ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

外壁

「外壁」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「毎日雨や風、暑さや寒さ、日光などにさらされる外壁。サイディングやモルタル、塗り壁などあります。デザインや性能を考えて選びたいですね」



=2007年2月14日収集分=

*幸せの家:ついに外壁に突入!
ついに北側の外壁が付いていました。白の漆喰調の壁にしました。きっと汚れが目立ってくるだろうなー
http://blogs.yahoo.co.jp/okseaimkuo17/4966238.html

*インテリアの達人!になりた〜いヽ(´∀`)ノ:完成まであと少し!(らしい・・・)
あとは外壁のレンガもあと少しで完成っぽかったよ〜っと。どうやら当初の予定どうり2月の末には間に合いそう
http://ameblo.jp/inte-ria/entry-10025698945.html

*DAIKU-DNA:モルタルの外壁
モルタル壁はやっぱり手間暇がかかるしデリケートな材料であり、最近ではサイディングの普及によって激減しているようですね。
http://daiku-dna.blogzine.jp/daikudna/2007/02/post_454e.html

*ナチュラル 雑貨屋 なるのTちゃん リフォーム 裏話:塗り壁の種類
我が家は外壁はジョリパット。中は ジョリパットと珪藻土 漆喰など部屋の場所場所で 分けて使おうかと思ってます
http://plaza.rakuten.co.jp/droguerie/diary/200702140000/

*雨のち曇りときどき晴れてるブログ:きれいなオレンジになった
夜中に帰ってきたときはよく見えなかったのですが翌日、少し離れた道路から眺めて見るとオレンジ色の綺麗な壁になっていました。
http://plaza.rakuten.co.jp/dontyandon/diary/200702140001/

*建築現場事務日誌?!:現場内・・初の場所へ・・1
まず見つけたのは・・ この前からちょっと気になっていた・・ 外壁に?窓ができつつある・・ まだ木がはめてあるんだけどね・・
http://mituki0217.blog72.fc2.com/blog-entry-280.html

*お日め様のいえ:外壁のようす♪
寒い中外で測って・切って・のぼって・はる・・・そんな作業を3人の外壁屋さんが頑張ってくれていました
http://blog.goo.ne.jp/an-rin-pal/e/9fbc69825afefeccf1d54245af2bcf08

*THE SIMS 2 なんとなく:Type06 URBAN 03 バルコニー
外壁は石壁だけど古臭くならないようにコンクリートとフェンスであくまで現代的な雰囲気を保持。
http://101b.blog85.fc2.com/blog-entry-93.html

*りゅうの家つくり日誌:外壁選び  2月8日
いよいよ外装へと移っていきます。外装のイメージは・・・・3匹の子豚のレンガのおうち!!
http://blog.livedoor.jp/kisinami_r/archives/52312699.html

*耐震等級3! テクノストラクチャー工法で新築。:外壁材
外壁屋さんに聞いたから、「1週間くらいですべて張り終わりますよ〜」との事。外壁が出来れば、かなり家らしくなると思うので楽しみです!
http://blog.goo.ne.jp/fr1500/e/3e728bbcbed7d6e637fb7a2524946a4e

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:外観 |  投稿者:xbheadjp | 2007年02月15日 13:33

コメント

コメントしてください

保存しますか?