ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

私道

「私道」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。。

「私道とは、私有地に設けた私設の道路ことです。一般的に細い道路が多くて、ちょっとしたトラブルにも成りがちですね」



=2007年2月13日収集分=

*「建築家によるデザインハウス」を建てよう!: 【土地契約】・・・
さらに 私道互助会 なる地下組織があり、その組織へ 37万円 もの献金が必要になるってーことでしたが
http://blog.goo.ne.jp/tkashiwa1208/e/7620ca612dbdd284e2e00cc8a615346a

*ディックの花通信:花を飾る一工夫
自宅玄関前の私道です。 かみさんが長男に指示して、作らせました。なかなか上手い具合に機能しているようです。
http://dickhym.blog9.fc2.com/blog-entry-795.html

*松戸平沼ボクシングジム 会長奮闘記:私道の所有権??
そっちは土曜日休みでいいかも知れんが、こっちはかなり忙しい何かと思えば、家の前の私道のことで、来たらしい。
http://blog.so-net.ne.jp/hiranuma-boxing/2007-01-21

*老人のたわごと:ブチッ
周辺の方々は皆さん賛成してくれ 「はやく工事しないと車が通って危ないですものね」とまで言ってくれていた。
http://ost51.blog3.fc2.com/blog-entry-567.html

*ちょこブログ:車止め
ここから先は、夫のブログの記事をそのまま載せます。ウチの前を通る私道に設置する車止め工事の件。
http://tyokoburogu.blog19.fc2.com/blog-entry-507.html

*つぶやき発信:道路
ところが役所の道路図面では、隣の家の駐車場である路地状敷地の部分は位置指定道路(私道)になっているというのです。
http://seihaheisi.way-nifty.com/chika/2007/01/post_cccc.html

*私の小さな庭のお花達:ペンキ塗り
私道への出入り口の鉄の扉です。板を貼ろうか悩んだのですが日当たり重視でこのまま使うことに。
http://ventdevert.exblog.jp/4482723

*3階建てeuroのお家 (*^□^):基礎工事の始まり
隣人との問題の1つに、「お宅の下水道管どこを通ってるかしってます? ウチの敷(私道)を通ってるんですよ!」と言われていてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/tuna_tarachan/4371099.html

*ライオンママのつれづれ日記:工程
今週末には、西側の道路の舗装工事が区のほうで、完了するそうです。まあたらしい道路、我が家の私道♪のようになる道路。
http://blogs.yahoo.co.jp/riongaogao/28209285.html

*たかぴー♪のブログ:私道の舗装工事が始まる
ピンポ〜ンとチャイムが鳴って「舗装工事を始めたいのですが、お車を動かされますか?」と、予定では明日からとなっていたのに早まったのか
http://blog.goo.ne.jp/zuisen3/e/82e087df12ee5dea03ddf92d35776d75

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:敷地 |  投稿者:xbheadjp | 2007年02月14日 07:41

コメント

コメントしてください

保存しますか?