ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

オルゴール

「オルゴール」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「携帯の着メロのオルゴールもいいですが、本物のオルゴールの音は究極の癒しですね。普段はインテリアとして飾っておくとGOODですね」



=2006年12月24日収集分=

*cotton:無題希望(ぇ
オフ友の親御さんからオルゴール貰いました!うさぎ・・?でも羽があるんですよ・・・。「世界にひとつだけの花」が流れます^^
http://majorica.blog76.fc2.com/blog-entry-27.html

*お散歩日和:目を閉じれば・・一瞬ドイツ♪(ボリボリ)
せっせ♪せっせ♪カエル夫婦の住んでる家は小さいので、小さい飾り付けです。ドイツのローテンブルグで購入した、クリスマスのオルゴールを飾ります。
http://kimimin.exblog.jp/4878041

*ひなたごっこ:クリスマス前に♪
我が家のエルマーコーナーに、とってもかわいいオルゴールが仲間入り☆ひなのこと大好きでいてくれる、なおちゃんからのクリスマスプレゼント。
http://coji-hina.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_8646.html

*日々感じるままに・・・:オルゴール♪
あまりに可愛かったので、いつか自分にも子どもが産まれた時のお祝いにと思い、一緒に買ったオルゴール♪
http://blog.zaq.ne.jp/tsurezurenarumamani/article/79/

*いいことタイム:赤とんぼ
クリスマスプレゼントのオルゴールが,完成しました。さっそく,ジョン・Bさんが穴を開けてくださったカードを差し込んで,聴いてみました。
http://blog.goo.ne.jp/kokkozaemon/e/1ce2c238f5b87dde20a3401047095386

*ジャックラッセルJilleとぷちこのお部屋:旭山の動物達〜札幌。
今回の旅の思い出のオルゴールです。紙製の円盤を換えるといろいろな曲が楽しめるという代物。今はクリスマスソングを楽しんでいます。
http://puchikorick.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_5a4c.html

*Absence makes the heart grow fonder. :夕焼け色のオルゴール。
このドームの中に、オルゴールが入っていて、下のねじを回すと、音を奏でながら、ゆっくりと回る仕組み。メロディーは、夕焼け小焼けです(^^)
http://plaza.rakuten.co.jp/swankystreet/diary/200612230000/

*トムの猫ミュージアム!:クリスマスイブ♪
去年の不二家のぺコ・ポコのオルゴールです♪▼右の案内板を押すとタイマツが点滅して、クリスマスメドレーが鳴ります♪
http://tomnyankun.blogzine.jp/goods/2006/12/post_2f0b.html

*Vita Rosa:スヌーピー花のワルツ
手廻しオルゴールです。スヌーピーが手に薔薇を持っています。曲目は「花のワルツ」です。 スヌーピーの絵柄には薔薇がよく登場しますよ。
http://galleriavitarosa.blog73.fc2.com/blog-entry-165.html

*月下の秋桜花:オルゴール
こういうの大好きです。一足お先に○○からクリスマスプレゼントをいただいてしまいました。とっても嬉しいです。
http://moonmusic.blog83.fc2.com/blog-entry-83.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月15日収集分=

*Angel Voice:ブレイクタイム♪
このオルゴール、10年ぐらい前にサンリオのクリスマスのくび引きで当たった一等の景品で油がきれてるのか嫌な音ががする
http://plaza.rakuten.co.jp/love2003angel/diary/200610130000/

*21歳の結婚。年上の彼と:オルゴールつきアクセサリー入れ☆
彼のお母さんが使っていたオルゴール付きアクサリー入れを、私が使う・・・なんだか、本当に、彼の嫁になるんだなって、実感しました(*^^)v
http://blogs.yahoo.co.jp/sironekojp478012/3288467.html

*こんなこと考えています。:オルゴール
私にオルゴールを買って来てくれて。これです。小物も入れられるようになっているの。メロディーは、私の大好き曲の1つのSMAPの「世界に1つだけの花」。
http://plaza.rakuten.co.jp/rica818/diary/200608050000/

*ほしづくよ。:ぼーっと。
おじいちゃんから貰った宝石箱のオルゴールある。開けて流れるキャンディ・キャンディの曲が大好きで、お気に入りの玩具のネックレスを、いつも入れていた。
http://hasuna.blog44.fc2.com/blog-entry-101.html

*SAYURI's ROOM:ポスター
ちなみに写真右下の物体は、バイオリンの形をしたオルゴール付きジュエリーBOXです。オルゴールの曲目は、今井美紀さんの『PRIDE』です
http://yaplog.jp/sayu-loverz/archive/11

*ポクスンアのブログ:たらこオルゴール
たらこキューピーが大好きでたらこの歌ばかり熱唱していたら、アルバイトのよっぴが、私のためにたらこキューピーオルゴールを持ってきてくれました。
http://blogs.yahoo.co.jp/tw_p_poksunga/3337559.html

*犬と暮らすPalcon:福袋
漆器の福袋の中に入っていました。これはオルゴール。後ろにねじが隠れています。玄関に飾る物がなかったので ちょうどいいかな。。
http://inutokuras.exblog.jp/4499375

*そわの空:そわの空模様
とっくに壊れていたオルゴールの部分を外し、内部に、あとりえで自らワークしてつくった色和紙を貼り込みました。
http://ameblo.jp/syousyuu/entry-10018326466.html

*blue-dream:オルゴールドール
我が家のカワイ子ちゃん第1弾☆ただの人形に見えますけど、実はオルゴールなんです♪可愛いでしょ(^^)?
http://blogs.yahoo.co.jp/riku_misora/3191092.html

*音と車とお酒:オルゴール(親父の日記 その29) 
一昨年、能登に行ったときに買った親父の土産。オルゴールで”星に願いを”が鳴ります。
http://blog.kansai.com/kazundo/183

*MOTH:衝動買い
しばらく前に買ったものなんですけどガラスの塔のオルゴール・万華鏡です。定価:20,000円を5,000円でGET!
http://momotethq.exblog.jp/3552686

*にくきゅうくらぶ:オルゴール♪
最近、集めだしたバレリーナがクルクル回るオルゴールです。小さいころからオルゴールが好きで誕生日やクリスマスプレゼントで買ってもらってました
http://plaza.rakuten.co.jp/tottyo/diary/200608100001/

*りおっちのイロイロ(=▽=):ルンル〜ン♪♪
大好きなSMAPの世界で一つだけの花(^O^)ハートのかわゅすオルゴールをお部屋に飾らせていただきます…o(^-^)oオルゴールって久しぶりに見たなっ…☆嬉しいです(^O^)
http://blog.goo.ne.jp/mugendaina/e/2fe9742c14a9ef68b81b9b34051592b4

*大好き友達のたまり場:この一週間分書いちゃうよ!б∂(>8н8<笑))
一番気に入ったのが、オルゴール♪すっごく、かわぃぃの!!!!!!!!!木でできてて、人形か3体ぃて、楽器もってて、クルクル回るのだ@曲は、ディズニーの♪
http://myhome.cururu.jp/tomodachi_daisuki/blog/article/71000433392

*ほんとのところ。<この世はHumpty−Dumpty,,,>:誕生日・・・
時計が5周年仕様でしたが、記念写真が5周年バージョンだったので、オルゴールの中に小さなキーチェーンが入っていることもありオルゴールを選びました。
http://marginal.blog29.fc2.com/blog-entry-119.html#tb

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月21日収集分=

*ぴょんこの日記:オルゴール
たのしみ〜。何を買ってくれるかな〜、何かもらえるかな〜、そう思ったらすっごいかわいいピアノのオルゴールを見つけて買ってもらいました。
http://pyonko2006.jugem.jp/?eid=8

*アオイとリロの趣味ブログ:☆ディズニーオルゴール小物入れ☆
今日のディズニーは?ミッキーオルゴール小物入れです!!開けたら、ミッキーが回って音が出る!!可愛いんです!・・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/akane19929/20075096.html

*ね〜さんの日記:お嬢のタカラモノ
私の母がお嬢に買ってくれたオルゴール。アクセサリー入れになっているオルゴールの中には、厳選された?ネックレスなんかが入っています。
http://plaza.rakuten.co.jp/minamiho/diary/200609210000/

*ファインちゃん:オルゴールの音色
久し振りにオルゴールの音色を楽しみました。このお人形はもう20年以上も前に買い求めたオルゴールです。
http://blog.goo.ne.jp/finechan/e/a525a08f7dbf6f2ac5d9e7b0f0b7d74c

*くすくす探検隊♪:かわいいオルゴール♪
本日さし入れで頂いた、かわいいオルゴールだょ\(o^▽^o)/ワンコが揺れて、綺麗な音楽流れて、めちゃめちゃ癒されます♪
http://blog.goo.ne.jp/kusukusu1121/e/e1c1f7976c66f6755ee254bb90b21180

*音鑑(おんかん)・ONKAN:卒業記念のオルゴール
オルゴール本体は既製のもの、10曲の中から選択して秋に申し込んでいました。息子が選んだのは「瞳をとじて」平井堅さんの曲でした。
http://plaza.rakuten.co.jp/onkan/diary/200603130000/

*La vie de Crillon:ベルサイユのばら アンチモニーオルゴール
ベルばらのオルゴールが最近発売しました。『薔薇は美しく散る』のオルゴールは今回が初めてみたい。
http://www.mypress.jp/v2_writers/max0326/story/?story_id=1340086

*旅のつれづれ:ノリタケの珍しいオルゴール
オルゴールメーカーのサンキョウが製作でデザインがノリタケだという。だから多分オルゴールだと思うのだが。
http://plaza.rakuten.co.jp/sshinn/diary/200604030000/

*Meibiyのちょっと気になるじゃぁないか:江ノ電オルゴール
下駄箱の上に置いてあるオルゴールです。鎌倉駅の江ノ電ショップで買ったものです。すぐに飽きちゃいましたね
http://meibiy.seesaa.net/article/16172311.html

*☆INTERIM〜まだ夢の途中〜☆:天使のオルゴール♪
オルゴールなど『音』の鳴る物は、今年のラッキーアイテム。テレビのそばに観葉植物と一緒にオルゴールを置く事で生気を取り込みやすくなるそうです♪
http://telteltel.269g.net/article/2020494.html

*マユリィの心のとまり木:トトロのオルゴールを出すと、モモが夢中になるのです
「トトロのオルゴール」ネジを回すと、曲がなっている間、ネコバスと電車が、ぐるぐるトンネルをくぐって・・・
http://blog.so-net.ne.jp/mayury/2006-05-17

*♪ONE MOMENT♪:オリジナルのオルゴール♪
オリジナルのオルゴールを作りました。自分の好きな曲と土台、好きなお人形を選んでオリジナルのオルゴールを作るのです。
http://plaza.rakuten.co.jp/onemoment816mayu/diary/200605200000/

*徒然日記:私のオルゴール
5年ほど前に清水の舞台から飛び降りたつもりで買ったディスクオルゴールです。アメリカのポーター社製。<スワン・エリート>
http://blog.drecom.jp/himawari-2525/archive/605

*秋の月の砂:スヌーピーのオルゴール
ちっちゃい頃におじさんからもらったものです。妹にも同じシリーズのオルゴールをくれています。
http://aki-tuki-suna.jugem.jp/?eid=491

*にくきゅうくらぶ:オルゴール♪
最近、集めだしたバレリーナがクルクル回るオルゴールです。小さいころからオルゴールが好きで誕生日やクリスマスプレゼントで買ってもらってました
http://plaza.rakuten.co.jp/tottyo/diary/200608100001/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:コレクション |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月22日 08:38

コメント

コメントしてください

保存しますか?