で住むには広いし掃除もなぁ〜・・・と思っているよう。
http://plaza.rakuten.co.jp/toyobon/diary/200702050000/

*いさおのブログ:旗竿狭小住宅訪問
昨年秋に完成した旗竿敷地の狭小住宅、I HOUSEに久しぶりにおじゃましてきました。
http://blog.so-net.ne.jp/isaonoblog/2007-02-09

*北千住を好きになりたい!:ボリュームの検討(狭小住宅の悩み)・・・
リビングは、1階と決めていた。年をとったときのことや、便利さを考えたときに、わざわざ階段を利用することは納得できなかった
http://blogs.yahoo.co.jp/hiiragikaba/4780877.html

*育児日記&二人目赤ちゃん待ち日記:大掃除
お雛様を出しました。家は、狭小住宅なんですが、6LDK+ユーティリティーがあり、2階を私達が使っております。
http://blogs.yahoo.co.jp/towanaomi/4737003.html

*riverRunnerの日記:連休中に見付けたデザイナーズハウス
私は、連休中に、偶然この家を発見した。雑誌に取り上げられる狭小住宅は、たいてい、極端なものが多い。
http://plaza.rakuten.co.jp/bestperformer/diary/200702130000/

*自然のままに:ローリング式片開きドア
特に最近はやり(?)の狭小住宅にはとっても良いです。狭いところにも片開きドアがつけることができます。
http://ameblo.jp/molamola/entry-10024287224.html

*ちょーちょーちょーいい感じ:狭小住宅って知ってます?
家は広い方がいい、という固定概念を覆して、小さい土地にオシャレな家を建てるのが、最近特に若い夫婦に人気だそうです。
http://wkwk.tv/modules/xeblog/?action_xeblog_details=1&blog_id=1262

*毎日がEVERY DAY:新居決定〜
狭小住宅です。まぁね、都心ですから4畳くらいでガタガタぬかしたらいけませんわね。
http://ameblo.jp/harekura/entry-10024943122.html

*たくじろうの家を建てるまで:打ち合わせ。
そんな我が家の狭小住宅プランですが、 1Fはビルトインガレージと主寝室と子ども部屋 (将来間仕切りできるようにドア、照明、窓は2つずつ
http://takuie.blog57.fc2.com/blog-entry-19.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:設計/デザイン/間取り |  投稿者:xbheadjp | 2007年02月17日 11:26

コメント

コメントしてください

保存しますか?