ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

鉄筋コンクリート造

「鉄筋コンクリート造」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。。

「鉄筋コンクリート造とは、コンクリートを鉄筋で補強した構造のことです。マンションはもちろん、一般の家にも用いられますね」



=2007年2月5日収集分=

*アロマセラピストの好きなこと:上棟
私達の家は鉄筋コンクリート造で、現場でコンクリートを流して家を建てるタイプではなく工場で家の枠組み
http://nfavorite.exblog.jp/4479175

*やすひ郎の溶け込んだココア:凍えそうな部屋
ああ、鉄筋コンクリート造よ、君はなんて冷たいんだ。僕の部屋は北西に位置していて朝から日が当たらないんだよね。
http://blog.goo.ne.jp/yasuhiroublog/e/81d2285a79d71244aee0ee728cf09bfd

*恋愛から結婚へ:(*´Д`)=зハァ-
次の家の第一条件は、まず‘鉄筋コンクリート造’!!!今の家は木造だったんですが、それ以前に壁が極薄なんでしょう、きっと。
http://blog.so-net.ne.jp/v0_0v__yuuchin/2007-01-19

*気分上々生活向上宣言!:階段 計画編
我家は50年ほど前に父が設計し建築された鉄筋コンクリート造の住宅です。2回ほどリフォームをしていますが、まずは初期のときです。
http://kibunup.exblog.jp/4615017

*Asian Century Diary:楽器の弾ける家
壁や床が厚いほうが透過損失が大きいので遮音性がいいのです。だから、最も理想的なのはRC(鉄筋コンクリート造)になるのかな?
http://blog.goo.ne.jp/asiancentury/e/4280294a92b29ee0dc6558bcb7600aad

*izblog:マンション現場見学
鉄筋コンクリート造の建築物は下の階からコンクリートを打っていって、固まったら次の階、固まったらまた次の階という様にして建っていきます
http://izap.exblog.jp/4434574

*offer59の日記:買い物
物件を見るために回り道をする。戦後すぐ建てられた農家物件とその東横に繋がって立っている鉄筋コンクリート造の家である
http://d.hatena.ne.jp/offer59/20070128

*GAMBLAND(ギャンブランド):連載シリーズ題名は『多忙』
私達は中に案内された。やはり築3年ではあるが、鉄筋コンクリート造は木造とは雲泥の差で歩いても軋まない。
http://gamble-life.txt-nifty.com/blog/2007/01/post_3687.html

*日々、感想・報告:設計レポート〜住宅A
リビングのフレームである。結構薄いので、鉄筋コンクリート造だけど、シャープな印象。
http://tsukimura.cocolog-nifty.com/weblog/2007/02/a_4b5a.html

*fullscratch:鉄筋に悩む。
気分は「注文住宅」です。1階は鉄筋コンクリート造、2階と3階が在来木造の3階建てです。
http://blog.goo.ne.jp/dango-000-dango/e/119a326b3bcb72f22a4b6eb14b757e9a

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:建築工法/構造 |  投稿者:xbheadjp | 2007年02月05日 22:32

コメント

コメントしてください

保存しますか?