ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

ベタ基礎

「ベタ基礎」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。。

「建物下の地盤全体に鉄筋を配筋し、そこにコンクリートを流し込むのがベタ基礎です。安全に家を建てることができる基礎工事の一つです」



=2007年2月14日収集分=

*頑固おやじの独り言:地盤調査結果
山下です。先日行った地盤調査の結果が届きました。当社の「ベタ基礎仕様で大丈夫、保証いたします。」との報告。
http://plaza.rakuten.co.jp/yamashitaya/diary/200702030001/

*地震に強いフーズホームの家:配筋工事が始まりました!
ベタ基礎を作る工事が始まりました。今は、型枠を作って鉄筋の配筋作業中です
http://blog.goo.ne.jp/whosehome/e/8f489ce9e7892471ca2a1430ac25aca7

*My homeを建てよう -希みが丘-:基礎工事開始
基礎工事開始。今度の建物は平屋です。基礎はベタ基礎。ただ今、鉄筋と組んでます。
http://blog.goo.ne.jp/tanaka1965/e/cc04bfcbe50553c2ff0274a1cedeee33

*PangYa&競馬&アウトドアの☆fw:基礎完成〜土台
1月25日には土台ができていました。鋼製束で土台を支えていますね。ベタ基礎スラブならではですね。
http://myhome.cururu.jp/fwjh2543/blog/article/71000839765

*子煩悩な私。。。:ベタ基礎
今回はなんと、基礎のコンクリートの流し込みが完了していて、だいぶ家造りが始まってきた感がでてきました。
http://motohirock.exblog.jp/5126863

*野生の建築屋 時々蹴球:地鎮祭
地盤調査の結果も、標準基礎(ベタ基礎)でOKとなり、いよいよ明後日から基礎工事に着手。
http://a-cero.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_5f98.html

*東洋インダストリー株式会社 リフォーム事業部:夫婦2人の平屋・・・
平屋ですので 基礎は、布基礎でとも考えたのですが施主様の地震対策の要望とコストを調整してベタ基礎としました。
http://blogs.yahoo.co.jp/toyoreform1080/44651952.html

*しゅりんぷ徒然日記:工事開始!
作るのに丸2日以上かかった、花壇ですがたった、半日でなくなってしまいました。そして、ベタ基礎が施行されています。
http://blog.so-net.ne.jp/shrinp/2007-02-14

*OLD☆FASHION:地盤調査
当初100万位と言われていた地盤改良も、標準の布基礎→ベタ基礎に変更するくらいで収まりそうなので良かった良かった
http://plaza.rakuten.co.jp/oldfashion25/diary/200702130000/

*ログハウスを建てよう!:この期に及んで・・・最終確認
基礎の業者とも調整し、場合によってはベタ基礎になる可能性もゼロではないそうです。(ゼロに近いとは思いますが。)
http://lodiodrive.blog48.fc2.com/blog-entry-176.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:建築工法/構造 |  投稿者:xbheadjp | 2007年02月15日 13:20

コメント

コメントしてください

保存しますか?