ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

健康住宅

「健康住宅」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「シックハウス症候群などにならないように、化学物質や薬剤の使用を極力避けて建築した住宅のことです。安心して住むためには嬉しい住宅ですね」



=2007年2月16日収集分=

*「きもんちんよか家」のひとり言:本物の健康住宅
本当に○マホームに住んでそう思っているのかな? 疑問です。その家では絶対にきもちんよか家にはなれません。本物の健康住宅にも成れません
http://blogs.yahoo.co.jp/archi_nakamura/4469395.html

*住宅・家を建てる・住む・管理:健康住宅とは
健康住宅。健康に住める住宅の事のようです。住宅の使用されている新建材の中には、有害物質を含んだ新建材があります
http://seikatu-ie.seesaa.net/article/33305870.html

*猫のいる風景:マイホーム
ムク材を体感できる健康住宅(蓄熱・呼吸・森林浴効果あり) 自然換気システム採用(湿度センサー付き換気扇設置)
http://tomisia.blog49.fc2.com/blog-entry-338.html

*文化部さんの日記:自分の考えをしっかりさせる。
理想は、立地の良い土地をキャッシュで購入して、新築の家(外断熱、木造軸組みの健康住宅)を建てて、人に貸すことです。
http://plaza.rakuten.co.jp/bunkabu2103/diary/200702160000/

*記憶より記録〜マイホーム日記〜:マイホームとは何ぞや
健康住宅なんて言葉があるが、うちはそれ。もちろん木造、床は無垢材、壁は漆喰。科学物質一杯の家に住んで、健康に過ごせはずが無い。
http://blogs.yahoo.co.jp/gerardo770/4370686.html

*こんな家が建てたい!:健康住宅の裏側
今日メールを開くと、建材分析結果報告が届いていた。今回の分析素材は建材屋さんから提供いただいたもの3種。
http://daikyohome129.livedoor.biz/archives/50684549.html

*笑顔の出来事:暖冬って・・!
自然だって人間と共存し、感謝しあって 生きていきたいのではないかな?健康住宅は本当に深い優しさのある家である!
http://blog.livedoor.jp/yasudasouken/archives/51338426.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:内装 |  投稿者:xbheadjp | 2007年02月17日 11:27

コメント

コメントしてください

保存しますか?