ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

方位

「方位」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。。

「風水なども浸透して、方位を調べる方が増えてきましたね。うまく取り入れていけたら、いいですね。」



=2007年2月13日収集分=

*みんな大好き運気アップの占い!(人情占い師・億万の面白ネタ満載):占いは人生の羅針盤!
手付をいれた次のアパートの方位と家相を診て欲しいということだった。ついでに運気アップのアドバイスも行なった。
http://plaza.rakuten.co.jp/okuman2611/diary/200702120000/

*薫に逢うのだ。:風水と家計について。
毎晩寝る前にコパの本と方位付き間取り図(自作)とにらめっこするのが日課になりました。今回は金運について。
http://ameblo.jp/beerskee/entry-10025384529.html

*☆☆☆:盛り塩
家の中の東西南北の四隅に、それぞれの方位にちなんだ色の小さな器に盛り塩をして、一週間守ってくれた塩は排水溝に、水で流す
http://ameblo.jp/ashok/entry-10025401448.html

*shepherd^s purse ≪薺≫:親戚
それに、前にも書いた通りで家の方位が良くないらしい。玄関は東の角が一番良いんだって
http://quadrifogil07.jugem.jp/?eid=27

*るるねね 2:家具日記
神棚:飾りや榊など揃ってる極普通の神棚。これがあると屋敷っぽさはUP。一応配置する時は方位等に気を付けると良。
http://yaplog.jp/ru2ne2/archive/259

*ピュアピュア:風水好き
お風呂は夫婦の愛情を示す場所で北方位なのでピンク。おトイレは健康運を示す方位で東北(鬼門)なので白とピンクを少々
http://ameblo.jp/beloved1209/entry-10025412975.html

*明日の風水診断:植木の選択
むしろ家は、適度に外部から見えた方がいい。さて方位から言えば、北に常緑樹の大樹は大吉。冬の寒い北風が防げる。
http://blog.livedoor.jp/e_eguchi07/archives/50685242.html

*Akiのブログ:北の貯蓄運を活用しよう!
貯蓄に最適な方位は北です。中々貯金できない人は家の中心から見て北の方角に白い貯金箱を置いて、小まめに入金しましょう。
http://fortuneteller.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_27ac.html

*regista+2:ちょっと質問していいですか?
皆さん、家を借りる時、「方位」ってやっぱ気にします?あくまでも賃貸ですよ。西が玄関、ベランダが東。
http://blog.livedoor.jp/regista2/archives/50871384.html

*みつばちのblog:風水を取り入れたグリーンの選び方・飾り方 北西
夫に大きな影響を与える方位。丸い形は夫の運気を上げるので、ここにこんもりと丸い形のグリーンを飾ると、夫の出世が望めます
http://blog.kansai.com/mitubachiflower/22

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:設計/デザイン/間取り |  投稿者:xbheadjp | 2007年02月14日 07:44

コメント

コメントしてください

保存しますか?