ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

暖炉(だんろ)ダンロ

「暖炉(だんろ)ダンロ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「暖炉がある家は、憧れですね。レンガや石で壁に造りつけされたものが一般的ですが、据え置き型のストーブの形をしたものもあります」



=2006年9月20日収集分=

*お散歩日和:Fireplace二日目の挑戦
昨日の暖炉挑戦を教訓に今日は暖炉セットを買いに行った。薪を挟むやつや、暖炉をそうじするやつがセットになって売られている
http://konhir09.seesaa.net/article/13616288.html

*株とFX(時々 娘について):暖炉良いですね。
家に暖炉があったら良いなーと思っています。家の中で炎が燃えているのは良いですよね。親戚の家にある暖炉をみてから、いつか家の改装をした時には付けたいなーと思っています。
http://plaza.rakuten.co.jp/chinaetc/diary/200603150000/

*おうち大好き♪:暖炉☆
もう現場監督と図面担当のTさんが来ていて、Tさんが「暖炉、できてますよ〜」と教えてくれました。
http://yaplog.jp/jamchocosyrup/archive/22

*SabalaのFrisco Freak:暖炉セットアップ完了.
普通の薪だとこれだけでは火がつかないかもしれませんが、レッドウッドの材木は良く燃えるので、これで十分。
http://blog.livedoor.jp/sabala/archives/50327289.html

*リモワのシェネシェネ日記:暖炉のある部屋
暖炉・・・暖炉のある部屋には憧れがあります!黒い煙突の見えているのじゃなくて、壁にこんな感じで!
http://rimowa.jugem.cc/?eid=424

*あんかけ焼きそば富ちゃん:暖炉
暖炉を掃除しました。物凄い匂いでした。メンテナンスがたいへんです。掃除したあとまた燃やしてしばらくするとまたきたなくなります。
http://plaza.rakuten.co.jp/tomityann/diary/200603250000/

*シフクnote:暖炉のある暮らし
家を建てたら暖炉を置きたいなぁなんて思ってたけど高いしマキを買ったり割ったりと維持していくのが大変そう!
http://plaza.rakuten.co.jp/sashiirofun/diary/200604020000/

*今日一日・・・:暖炉全開!!
結局一日晴れることはなく、暖炉の火を絶やさずにいたら、宿題も暖炉に一番近い所で、おやつも暖炉の前で、本を読むのも暖炉の前で・・・・・・・・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/sohfau/diary/200604090000/

*あさみのDIY日記:暖炉の、、、なかった部屋
暖炉がなかった部屋にどうしても暖炉が欲しくて、、、作っちゃいました! 棚が余ってたんでそれをトップに。あとは、車庫に余ってたMDFで。
http://asamishouse.blog57.fc2.com/blog-entry-47.html

*癒しの生活 ニュージーランド:暖炉
数日前から、朝晩冷えるようになり、暖炉をつけました。今シーズン初暖炉。プルにとって、産まれて初めて見る火です。
http://blog.livedoor.jp/bonopruejack/archives/50610074.html

*国際結婚&犬猫物語:暖炉
日曜日は寒くって、帰ってから旦那が早速暖炉に火を点しました。ペイガンによる薪のチェックあり
http://plaza.rakuten.co.jp/adelaide/diary/200605090000/

*不器用OLの別荘生活:暖炉が置ける家の基準は?
私の買おうと思っている家は輸入住宅で暖炉つきです。しかし、建築確認書には(電気用)とありました。でも、売り主は薪を使っていたようです。
http://plaza.rakuten.co.jp/miyota2006/diary/200605300000/

*南カリフォルニアの青い空:暖炉掃除はいいけど
暖炉掃除はいいけど。どう言った風の吹き回しか、朝早くからグレッグが、暖炉の掃除を始めたのです。
http://plaza.rakuten.co.jp/falkenstein444/diary/200608190000/

*マダムは数学講師:マダムの暖炉ほぼ完成!!!
暖炉を作ったぞ。試行錯誤をし、ホームセンターを巡りやっと楽しみの暖炉は完成の域に達しました。
http://plaza.rakuten.co.jp/madamusuugaku/diary/200608290001/

*♪ほのプリcafe☆:暖炉。。。欲しいなあ・・。
今日、ホームセンターに行ったら、薪ストーブ(暖炉?)が展示販売されていた。「なーんか暖かそう・・・」
http://plaza.rakuten.co.jp/kanayori92/diary/200609180000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:設備/空調/冷暖房 |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月21日 10:47

コメント

コメントしてください

保存しますか?