ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

シックハウス対策

「シックハウス対策」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。。

「ホルムアルデヒド対策・換気に関する規定・空気中の化学物質の濃度に関するものの3項目がシックハウス対策の大きな柱です。健康を守るため、大切な対策です」



=2007年2月14日収集分=

*千葉県 船橋市 森畳店日記2:今日から畳屋!
建築関係でよく理解してるな〜と思う人は少ないと実感してます。だって元気に働いているのですから!シックハウス対策ってかなり難しいですね。
http://tatamiyamori.blog90.fc2.com/blog-entry-37.html

*住宅の夢:住宅 シックハウス対策
もっと簡単なのは、珪藻土を使った壁紙があります。床下用の竹炭も人気があります。木炭の効用はよく知られていますが、竹炭も同様です。
http://yama-kaorin.seesaa.net/article/33472172.html

*双子と一緒に育自な日々:シックハウス対策
「シックハウス対策」も勉強していました。「シックハウス対策法」では1.「クロルピリホス」は添加してはいけない
http://plaza.rakuten.co.jp/haphappy/diary/200702110000/

*恵巧日記:A様邸 床材搬入
シックハウス対策にも効果があり、アレルギーをもつお子さんをお持ちのお宅で採用される事例も多くなっています。
http://blog.livedoor.jp/keikou101/archives/50928128.html

*まるちゃんのひとりごと:無垢杉フローリング
今日はシックハウス対策のための自然素材に拘ったマンションリフォームのプラン提案でした。
http://blog.livedoor.jp/asone_ma/archives/50676021.html

*静岡・富士 「木の仕事」 木材・製材の話:気密と換気
某所での住宅見学会に参加してきました。某NPOの代表の自宅で、シックハウス対策のモデルルームにするそうです。
http://kisigoto.exblog.jp/4167599

*実現請負人 小川勇人のブログ:意外な落とし穴
シックハウス対策で24時間換気つきの健康住宅です。(こういう住宅を僕は合法的シックハウスと呼んでいます)
http://ameblo.jp/ogawakoumuten/entry-10023890505.html

*とりとめのないハナシ:高い買い物
今の家って換気性やシックハウス対策で機械装置を組み込んで建てないといけないと法律で決められているんだって。
http://d.hatena.ne.jp/ducha/20070129#1170054308

*じぇすけの天津爛漫日記:怖い!シックハウス症候群・化学物質過敏症
明日さっそく検討中のマンションの営業マンにシックハウス対策はどーなん?って聞いてみなくちゃーーと急遽あわてるみるわたし
http://blog.livedoor.jp/j_nyan/archives/50625600.html

*住み替え日記 分譲マンションから一戸建てへ:虫虫虫虫てんとう虫
シックハウス対策の換気扇は各部屋につけるのが決まりになっているので娘の部屋にも換気扇はついている。
http://blogs.yahoo.co.jp/fukunotomo59/28539346.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:内装 |  投稿者:xbheadjp | 2007年02月15日 13:28

コメント

コメントしてください

保存しますか?