ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

外断熱工法

「外断熱工法」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。。

「外断熱工法とは、建物の外側をすっぽりと断熱材で覆ってしまう工法のことです。結露が発生しにくく、室内温度も均一というメリットがありますね」



=2007年2月5日収集分=

*家をつくろう:SEベストボード施工完了
建物全体がすっぽりと70ミリの断熱材で覆われました。外断熱工法は、施工法法自体シンプルなんですが合理的で、すごさを感じます。
http://katugen.exblog.jp/4414780

*クロの生活:M工務店
ハウスメーカー S社と比較検討するために、外断熱工法のメーカーをネットでさがしました。
http://hunter30.blog79.fc2.com/blog-entry-9.html

*夢と希望をもって・・・終焉を飾る。:都心のマンションに売り・・・
2.できれば外断熱工法のマンションが、いいのだが。(多少のコスト高は、維持費を考えればカバーできる)
http://blogs.yahoo.co.jp/tcnve4/8025539.html

*幸福!借金あっても!調整区域に家を建てられる!:「棟上」
下の写真は、基礎上部と土台との段差、これは我が家が「外断熱工法」のため、意図的につくられた段差です。
http://blog.livedoor.jp/paricasi_2/archives/51140779.html

*星になれたら。:年賀状出しました・・・(^^ゞ
引越し先はマイホーム。外断熱工法。とっても快適・・・。今日、見に行きましたが内装も薄いナチュラルな木目で良い感じ・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/akkomfactory/25960805.html

*銀の月:窓が入りました
上棟式後の我家の進み具合はというと窓枠と断熱材が入りました。外断熱工法なので、断熱材が見えます。
http://moonlighttonight.blog4.fc2.com/blog-entry-12.html

*家づくりのまじめな話:過乾燥!?外断熱を選んだ理由2007その2
外断熱工法に対していろんな批評がありますが、その中のひとつに「外断熱の家は乾燥し過ぎる」といわれることがあります。
http://blog.livedoor.jp/liferun/archives/50804528.html

*イサカホーム社長日記:自宅の温度計
自宅は15年前に新築した家ですが、2年前に外断熱工法の家に省エネリフォームを行いましたので、とても快適になりました。
http://isakahome.blog55.fc2.com/blog-entry-236.html

*miki's diary:もうすぐ^−^
今日は建築中のマイホームを見てきた^^ 外断熱工法なので、気密度が大事らしく、そのテストをするとのことで一緒に立会いました。
http://ekubo-r.tea-nifty.com/fuwafuwa/2007/01/post_ea86.html

*鉄筋コンクリート住宅のまじめな話:断熱するって
大手ハウスメーカーのCMにもあるように全国的に外断熱工法の時代になってきたのではないでしょうか。
http://blog.livedoor.jp/sanomori/archives/51937440.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:建築工法/構造 |  投稿者:xbheadjp | 2007年02月05日 22:22

コメント

コメントしてください

保存しますか?