ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

基礎工事

「基礎工事」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。。

「ベタ基礎、布基礎などがありますが、一般的にベタ基礎で、木造家屋でもこの部分は鉄筋コンクリート造が多いようですね。」



=2007年2月5日収集分=

*みっち〜家 お家を建てる:基礎工事3日目
ここまでやらないといけない というのが決まっているらしく、昨日は寒くて余計に作業がはかどらなかったのでしょうか…
http://ameblo.jp/kakopu/entry-10024833303.html

*ひらくまのエンゼルハウスで家作り:基礎工事2
基礎工事が続いています。周辺部は既に1回、コンクリートが打たれている様子。エポキシ樹脂で覆われて青い背筋になっています。
http://ameblo.jp/hisakuma/entry-10024890784.html

*湘南の風:ツリーハウス
ひょんなことからツリーハウス(?)を作ることに。どんな作りかと言えば木の周りにやぐらを組むような感じ。今回はその基礎工事。
http://swind.exblog.jp/5077711

*家を建てるぞ:基礎工事:配筋6日目
本日土曜日、基礎の業者さん一人で頑張ってお仕事していました。立ち上がりがかなり進んでいます。
http://plaza.rakuten.co.jp/elizo/diary/200702030000/

*母の日常。案外何も無い。:基礎工事が始まりました
小さな家の基礎だから一日中現場に居る事もないんでしょうけど、こっちは気になって気になって・・・。
http://plaza.rakuten.co.jp/ankomoti/diary/200702030000/

*Uganda’s autopage:いよいよ
今日は基礎工事です。ブロックを並べて保管庫の基礎をつくるですよ。どうなるのか楽しみですねぇw
http://purple.ap.teacup.com/uganda/138.html

*【建築日記】積水ハウス「BeFree」で建てました!:基礎工事
いよいよ工事が始まりました。職人さんはとてもいい方達で、色々と丁寧に説明して下さいました!
http://sekisui.exblog.jp/5446585

*のびのび日記:基礎工事(3)
基礎もココまで進みました。頼んでいるハウスメーカーは、基礎が高い(らしい)です。
http://plaza.rakuten.co.jp/watanabeke/diary/200702040000/

*ゆっく〜りでいいでしょうか??身内の皆様!!:地鎮祭を実施
今度の土地表面を20cm程剥いて綺麗にしてあるんですね〜基礎工事のために元からの砂質は粘土質なんですね〜
http://blogs.yahoo.co.jp/macharoxyza/27986236.html

*凪の毎日 (ナギノマイニチ):基礎工事篇 その5
横浜は良い天気が続いている。我が家は基礎工事が順調に進み、早春の日差しをいっぱい浴びて輝いて見える。
http://plaza.rakuten.co.jp/urabu02dacyoko07/diary/200702040000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:建築工程 |  投稿者:xbheadjp | 2007年02月05日 22:24

コメント

コメントしてください

保存しますか?