ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

アレンジフラワー

「アレンジフラワー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「素敵ですね〜♪クリスマス用に、お正月用にアレンジして、季節感たっぷりです。ご自分でできる才能のある方、羨ましいです!」



=2006年12月22日収集分=

*海外,国内旅行好きの皆様:フラワーアレンジメント
フラワーアレンジメントに初挑戦してみました!どうでしょう?うまくできてるでしょうか?クリスマスも近いことですし、楽しんでやってみましたけど、難しいですね!!!
http://plaza.rakuten.co.jp/lrishbread/diary/200611240000/

*克服したい!パニック障害:我が家もちょっとだけクリスマス気分
今週火曜日にアレンジフラワーで作った作品『フレグランスリース』です!生理痛でボーっとしながら作成したんですが、仕上がりは超キレイ。
http://kwon-ma-chan.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_01dc.html

*月のかけら:クリスマスアレンジ。。。☆。
パリの田舎風の。。。しっとりと〜華やかなイメージで。。。クリスマスアレンジに。。。でした。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/tsukinokakera/diary/200612040002/

*FEEL THE WIND:フラワーアレンジ
知人のEさんにお願いしてあったフラワーアレンジが出来上がりました。いろいろ自分でも探してみたものの、やはりきめかねて、花瓶持参してお任せしました
http://plaza.rakuten.co.jp/feelthewind2003/diary/200612050000/

*あこの気まぐれ作品:クリスマスキャンドルアレンジ
クリスマスに向けて、キャンドルとフラワーのアレンジをしました!真っ白なお花に、キャンドル思わず「可愛い〜」と自画自賛しちゃいました
http://plaza.rakuten.co.jp/afuku915/diary/200612150000/

*パワーストーンハッピー向上委員会:ハッピーフラワー
フラワーアレンジメントで作った、クリスマスアレンジフラワーです(≧∇≦)一週間以上前に作ったのに、まだこんなに元気o(^-^)o
http://ameblo.jp/my-pws/entry-10022010486.html

*にゃごにゃごいろいろ:アレンジフラワー
よく判らないでしょうが金色のハート形のフレームを横にしてオアシスに乗せてその上に葉ランを色んな形に丸めた物をセットしバラとオーナメント?で飾りました
http://plaza.rakuten.co.jp/oukasan1219/diary/200612220000/

*一乗建設SCの家!住み心地体感日記:アレンジフラワーで少し早い・・・
今日の生花は若松、ストレチア・ヒペリカム・山菊・ドラセナ  です。。見るからにお正月〜(>_<)って感じですねっっでもとってもすてきです。。
http://blogs.yahoo.co.jp/isyhmc/25286706.html

*ブレイクしましょ♪♪:お正月のアレンジ
いつものママ友と今年最後のアレンジフラワーに行って来ました。今回もプリザーブドフラワーです。日持ちするから、お正月に飾れますね
http://blog.goo.ne.jp/kurumi_s39/e/85658c6b8d6dd2e8c66923394356777c

*ちょくのTSUNAMI日記:12月のアレンジフラワー〜お正月
今日はお正月のアレンジフラワーでした。お正月らしく松竹梅が入っているアレンジです。次はおまけのアレンジです。
http://blog.livedoor.jp/choku_u/archives/50648307.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月13日収集分=

*フローラル ノート 〜Kimi:アマランサスで秋の庭アレンジ
秋の庭アレンジにしてみました。なんだか秋の七夕祭りのようなそんな陽気な感じになっちゃいました。
http://yaplog.jp/kimi1206/archive/282

*ビギナー(趣味の世界):フラワーアレンジ
ガーベラ・スプレーカーネーション・ワックスフラワー・かすみ草・レザーファンを使いました。苔玉作りも教えていただきました。
http://blog.goo.ne.jp/panngy3/e/beafaeefdc95f360271b5345463ca07a

*笑顔で毎日♪:フラワーアレンジ
『プリザーブトフラワー』でのミニブーケ。土台は和紙で作り、その中に花を入れていきます。花は2本だけ自分で作ったけど、あとはスタッフの方が用意してくれていました。
http://blog.goo.ne.jp/my-dear-son/e/9006d561f365ed2356f94d649a39668a

*花生活:バラとユリのアレンジ&ミニブーケ
三方見なので壁の前に置けるアレンジですね。フラワーアレンジを習いはじめで、一番最初のレッスンするスタイルです。
http://plaza.rakuten.co.jp/mi283/diary/200609270000/

*The MORIMOTOs:フラワーアレンジ
今日はハロウィンのアレンジ。月に1回お花を触ることで、心もお部屋もリフレッシュします。
http://yaplog.jp/morimotoke/archive/84

*Straus*花束:フラワーアレンジ
…詰め込み過ぎた様な気が(▽`;)コンパクトに仕上がっちゃいました。もっと大胆にドバーンとやれば、メリハリがついて良かったかもです。
http://yaplog.jp/aipu-to-owo/archive/205

*綿の音色:ハロウィン
お花屋さん手作りの、かぼちゃの器に入ったキャンドルと、アレンジフラワー。なかなか、素敵なコーディネイトでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/camac_athena/40890229.html

*まろちょこまったり史:ママちゃんの誕生日
と〜〜っても可愛いアレンジフラワーが届いていました。やはりお花を贈られるととても嬉しいのはやっぱり女性だからでしょうかねぇ?
http://plaza.rakuten.co.jp/yuriamamdiary/diary/200610100000/

*ケセラセラ:ピンクのゆりのアレンジ
花は、ユリ、トルコキキョウ、カーネーションとグリーンにレザーファン。出来はイマイチですが、両親は喜んでいたので良いとしましょう
http://plaza.rakuten.co.jp/komachikirara/diary/200610110000/

*私の日記:フラワーアレンジ
バラのプリザーブドフラワーのアレンジ。トップページのが表で、この写真が裏側。今回は参加してる方全員違うものを作ったので、なかなか面白かった。
http://shalanla.at.webry.info/200610/article_12.html

*バラ農家の私が作るバラのアレンジ:バスケットアレンジ
大きいバラは白の「ローズユミ」ピンクの「スウィートアキト」赤の「レッドスター」小さめのSPバラは「ブルーフェアリー」
http://blog.goo.ne.jp/yuimaaru_1962/e/e2384bea131da92c5648c1eac6b202d8

*のんびりと楽しみましょ:ドライフラワーアレンジ
自分でドライフラワーにしたミニバラとラベンダー。他はフェイクの葉っぱと実を使ったアレンジ。
http://plaza.rakuten.co.jp/rikitty30/diary/200609120000/

*気楽極楽毎日とんぼ:フラワーアレンジ その2
こちらは「モダンスタイル」。私には、砂漠みたいな、サンタフェとかフェニックス、といった地名が思い浮かんだアレンジでした。
http://plaza.rakuten.co.jp/egao55kansya55/diary/200609130000/

*My Sweet Home:フラワーアレンジ。。。
アジサイやバラ、ヒペリカム、ユーカリ、ライスフラワーにヒメリンゴ・・・名前を忘れてしまった葉材もありますが、リース型のオアシスに刺すだけ刺してきたって感じです・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/sweethome2005/diary/200610010000/

*昼下がりの退屈:フラワーアレンジ♪
昨日、雨が降っていたので、久しぶりにフラワーアレンジをしました。出来上がったのがこちらです♪(* ̄ω ̄)v
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzusan/diary/200610070001/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月21日収集分=

*気まま日記:アレンジフラワー初挑戦!
畑で育てた「貝細工」と「スターチス」。家に持ち帰り、純にアレンジフラワーなるものをやらせてみた。
http://d.hatena.ne.jp/gukko/20060618/1150642595

*Captain's Blog:アレンジフラワー2
花の咲いたマージョラム2種をアレンジしてみました。家のテーブルで観るとじっくりと観賞出来ていいですね〜!
http://blog.goo.ne.jp/captain_chu/e/1add89cda0eee8d4fba2433f78afc128

*こつづ日記:アレンジフラワー
こつづはビタミンカラーが好きなので、元気のでそうなアレンジをお願いしたところ、こんなに素敵なアレンジをしてくれました☆☆
http://blogs.yahoo.co.jp/tuduko1975/8963214.html

*みんなの家・できました。:アレンジフラワー
初めて我が家にやってきた友達から、思いがけずアレンジフラワーを頂いちゃいました!
http://blogs.yahoo.co.jp/hiro4898/36644174.html

*ワンニャンチュー日記:今日はアレンジフラワーに挑戦です♪
このバラは、乾燥剤を使ったドライフラワーなんですよ。1週間程、専用の乾燥剤の中に入れておくと、生花のように仕上がります。
http://blog.goo.ne.jp/thinkmama/e/62c2cd0684bfdabd5614de94151e2813

*さんちゃんの部屋:テーブルフラワー
お気に入りのアレンジフラワーが部屋にあるだけで、いつもと違う雰囲気が部屋を色どってくれました
http://sanarukon.seesaa.net/article/20629613.html

*Never Mind:アレンジフラワー
今日、いただいたアレンジフラワー。ガーデニングは大好きで、鉢仕立てはたくさんあるんだけど。
http://blogs.yahoo.co.jp/kindness10250628/39514589.html

*ささめ:今日は
ひまわりにすごい心を揺さぶられたのですがw結局無難にピンク系でまとめたアレンジフラワーを買ってまいりました。
http://sasameb.blog68.fc2.com/blog-entry-70.html

*晴れたらいいねぇ・花hana:夏のアレンジフラワー
「夏らしいアレンジ」にしようと思ってたらしいけど、あまりの暑さにクラッときたので、見た目にも「涼しいアレンジ!」をテーマに花選びをしたらしいです。
http://hanairodori.blog73.fc2.com/blog-entry-21.html

*私のひとりごと:花すだれ
少しは涼しく感じられるようにすだれをカットしてボールを吊るしてアレンジフラワーを作りました。
http://blog.goo.ne.jp/kazuko1945/e/155bfabf1fd69c430b1d6369e865f86b

*瑠璃色のノクターン:造ってみました。
アレンジフラワーを造ってみました。部屋全体の色のバランスを考えて、材料を選び置く位置、見る角度を決めてから組んでいきます
http://blog.goo.ne.jp/kurumi_005/e/ff3482f384ae476bf864c8bf4025237f

*お!ぶ・ろ・ぐ:素敵なアレンジフラワー
玄関に飾るアレンジフラワーとお手洗いに飾るアレンジフラワーをお願いしました。数日後、出来上がったので早速飾ってみましたよ
http://plaza.rakuten.co.jp/hankakusako/diary/200607240000/

*My Happy Life:ホリゾンタルB & モスラビット
フラワーアレンジにも流行があるそうで、今は写真のようにお花が密集しているものが人気みたい。左側にはライムがほどこしてあります。
http://blogs.dion.ne.jp/yuko804/archives/4125092.html

*何度でも起き上がれ: 素敵な光触媒アートフラワー4つ目です!
空気が綺麗になるという、アレンジフラワー買っちゃいました。すッごく素敵でしょ?確実に花だらけになるな。
http://blogs.yahoo.co.jp/senkeie/19860772.html

*My Dear Life:> ジャスミン
今日、前から欲しかったアレンジフラワーを注文しました♪テレビを置いているラックの上に飾るためです。
http://mydearlife.exblog.jp/4599303

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:観賞用植物 |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月22日 08:35

コメント

トラックバックありがとうございます。これからも、世界に一つだけしかないアレンジフラワーを経験させてやろうと思います。見た目は・・・個性的ですが・・・笑

投稿者:gukko  | 2006年09月22日 08:45

コメントしてください

保存しますか?