ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

建築確認

「建築確認」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。。

「これから建築しようとする建物が建築基準法などの法令や各種基準に適合しているかどうかの審査のことです。この確認に合格して初めて家の着工に入ることが出来るので、始めの一歩というところでしょうか」



=2007年2月14日収集分=

*百年日記(普通の家族物語):大きな湖の小さな家〜構造計算と・・・
耐震構造計算がこれで、大地震も大丈夫の太鼓判なので、地鎮祭と建築確認申請後、2月中旬頃から、ついに建築突入・・・
http://ameblo.jp/yukaanne/entry-10024816243.html

*夢のマイホーム:建築確認申請
昨日建築確認申請書に捺印するよう書類を11枚も受け取りました。内容を読んでもチンプンカンプン。
http://plaza.rakuten.co.jp/dreamhouse2006/diary/200702110000/

*ぼくは施主:どうやって建てる?
このあいだ、工務店から電話がかかってきて、建築確認申請のためかな?施主の家族全員の名前の読み方をパパに聞いてた。
http://myhomecat.seesaa.net/article/33430562.html

*ごんた一家のおうち:サッシの色に悩む
設計さんがそろそろ焦っているようです.とりあえず建築確認申請を提出しているようです.今週中には許可が下りるんだそうです.
http://blogs.yahoo.co.jp/gontarin/28675343.html

*ぴたごら日誌:家
先日、無事建築確認も下りたので、土曜日に旦那が契約を済ませてまいりました。
http://blog.goo.ne.jp/pita-gora/e/77a89f93a2e059577fa2bfb22438211a

*matchy blog:お引っ越し
約1ヶ月後には、基礎工事着工です。建築確認申請の合格通知も届いたようで、これから忙しくなりそうです。
http://blog.so-net.ne.jp/matchy-/2007-02-05

*B級の横側:建築確認
この週末に家の建築確認(外壁基礎まで出来たところで)がありました。家を建てるというのは、初めての経験のオンパレードです。
http://blog.goo.ne.jp/shishiguro/e/4c2c85e8a0d5cf5298c51fc5dc260d59

*トレーラーハウス:建築確認、本当に大丈夫?
トレーラーハウスが、建築確認が不要だということを先の記事で紹介しました。つまり、トレーラーハウスは、建物ではないということなのである。
http://housetrailer.sblo.jp/article/3325860.html

*晴れた日の朝には:我が家流地鎮祭
建築確認も無事おり、今週半ばから着工となるそうなので、大安の今日、地鎮祭を夫と2人でしてきました。
http://blog.goo.ne.jp/ajisai0514/e/1d8515764bb832e116469526618818e1

*何で一級建築士?:わがままな父親。
順調に事が進み、さて建築確認を持って銀行へ融資の申し込みに・・・と思っていたんですが先日、父親から「倉庫の下屋が欲しい」と要望が。
http://ma-yann.blog.ocn.ne.jp/nanndeikkyuukenntikusi/2007/02/post_1fb3.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:建築工程 |  投稿者:xbheadjp | 2007年02月15日 13:26

コメント

コメントしてください

保存しますか?