ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

24時間換気

「24時間換気」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。。

「2003年から全ての住宅に24時間換気システムの設置が建築基準法で義務付けられました。結露を防ぎ、カビ・ダニの発生を抑える快適な空間を作ってくれますね」



=2007年2月7日収集分=

*おウチつくっちゃいました♪(オール借金ですが・・汗):マイナス・・・
24時間換気システムのリビングの排気口(て言うのかな?)、マイナスイオンがでている空気清浄機能が付いていたようですね!
http://blogs.yahoo.co.jp/ks122923/28325893.html

*向ホームの徒然日記:2×4工法
24時間換気システムの設置が義務付けられているので良くなってはいますが、特に湿気の多い地域には不向きです
http://blog.livedoor.jp/tototo622/archives/50827083.html

*お茄子の城 〜パカ殿伝〜:洗面所から
洗濯機の上に見えるパネルが浴室乾燥機の操作パネル。こいつの24時間換気の吸引が強い。
http://blogs.yahoo.co.jp/paka_tono/27476695.html

*Kackyの家づくり大作戦:着工52日目
24時間換気システムの機械も2階天井に取付けされています。結構、大きいですね。給排気ダクトがタコ足のようです。
http://blog.goo.ne.jp/kacky1007/e/71ca70e8936e21512193a52ff79d9685

*家をつくろう:24時間換気システム
現場に行ってみると既に24時間換気システムが設置されていました。これにより全部屋の空気の吸排気を一手に行います。
http://katugen.exblog.jp/4491385

*富山の山の麓で。:花粉の季節を迎えるにあたって
家全体の24時間換気のメンテナンスとして、吸気フィルターの交換、排気口の掃除、空気清浄機のフィルターの交換等を、行う。
http://blogs.yahoo.co.jp/ttwnr108/44802905.html

*できるかな?クロの家!:ひぃぃぃぃぃ〜。編(ダンナ)
うそだろ、、、カビだ、、、24時間換気システムって浴室乾燥とは全然違うのは理解していたけど少しは効果を期待してたのに、、、
http://kurohouse2.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_3d33.html

*セルコホームで新築:フィルターの掃除
1ヶ月に1回のペースで24時間換気システムのフィルターの掃除をしなくてはなりません。
http://d.hatena.ne.jp/pritycham/20070205/1170650403

*砂丘の境目:加湿器買っちゃった
留守宅に帰ってきてみれば、測定不能。…28%未満らしい。そう言えば以前、24時間換気システムってすごく乾燥すると聞いた覚えがあったっけ。
http://blog.goo.ne.jp/sakyu-no-sakaime/e/da5739584a29a3af378c1ceb630283ab

*キロク:マニュアル人間
引っ越して、はや一週間が経ちました。24時間換気の設定を「冬モード」にすることができ、換気口からの寒気が弱まりました。
http://masurin.cocolog-nifty.com/favorite/2007/02/post_f157.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:設備/空調/冷暖房 |  投稿者:xbheadjp | 2007年02月08日 07:51

コメント

コメントしてください

保存しますか?