ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

免震構造

「免震構造」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。。

「地震が起きた時の地面の揺れを建物に伝わりにくくするように設計されたものを免震構造といいます。地震に強いだけでなく、揺れそのものを軽減するメリットがあります」



=2007年2月6日収集分=

*私のやりくり日記:マンション選びの基準は?
地震対策も気になるところです。免震構造を採用しているマンションはタワーマンションを中心に増えているとのことですが
http://ayano110.blog51.fc2.com/blog-entry-178.html

*はるな&ルビィ:モデルルーム
やっぱりマンションは 日々進化してていいね〜今は当たり前となっている 免震構造で 一番気に入ったのはディスポーザー。
http://yaplog.jp/pinkpearl22/archive/88

*堕落者Aの生態:痕跡8〜タイトル付けづらい〜
ちなみにウチは新築に類されると思います。これって最新鋭の免震構造が故の揺れなんですかねえ?
http://blog.livedoor.jp/jikoanji333/archives/52061252.html

*家を建てたい方へ:最近の住宅の特徴
私の知る限りでは免震構造に力を入れているメーカーの建物の構造は、在来工法が主流のようである。
http://jutakuepisodo.seesaa.net/article/31041202.html

*人生のカウントダウン:我が家についてー4
絶対に変形しない基礎の上に家を建てない限り、免震構造の意味はないと私は考え、それならばと少しでも費用をガチガチに回すようにしている
http://blog.goo.ne.jp/ohanachaya007/e/d5243e8d08b510a66643e5c73b1dde51

*かやたんのぐーたらダイアリー:超高層マンションと地震
免震構造で、地震に強いということだが地盤の関係で、ほんの少しのゆれで上層階はとんでもない揺れになってしまう場合があるという。
http://air.ap.teacup.com/kayatan/28.html

*LIVE NATURALLY:一生のお買い物〜マンション購入〜
耐震&免震構造は、今の時代、当然の条件としても全室オール電化、お風呂もバリアフリー仕様
http://ameblo.jp/live-naturally/entry-10024405082.html

*Loui’s Kingdom:憧れのマイホーム
あとうちは東南海地震の区域に入っているので強い土地と免震構造の家がいい。
http://plaza.rakuten.co.jp/gaachan/diary/200702040000/

*ヨシフミのひとりごと:免震は免震か?
免震構造や免震設備はとりあえず計算上、免震になるだろうという程度なのです。地震は単純ではありません
http://iutiyosihumi.blog87.fc2.com/blog-entry-23.html

*Boundariless World:免震構造について
免震構造はタワーマンションを購入するに当たり構造上重要な事になります。ここでは免震構造とはなんぞや・・・
http://boudariless.jugem.jp/?eid=5

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:建築工法/構造 |  投稿者:xbheadjp | 2007年02月07日 07:47

コメント

コメントしてください

保存しますか?