ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

シックハウス症候群

「シックハウス症候群」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。。

「住宅の建材に含まれる化学物質などが原因で、めまい、吐き気、頭痛などの症状を起こすのがシックハウス症候群。いまや社会問題になっています。」



=2007年2月13日収集分=

*ぷりんの気まぐれ日記:シックハウス症候群
人事じゃないからねぇぇぇ、我が家も・・・ 主人がしっかりアレルギー体質なので、建材で出ちゃうのよね。
http://puddinglife.blog18.fc2.com/blog-entry-68.html

*Hanashiori Blog:…恐ろしや シックハウス症候群…
数年前から話題になっているシックハウス症候群。私は有害物質を発している家を引っ越せば治る程度の認識でいた
http://hanaduna1416.way-nifty.com/hanashiori/2007/02/post_d80f.html

*グリ、東京さ行ぐだ!:シックハウス症候群
最近、H先輩と行動を共にするようになった。その先輩がシックハウス症候群にかかってしまったらしい。
http://gotothetokyo.jugem.jp/?eid=125

*セシブロ:化学物質過敏症の話
私の姉はシックハウス症候群がひどくなって、化学物質過敏症を発症し、さらに電磁波過敏症まで発症した、‘多発性過敏症’です。
http://ameblo.jp/sesiblo/entry-10025281079.html

*心と身体の小宇宙を散歩してみませんか。:夜間目が痛くなる人は、シックハウス症候群かもしれませんね。
歳を重ねてくると涙が出ることがありますが、子供さんから大人まで幅広い病気がシックハウス症候群なんです
http://blogs.yahoo.co.jp/y050504503/45983629.html

*何でも日記: 化学物質過敏症って?
だからこそ、この症状やシックハウス症候群に悩まされている人の苦しみを少しでも減らしていければと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/ihome_0158/44586936.html

*遊ぶ大人の非常識 by きのこ組:シックハウスでショック !!
新築の家に入ると、目やノド、肌に痛みのような刺激を感じるって経験ありますよね。まさにそれです。
http://blog.so-net.ne.jp/petamun/2007-02-11

*Chaos:シックハウス症候群
シックハウス症候群とは・・・化学物質に体を蝕まれ、自分の家に住めない状態になってしまう、それが「シックハウス症候群」です。
http://blog.so-net.ne.jp/zenon/2007-02-12

*あこがれ:シックハウス
先程、「ガイアの夜明け」でシックハウス症候群の方の番組をやっていました。つい最近もテレビでシックハウスについて見ていました。
http://akogaresan.jugem.jp/?eid=214

*〜のたぶた〜建築士のひとりごと:シックハウス患者会
シックハウス患者会が大阪で開かれたと言うことで招待を受けた。この患者会と言われる場に参加するのは2度目である。
http://ameblo.jp/not-a-but-a/entry-10025628823.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:内装 |  投稿者:xbheadjp | 2007年02月14日 07:48

コメント

コメントしてください

保存しますか?