ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

地下室

「地下室」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。。

「ホームシアターにしたり、オーディオルームにしたり、図書室にしたりと、結構使い勝手がいい地下室。遮音性にも優れているのでいいですね」



=2007年2月13日収集分=

*家を建てましょうblog:WebOpenHouse - 4 -
段差の下にはこのような引き戸が。ここは地下室のクローゼットとつながっており、少しこの中にも物が置けるようになってます
http://masashik2.exblog.jp/5122252

*ある欠陥住宅の記録:2007年2月9日
地下室の床のカビがひどいので、建築Gメンの先生と開ける。地下から水が上がっているのかと思っていたが壁いっぱいに天井から滴り落ちる水の跡。
http://kekkann.exblog.jp/4710386

*American Home 新築日記:地下室埋まる
現場より連絡。地下室の埋め戻し作業が完了し、次は足場を架けます。白く囲った部分までさらに埋められる予定。
http://plaza.rakuten.co.jp/rgonotsu/diary/200702090000/

*ほくほく:11日の日記
地下室の工事(修理)が始まりました。なんといっても入居したら(かび)ていたので┐('〜`;)┌
http://plaza.rakuten.co.jp/hokuhoku2006/diary/200702110000/

*TOY'S HOUSE通信:もうひとつお部屋を創りました。
地下室。外国では、子ども部屋だったり。バーカウンターとソファのあるお部屋だったり。作業部屋だったり。
http://blog.livedoor.jp/mermaidontheland/archives/50962807.html

*高橋監理で家造り:各種仕上げ工事
地下のAVルームの照明です、ここは注文つけていろいろとやってもらいました。いい感じに仕上がっています。
http://ameblo.jp/myhomebasement/entry-10025183218.html

*Shoping+life1:ダーリンのお部屋
つい最近アンティークのスピーカーを貰ったからダーリン地下室にこもりっ放し、音響は揃ったみたいだけど今度はプロジェクター?が欲しいみたい
http://arimim.jugem.jp/?eid=24

*日本の中心の地に住まうオヤジの独り言:やっぱり輸入住宅が好き
地下室といっても我家は傾斜地に建てている為片側の基礎の高さは180cm位に高くなっており、自然に地下室ができちゃいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/barugasuki/4803468.html

*オンナだって強くなりたい♪ 〜虚弱娘の空手奮闘記〜:プライド・・・
ずっと地下室 が欲しかった。・・・・だから、宝くじを買い続けていたケド、ちっとも当たらなくて(´・ω・`)
http://ameblo.jp/k1-midori/entry-10025435503.html

*Eleking 日記:工事リポート〜2
オーディオルームに水がたまってますね。地下室式オーディオルームは大雨で水害にあう危険性は高い、ということですか・・・・
http://eleki.cocolog-nifty.com/eleking_/2007/02/2_1ae7.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:設計/デザイン/間取り |  投稿者:xbheadjp | 2007年02月14日 07:43

コメント

コメントしてください

保存しますか?