ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

屋根工事

「屋根工事」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。。

「雨の多い日本の家にとっても大切な屋根。新築の時は屋根がつくと、家らしくなって嬉しい瞬間ですね」



=2007年2月5日収集分=

*喃喃亭〜日々徒然処〜:隙間風
念願叶ってようやく屋根の工事が始まった我が家ではありますが。寒いです。暖房してても、石油ファンヒーター入れてても、隙間風ハンパないです
http://moonlitgardenblog.blog25.fc2.com/blog-entry-130.html

*keny・噛み・噛み・diary:建方完了&屋根工事
この日は 大工さんが忙しく 僕と後輩君で 施工しました^^;1日屋根の上にいると結構ハードですよ!!!
http://blogs.yahoo.co.jp/kenzi0811/46504571.html

*ハーフビルドで作るオモチャ箱:屋根工事の様子
屋根工事をしている時に、さんさい工房に写真を撮っていただきました。足で金属瓦を固定して垂木の位置に釘を打ち付けます。
http://pit.hamazo.tv/e298047.html

*Living on the PLANET EARTH:屋根工事 垂木と野地板張り 3
ヴォールト屋根の縁が付き、型が完成しました。まるで繰り返し海辺にたどり着く波のようです。
http://ameblo.jp/axiom80/entry-10024856327.html

*スウェーデンハウス建築日記@千葉NT:現地に行って来ました
工事予定では昨日に2階のパネル工事で今日から屋根?の工事のようです…。
http://blogs.yahoo.co.jp/sweethome2006jp/12901046.html

*ライフ イズ: 屋根工事するしかないね
雨漏りのあとです。コレで雨が上がって2日経ってる・・・作り付けのクローゼットにかけておいた服、何着もカビが生えた。
http://blogs.yahoo.co.jp/la8festa/27702438.html

*コンロイ・クロニクル:屋根がつきました
我が家の屋根はガルバリウム鋼板瓦棒葺きです。色はカタログではいぶし銀となっていましたが、黒に近いですね。
http://konloy.8.dtiblog.com/blog-entry-55.html

*まー君ZOO:屋根1/3
約三分の一まで屋根の取り付けができました。これだけつけるのにそうとう時間かかりましたわ。
http://ameblo.jp/mojohand/entry-10024893007.html

*DREAM:屋根工事(1)
今日は息子が手伝いに来てくれた!私は現場監督!(^^♪ログの段差が少しあるところをカンナ掛け。
http://brownlab.exblog.jp/4519845

*坊主頭の独り言 〜家作りと子育てと〜:今度こそ屋根工事開始!
やっぱり、昨日は屋根工事してなかったのかな?今日から屋根を葺く作業が始まっていた。
http://blog.livedoor.jp/ikoan1940033/archives/52082196.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:建築工程 |  投稿者:xbheadjp | 2007年02月05日 22:19

コメント

コメントしてください

保存しますか?