ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

竹フローリング

「竹フローリング」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。。

「シックハウスの原因のホルムアルデヒドをほとんど発散しないということで、注目されている竹フローリング。ダニも寄せ付けないそうですね」



=2007年2月5日収集分=

*はるまめ blog:イエノコト 床材
安価なパインと同じぐらいの値段だと、竹。だそうで・・。え?竹って床材あるの?と思いましたが、なかなか良いです、無垢の竹のフローリング
http://yaplog.jp/harumame/archive/328

*ウチをたてる+:今日の現場
2階の竹フローリングです。某ハウスメーカーではバンブーフロアーと呼んでいるものとたぶん同じものだと思います。
http://ameblo.jp/ouchitateru/entry-10017409273.html

*木造の家です:竹のフローリングと柱
子供の頃から竹が大好きだったので、竹のフローリングを始めて見た時は素晴らしいと思いました。
http://woodchair.jugem.jp/?eid=22

*ぐっと日記:竹のフローリング
和室の畳部分だけをフローリングにしたいという工事で、和室に合う床材として「竹」を選んで貼りました。
http://gogood.exblog.jp/3472170

*クロ軍団3頭の散歩日記:フローリング張り
壁は匂いを取りからだに良い珪藻土 5坪分。床は竹のフローリング。柱は檜の5寸丸太   
http://shinoshizu.exblog.jp/4371936

*カズニッキ: blogになっちゃった:キッチン
それと、防水のメラミンにしたかったけど、 嫁と工務店の熱意に押されて変更した峰竹フローリング。
http://nikkinikkinikki.blog28.fc2.com/blog-entry-233.html

*のんびり の〜んびり:木工事12日目
竹フローリング(ナチュラル&ブラウン)トイレと洗面所は水に強い竹フローリング。夫がクッションフロアを嫌がった為に選択。
http://nonbiriko.exblog.jp/3781207

*日本で一番元気な街の部長のブログ  モアリビング カフェ:人生・・・
但し、トイレ、洗面、脱衣場の水廻りの床は、湿気もあることから竹のフローリング。
http://ameblo.jp/moreliving-rf/entry-10020131916.html

*フリージア:一日記者!!
新築のお客様に竹フローリングの感想を伺いに行きました。私は初対面だったのですが以前に色んな所で面識があったようでビックリ
http://furijia.seesaa.net/article/29484407.html

*植物と香りのある生活:人と地球にやさしい暮らしを・・・
1階の床は赤松で、水をよく使う洗面所は初めて見る竹のフローリング!床下にはマイナスイオン発生の竹炭が敷き詰められているそうです
http://sukabiosa.blog24.fc2.com/blog-entry-245.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:内装 |  投稿者:xbheadjp | 2007年02月05日 22:31

コメント

コメントしてください

保存しますか?