ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

クッションカバー

「クッションカバー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「クッションカバーを変えるだけで驚くほどお部屋の雰囲気が変わりますね。何枚か揃えて模様替えをしたいですね」



=2006年12月31日収集分=

*piko家の静かな生活:12月22日
夜から主人の母がわが家へ。その前にクッションのカバーを替えてみました。今年は「赤」が気になっていて、初めて赤系のカバーをチョイス。
http://ameblo.jp/m-msmd25/entry-10022502149.html

*coccinella通信:一年って、あっという間
IKEA/ EKTORP 2人掛けソファです 色はいろいろ悩んだのだけど、シンプルな白にしてファブリックやクッションカバーで色を楽しむことにしました
http://blog.so-net.ne.jp/coccinella_comunicazione/2006-12-31

*Boston日記:お買い物♪
その代わりに座布団のようなサイズ&厚みのクッションをみつけたので、クッション二つとクッションカバーを2枚購入。
http://appaboston.exblog.jp/4823547

*春次のゴキゲン日記:準備オッケー
小物やクッションカバー、ティッシュボックスの色を変えるだけでもイメージはガラッと変わる。
http://blog.zaq.ne.jp/gokigen/article/425/

*ケセラセラ:ハワイアンキルトのクッション
ならば、色を変えてみよう!!ということで、真っ青なブルーのハワイアンキルトクッションカバーを買ってきました。
http://ameblo.jp/miche/entry-10022470198.html

*apoのハワイアンクラフト:ハワイアンプリント柄のクッションと
お気に入りの無印良品の低反発クッションカバーがないのですしかも洗えない・・・・・ダーリンからリクエストされていたクッションカバーをようやく仕上げました
http://mele-mele.at.webry.info/200612/article_49.html

*ハワイ挙式:ハワイアンキルトのクッションカバー
ハワイ最終日、少ない買い物の時間を裂いて、ホテルにあったハワイアンキルトのクッションカバーと同じ物を探しに行きました。
http://ameblo.jp/sumiche/entry-10022472905.html

*ecozy・・・:タラソテラピーマッサージ
しかもクッションカバーは奮発してFranc francの1個2000円のカバーを買っちゃいました。
http://ecozy-seek.at.webry.info/200612/article_41.html

*まるこビッチの鼻:やれることはやっといた☆
それとクッションカバーを一対、新しいものにして来年のこれもラッキーアイテムだそうなチェック柄のヤツをチョイス。
http://blog.goo.ne.jp/hopeclover/e/c3c952b1ee8d2082bb18f8458313b283

*着物とダックスとお酒 ♪ いいですねぇ ♪:大晦日の買い物
ローラアシュレイによってクッションカバーを買いました。真之介がかじってしまったせい!これですっきりお正月。
http://blogs.yahoo.co.jp/chanosuke915/1641929.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月25日収集分=

*gardenview3nights:刺繍時代のクッションカバー・・・年代モノです!
ポーチの内布に使う予定の生地が見当たらず、ごそごそ探しモノをしていたところ、刺繍時代のクッションカバーが出てきました。
http://home.g03.itscom.net/gv3n/blog/2006/10/blog-post_21.html

*ぴーままのひとりごと:秋のクッションカバー
今回は色違いの生地をGET出来たのでクッションカバーを作りました。メルが我が家にやって来てからというものお高いクッションカバーは買えません
http://plaza.rakuten.co.jp/my3pets/diary/200610220000/

*グラスの城:へなちょこクッションカバー
はずみでつい買ってしまった安物のクッション2つ。長らくそのままになっていたのですが、カバーを作りました。
http://pilsner.exblog.jp/3609890

*ハンドメイドに魅せられて:リサイクルクル♪リメイククッションカバー
この色とかが好きだったのでもらっちゃいました。でもやっぱり着ない…クッションカバーにしたらとってもイイカンジ、これから冬だしねっ。
http://otomama.blog15.fc2.com/blog-entry-316.html

*hanahana*powers:調子に乗って連続upです(^^)
椅子がひんやり感じるようになったのでおしりが冷えないようにクッションカバー(というか、座布団カバー)を作りました。リネンコットンだし、汚れてもザブザブ洗えます。
http://plaza.rakuten.co.jp/flowerpowerkk/diary/200610220001/

*little salt:エンブロイダリー。
思っていたより刺繍が小さかったけどやはりとてもかわいい!だけど、刺繍の無いところはただの無地・・・。無駄にしてはならぬ!と思い、クッションカバーにしました。
http://littlesalt.exblog.jp/4406436

*ハワイアンキルトはじめませんか?:パイナップルのクッションカバー
夏休みから作りました始めた。パイナップルのクッションカバー。やっとまつりが終りました。60×60のサイズ
http://plaza.rakuten.co.jp/harucafe/diary/200610230000/

*花嫁ナオコの日常生活:またもや時間泥棒が!!!
クッションカバーを製作していました。息子をバスに乗せてすぐにとりかかり型紙を作り布にアイロンをあて印つけて裁断してしつけしてファスナーつけて1個完成!
http://ameblo.jp/hanayome-dailylife/entry-10018819752.html

*Small World:クッションカバー2
パッチワークでクッションカバーを作ってみました。全部手縫いですが割と短時間でできました。生地のハギレでコースターも作ってみました。
http://plaza.rakuten.co.jp/monputi2005/diary/200610240000/

*natsuan blog:編み編み週間
最初の何段かを表編みと裏編みで模様にして、あとは メリヤス編みで大きな長方形を編んで、横を縫い合わせて完成です。
http://natsuan.blog2.fc2.com/blog-entry-178.html

*Vanille*Spice:shioyaで購入したモノ
marimekkoのクッションカバー色々な動物の模様がはいってます。以前に購入したborasの「バードランド」のクッションカバーとあわせるとこんな感じです。
http://vanispice.exblog.jp/4066771

*トト+モモ日記:ママのものは俺様のもの♪
クッションカバーを新しくしました。トトとモモがカミカミしたせいで、はしっこがボロボロになってました(≧◇≦;
http://blogs.yahoo.co.jp/toto_to_momo/4273231.html

*Zephyr:クッションカバー
やっとカバーがついた。IKEAで買った100円のクッションだけど、カバーつけるとちょっといいものに見える^^
http://plaza.rakuten.co.jp/tanabata02/diary/200610250000/

*まりも’s Natural House:クッションカバー
本日は、クッションカバーを作ってみました。ちょっとサイズ大きめで裁断したら案の定出来上がりが少し大きめで端っこが余ってます・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/marimo0202/diary/200610110000/

*ハワイアンキルト:初ブログ
第一弾。 現在の作成中、モンステラのクッションカバーです。 これは、もうできあがりました。 画像が、途中段階です。
http://hiyuquilt.blog81.fc2.com/blog-entry-1.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月1日収集分=

*のほほん生活(^o^)丿〜雑貨大好きな私の小部屋〜:100円のクッションカバー
今日、久しぶりに紹介する雑貨は100円のクッションカバーです。2色買いました。結構、素材もしっかりしてるし
http://plaza.rakuten.co.jp/marryberry/diary/200609250000/

*twinkle:お友達
同じ茶色のリネンを使ったカバーと、C&Sさんの予約布で買ったリネンギンガムの起毛と麻ベージュを組み合わせたカバー。どちらも茶色になっちゃいましたが・・・。
http://atwinkle.exblog.jp/4383780

*ホワイトウィンディ♪:ローラアシュレイのクッションカバー
ローラアシュレイのクッションカバーを新調。ヘーゼルウッド(チョークピンク)シリーズのフローラルストライプです。
http://yaplog.jp/reikawhite/archive/440

*mamaじかん:ボロかくしカーテンとクッションカバー
「クッションカバー」結婚したときから使っているのでもうすぐ丸9年…。そろそろ新しいものと思いながらもなかなか気に入ったものがない。
http://plaza.rakuten.co.jp/mamajikan/diary/200609270000/

*転勤族妻の暇暇日記 in沖縄:マリメッコのクッションカバー
前から明るいクッションカバーが欲しかったんですよ。東京に行ったときに表参道にあるマリメッコのお店に行ってきて買いました。
http://blogs.yahoo.co.jp/hwqtq813/20577872.html

*☆-ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ-☆:もくもく…
アリス柄の生地買ったのー!!ヽ(*´∀`)ノ゜.+。何作ろっかなーぁ☆(決めてから買えよ…汗)第1候補は色違いのクッションカバー!!
http://yaplog.jp/3asterisk/archive/25

*わたしのブログ:クッション
ラルフローレンの花柄の布で作ったクッションです。居間のカーテンは黄色地に、渋い赤色のお花模様のカーテンがかかっています。
http://plaza.rakuten.co.jp/egjmk1/diary/200609290000/

*やぶれかぶれ:クッション
今日は会社帰りにクッションカバー買いました〜実はクッションの中身だけ買ってあって、カバーをずっと買ってなかったのでようやく買えて嬉しい♪
http://blog.goo.ne.jp/tanuki-82/e/f56463ff66edaf19f61a50ad106dcea7

*My*Simple*Style:ソファも衣替え
クッションカバーも秋物と交換。これはずいぶん前に作ったもの。オットと私のコーデュロイパンツをリメイクしたもの。
http://mayustyle.exblog.jp/3441874

*スワン式:カバ
あまり白いカバーだとブルーノの黒い抜け毛が目立ってなんだか悲しいので新しいカバーをL.L Beanさんで購入いたしました。注文してから約1ヶ月かかったのち。
http://d.hatena.ne.jp/mashijun/20060930#p1

*Evergreen Cafes:Handmade Cushion Cases
クッションカバーを作った。半年以上Storageにて保管していたソファー。引っ越しでやっと揃いました。
http://www.evergreencafes.com/index.php?title=handmade_cushion_cases&more=1&c=1&tb=1&pb=1

*P's:できたよ
自分のを作る時は、面倒くさいからファスナーはつけないけど、これはファスナーつきでと言う注文だったので10年ぶりくらいにつけて汗かいちゃった。
http://mikemomo.blog.ocn.ne.jp/ps/2006/10/post_0818.html

*日記:9月3日
クッションとクッションカバーを購入。クッションカバーって結構高いんだね。1個1500円もしたぞ。300円くらいでいいのに。。。
http://blogs.dion.ne.jp/rivrioblog/archives/4090260.html

*『SPACE THERAPY』〜癒されるお部屋づくり〜:我が家のソファーも衣替え
クッションカバーを替えてみました。それに合わせてソファーカバーも替えました。こげ茶のソファーカバーにくすんだ色のピンクを今回はクッションにしてコーディネートしています。
http://plaza.rakuten.co.jp/keicohas7152/diary/200610010000/

*マイ*ペース:リビングの衣替え(中途半端)
クッションカバーの 秋冬バージョンを MUJIでお買い上げました。でも、とっても 中途半端に。 ちょっと 見て見て下さいな。 
http://ameblo.jp/mhn/entry-10017743612.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:敷物/ファブリック |  投稿者:xbheadjp | 2006年10月02日 07:25

コメント

コメントしてください

保存しますか?