ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

ハウスメーカー

「ハウスメーカー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「家を建てる時に、依頼するのがハウスメーカーですね。それぞれに特徴や、得意分野があるので、検討を重ねて比べて決めたいですね」



=2007年2月15日収集分=

*Lineage2の日記:土地探し(4日分更新最終)!
いよいよマイホーム購入計画が実行されました。何ヶ月も前からハウスメーカーは回っていましたが、真剣に土地探し開始しました。
http://blog.livedoor.jp/mscas/archives/50991376.html

*コム・ラ・ヴァン〜風のように〜:ガトーショコラ
築30年近い我が家を来月には取り壊すため某ハウスメーカーさんと打ち合わせを進めています。
http://kym35210.exblog.jp/4745672

*ちょいとしたサラリーマンブログ:ハウスメーカー選び
何件か展示場を巡るも、なかなか決まらない。しかも地元のハウスメーカーだとイマイチなので最初から選択肢にはなかった。
http://blogs.yahoo.co.jp/matugorou56/28681198.html

*BON JOVI PARTY BLOG:いけてないハウスメーカー
昨日は某ハウスメーカーにいってきました。まだまだ建てる予定は先なんだけど、ちょっとずつね・・
http://bonjoviparty.blog69.fc2.com/blog-entry-15.html

*地域でOnlyOne, Super大家への道:ハウスメーカーの新築見学会
最新の設備や仕様をみるため、ハウスメーカーの新築見学会に行ってきました。
http://yasunori.jugem.jp/?eid=596

*めんちのこだわりハウスメーカー選び:道路幅で日当たり変わる”・・・
そこに丁度良くハウスメーカーから電話が。「いかがですか?」(営業)「なんかこの道路、今の家の前より細くない?」(私)
http://blog.so-net.ne.jp/menchi-da/2007-02-14

*家を建てられるかな?夫&妻の建築交換日記。:土地探し♪
ダーリンとハウスメーカーさんの選考について雑談。旅から帰ったら、そこでは候補に挙がってなかったメーカーさんからメールあり。
http://blog.goo.ne.jp/homesweethome_2007/e/4d9e4a0afb948600b4366777e8897238

*はみまるの腰掛待合:家が欲しい! その5
「もうハウスメーカーはやめて、本物の木の家を建ててくれる建築家に相談しよう!」という結論に至ります。
http://blog.goo.ne.jp/hamimaru-km/e/147a35d81ad5fe20166e3b2cabf9467a

*二世帯住宅で家作り!:モデルルーム
ハウスメーカーB社の宿泊型体験モデルルームに一泊してきました(・ω・)/モデルルームはしょせんモデルルーム・・・
http://ameblo.jp/maityosu/entry-10025730462.html

*Forza!!とーちゃんブログ:相見積もりなど、、メーカー迷い
とりあえず契約の前までの段階ではハウスメーカーの絞り込みはH工房、○友、赤カエデの葉っぱ、Fハウスあたりで検討しました。
http://ameblo.jp/kawabass/entry-10025746439.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:不動産物件比較 |  投稿者:xbheadjp | 2007年02月15日 23:11

コメント

コメントしてください

保存しますか?