ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

無垢材(むくざい)

「無垢材(むくざい)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。。

「無垢材とは天然の木材のことです。最近シックハウス症候群などの問題で、無垢材が人気になっていますね。」



=2007年2月6日収集分=

*Project *Garage Life:無垢の床@最適な場所と適さない場所
sajiさんから、「家の中で一番無垢材を取り入れて良かったと思う場所はどこですか??」と言うご質問を頂きました。^^
http://project-garagelife.seesaa.net/article/32822144.html

*ねこまくら:打ち合わせ
1階は1部屋、2階はLDKにする。床材は少々高くなっても無垢材を使いたい。壁も同じく自然素材(珪藻土とか)を使いたい。
http://tenom.exblog.jp/4681536

*芦屋市浜風町の家:材料が納品されました
リビングダイニングに床暖房を設置します。床の仕上材は無垢材を使用します。これも現場に届きました。
http://hamakazetyou.seesaa.net/article/32929378.html

*桃太郎住宅 設計部 STAFF 日記:無垢の木は室内の結露を抑える
無垢の木は湿気を吸ったり吐いたりする調湿作用があるから、室内の結露の発生を軽減することができます。
http://mjhouse.blog83.fc2.com/blog-entry-27.html

*今っちのオウチ建て替えちゃいます。:対立!!
何かというと、俺は暖かい赤松の無垢材が良くて、どうしても見えてしまう節も雰囲気がでていいんです
http://ameblo.jp/namk/entry-10025068010.html

*offer59の日記:後半の予定
床はもちろん無垢材にこだわるが、綾部のように一寸(3センチ)の無垢板では金額が高くなりすぎる。
http://d.hatena.ne.jp/offer59/20070202

*Reform&Interior Coordinate:勉強になります!
サッシは木製。床は無垢材。壁はシックな色の左官仕上げ。キッチンも建具も、そこにしかない仕上がりです。
http://plaza.rakuten.co.jp/ReformInterior/diary/200702060000/

*日常茶飯事:無垢の家
外装にも道路面は羽目板を、内装は1Fに扉、床,腰壁と檜無垢材を2Fには扉、床、天井などパイン無垢、杉無垢材を選ばれました。
http://blog.livedoor.jp/uedanoie/archives/50628259.html

* タビーランドに家が建つ・・・無添加住宅の: 無垢フローリング・・・
お客様と打合せをしていると、大半の方が無垢材は扱いが難しいと思い込んでいる方が多いと思う。
http://blog.goo.ne.jp/tinkywinky-kt/e/3ca5db8844d0186d966db1584e324018

*暮らしの風:いきなりですが
今マイホームを建築中です。我が家は無垢材と珪藻土ベースの南欧風?輸入?住宅です。
http://blogs.yahoo.co.jp/supra20020303/1806.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:内装 |  投稿者:xbheadjp | 2007年02月07日 07:46

コメント

コメントしてください

保存しますか?