ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

外壁工事

「外壁工事」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。。

「見栄えだけではなく、耐震・耐火などにも重要な外壁工事。足場を組んで行うことが多いようですね。リフォームとしての外壁工事もありますね」



=2007年2月14日収集分=

*国産材での家づくり:外壁工事2
杉板貼り下地のシージング石膏ボードも、昨日でだいぶ貼れました。下地の色は黄緑色。新緑な色ですね。春にはぴったりの色です。
http://blogs.yahoo.co.jp/sugiken0228/4452400.html

*AMBIENTE casa-triangolo:外壁工事その2&階段つきました!
写真は、外壁工事その1に続くモルタル(下塗り.上塗り)の状態です。モルタルは、施工がしやすく防火性能があります。
http://casa-triangle.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/2_1c9f.html

*京本スイカ農園:脱☆のだめ!
外壁工事も耐震偽装対策じゃ!?と疑ってます。明るみになる前に補強して落ち度は隠滅してまえ〜的な。
http://yaplog.jp/kyomoto/archive/178

*mapleのおうちができるまで♪:外壁工事、順調です♪
今日はどのぐらい進んでるかなぁ?と思って見に行ってきました。東側と西側は軒下まで、全部張られてました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kind_maple/4510001.html

*ぱくのぱくぱく:工事中
家の外壁工事が始まっています。結構長い期間の工事。なんとなく家を空けるのも気になるのでずっと家にこもっています。
http://happy-paku.269g.net/article/3752928.html

*ログハウスで上手に暮すには・・・。:ティンバーフレーム外壁仕上げ
例年この季節は気温が低くて外壁工事は苦労するのですが今年はとても助かっています。ダークブラウンの柱とオレンジの壁がいい感じですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/log_trust/46296279.html

*建築への想い:19:T−Project 【外壁工事】
外壁が全体的に仕上がってきた。細かな所はまだまだ残っているが8割くらいの仕上がりだと思う。
http://designspace.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_db53.html

*らびの日記:人に指示を出すのは難しい
外壁の工事なので家の中に入ってはこないけど、窓の外には職人さんが行ったり来たり。工事が終わると、私が毎日立ち合う。
http://plaza.rakuten.co.jp/rabis/diary/200702130000/

*トマトの気持ちヾ(^-'*):外壁工事
年末から、職場の外壁工事があってます。。うるさいのなんのて・・気分が 一日中暗〜くになりそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/xxtomato456xx/74528.html

*玉川工産の『家造り日記』:外壁仕上がり間近です
外壁工事も順調に進み、全体の7割程が貼り上がりました。現在は北面や東面が足場の養生ネットに囲まれてしまっている
http://tk1238.blog64.fc2.com/blog-entry-47.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:建築工程 |  投稿者:xbheadjp | 2007年02月15日 13:24

コメント

コメントしてください

保存しますか?