ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

外構

「外構」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。。

「外構とは、住居の周りに作られる塀、生垣、庭、車庫などのことです。見た目も大切ですが、防犯の面でも外構はとっても大切ですね」



=2007年2月14日収集分=

*ブルースホームで夢のマイホーム作り:だいぶ出来てきました・・・。
さて、外構工事です。月曜日の時点で、進捗50%と言ったところです。階段の形や、駐車場のデザインが出来てきました。
http://mbruce.exblog.jp/4733621

*大きな買い物:外構めぐり〜その2
反省したのか恐かったのかわかりませんが、前日に引き続き、外構めぐりの旅にでようと誘ってきました。
http://ameblo.jp/kasiwamoti/entry-10025662555.html

*あ〜毎日幸せ〜???:外構について
1回目は直接外構屋さんに話して決めたのではなく、契約時に営業さんの提案の物を、外構屋さんが手を加えて書き上げたというような感じの物でした
http://blog.goo.ne.jp/nanohana1019/e/01bd6bb2c7db461e526072a7b4e873c3

*サティスホームで建てる^^:根にもつタイプなんで^^
いまだに思い出しては腹が立つのが外構です(−−:)工事開始前に50% 終了後に50%の振込みによる支払い依頼でしたが
http://blogs.yahoo.co.jp/yuhi_2005/13652050.html

*なら発 〜Garden Style〜:友好珍獣ピグモン
年々味がでてすごく好きな外構です!植物も程よく成長していて、とくにお気に入りが赤い葉っぱの常緑樹『ドドナエア』です。
http://blog.goo.ne.jp/yatgarden/e/e173be2b9ea8e43c556d681ffc44942d

*海外単身赴任中に家作り:家の外構工事の話
家が完成し引渡しが行われたのは昨年12月中旬だったという。外構工事について少し書くことにする。
http://blogs.yahoo.co.jp/yatajpdrm/4923123.html

*うちんく:エクステリア打ち合わせ1st
外構は、単純に見かけだけではなく、グランドレベルを意識した水の勾配も考えなければならない
http://blogs.yahoo.co.jp/nonohana662003/46519580.html

*ビカビの新建設だより:ひりゅう君の家
本日、外構打合せ。工事中の現場の方は、外壁材をもうすぐ張り終わる。今週中にも足場が外れそうである。
http://blog.livedoor.jp/sinkensetu/archives/50512345.html

*La Mia Casa:引渡し後の画像
外構が始まりました。1日目は土をよけて、今日は2日目です。あいにくの雨で画像はありませんが、できるだけとりたいと思います。
http://harumama2006.blog73.fc2.com/blog-entry-111.html

*みっつーの理科室からのひとり言:外構の植栽
今日は、朝のうち雨が降っていましたが、午後から晴れ、帰宅してみると外構工事の植栽作業が綺麗にできていました。
http://mittu-3839.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_9536.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:外構/庭/ガーデニング |  投稿者:xbheadjp | 2007年02月15日 13:21

コメント

コメントしてください

保存しますか?