ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

シェルフ

「シェルフ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ちょっとしたお部屋のアクセントになるシェルフ。好きな小物を置いたり、本を片付けたりするのにも、あると嬉しいですね」



=2006年12月10日収集分=

*手作りな日々:シェルフ
それと階段シェルフも以前はダボ処理したものと、ビスケット処理した物を作っていて、作業場に飾ってあるので、好きなシェルフの1つなので作ってみました。
http://yamahiyoko.exblog.jp/3997477

*petit note:初DIY!
以前から作ってみたかったシェルフを作るぞ!と、意気込んでホームセンタへ行って木材を買い、カットもお願いしました。
http://petitnote.exblog.jp/5102598

*ホームページ制作会社 RenzSpace社長の奮闘記:家具
今まではワイヤーシェルフメタリックに攻めていたのですがこれからは木の温もりとゆったり出来る空間が欲しくなり一気に模様替えを始めたのだった。
http://ameblo.jp/epsilonn/entry-10021233044.html

*le ciel bleu:クリスマスディスプレイ−part2
玄関のシェルフの上もちょっとだけ模様替え。クロスステッチは手作りです。去年は6つ並べたスノーマン。今年は2個だけベビーティアーズの中でお散歩
http://blog.so-net.ne.jp/moncheri/2006-12-08

*SWEET HOUSE:ホワイトシェルフ
このシェルフは、雑貨屋さんで無塗装で1500円で売っていたものです。初めは、ワトコオイルのミディアムを塗っていました。
http://plaza.rakuten.co.jp/country73/diary/200612080000/

*place★aya:kichijozi
後輩のお目当てのショップに行き、一目惚れしたらしいシェルフを2台も購入!!様々にアレンジしやすそうなそれは、私も欲しくなった。
http://ameblo.jp/aya725blog/entry-10021274674.html

*The Higashiyama Journal 東山日誌:IKEA港北店
本日、懸案のbilliyのブックシェルフを試し買いした。幅80、高さ106のサイズなのだが車に乗せるのにたいへん、これ以上のサイズは配達を依頼せねばとつくづく感じた。
http://blog.livedoor.jp/higashiyama127/archives/50660386.html

*seiのアメリカ生活:Self
早速ターゲットにいってそれらしきものを購入しました。わたしのリビング、キッチンのカラーは、ブラウン、ブラックを基調としているので、ブラックのシェルフにしました。
http://seisakura.blog61.fc2.com/blog-entry-39.html

*だんご三兄弟とお代官様の戯言:シェルフのディスプレイ
シンプルなインテリアを目指しているのですが、そればっかりじゃツマラナイ。てな訳で、壁に掛けている小さなシェルフのみ、雑貨を飾ることにしました。
http://plaza.rakuten.co.jp/dango3echigoya/diary/200612090000/

*カントリー家具イタファン工房:はしご方シェルフ
はしご方のシェルフを作成中です。見本の写真をベースにデザインしています、基本的には農作業時に使用するはしごをデザインに入れてすすめたいと今デザインしています
http://plaza.rakuten.co.jp/itafan01/diary/200612100001/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月5日収集分=

*home made cafe:シェルフ*エントランス
随分前から取り付けようと思っていたシェルフ。ペンキも塗って、後は取り付けるだけなのにどこに付けようか悩みつつ、ようやく完成しました^^;
http://delicocafe.exblog.jp/4594178

*coco house:シェルフ
Rika*ちゃんの手作りのシェルフに魅せられてしまいました* すご〜く素敵なシェルフなんです♪ 私も作りたい〜*
http://cocohouse20.blog58.fc2.com/blog-entry-39.html

*クワガタレーサーズ:棚購入!
メタルラックは高いので、他メーカーのメタルシェルフなるものを購入!お値段は全然安いですし、見た目はほとんど一緒ですので、十分です!
http://plaza.rakuten.co.jp/dorcusrw/diary/200610040000/

*ゆらら:はしごシェルフ
でもこのシェルフとても気に入っております。一番下にバスケットを置きたかったのですが、これがちょうどいい!
http://yurarara.blog63.fc2.com/blog-entry-99.html

*あんな暮らしこんな暮らし。:久しぶりのDIY。
天井との隙間に、「小さなかごバッグ」の置き場を作りかったのです。かさばって仕方が無かったのですが、これで解消されそうです。
http://blog.goo.ne.jp/arakawac/e/2c10d14fec62d544e87fced9368acc95

*ほっぺにチュ♪♪:シェルフ作成!
そしてこのシェルフが完成〜っっ!!!リビングの真ん中の壁に`ドド〜ン´ってほしかったの〜こんなのっっ
http://blog.goo.ne.jp/hoppehoppe-1010/e/6a632953c6f5981a0ff2086764bd0c96

*のの*部屋:リビングのシェルフ
リビングに作った大型のシェルフです。テレビの上に取り付けてあるので、ついつい眺めてみてしまいます。
http://nonohome.blog67.fc2.com/blog-entry-2.html

*ミハミハのナチュラルな幸せ:小さめシェルフ完成♪
一応完成しました♪とりあえず白に塗ってみました〜もし白に飽きたら 塗料剥がし液で取ればいいことだし☆
http://blogs.yahoo.co.jp/m4zappy4h/20340706.html

*まいにちのデキゴト:長〜〜〜〜い!
色々と増えてきた雑貨を飾る為のシェルフを作りました。今回は、改造したいと前から思っている洗面所に飾る棚を長〜〜〜〜いシェルフ
http://blog.goo.ne.jp/hiro200262/e/a69eed2fecc18ae7224a614a36bd0840

*nico diary:リビングの小改造
今回買ったのは、階段シェルフとアンティーク風の飾り棚付のシェルフ。それほど大きいものではないんですけどね。
http://ayanico7.exblog.jp/3914138

*これ、いいっしょ♪:ちょっぴり秋のインテリア
リビングシェルフのディスプレイを、ちょっぴり秋っぽく変えてみました。この前までは ラベンダー を飾っていましたが、秋らしく、赤い実のドライに変えました。
http://blog.goo.ne.jp/kakatti040308/e/a2189a5601051f6fdf1579b2f708a2c0

*Simple life:シェルフ
なんとか組み立て完成。イスはピアノ用 これも納戸から。シェルフはキッチン用だったので スライド棚がついていてちょうどキーボードにピッタリ!
http://ameblo.jp/nemofira-rantana/entry-10017782520.html

*Calmly:こってます。
階段シェルフ♪ とってもお気に入りです〜★ TOMOKOさんの作品、ハートのプチリースが、プチながら存在感があり 本当素敵です〜o(*^▽^*)o~♪
http://sana0313.blog61.fc2.com/blog-entry-14.html

*ecrudays:シェルフ
脱衣所にT字のシェルフを作りました。2枚の長さの違う板が残っていたので、そのままそれを利用しました^^
http://blog.goo.ne.jp/ky000101/e/eb43e65447cbd553b0104e73b6851662

*小春日和:またまた…
今日も朝からのこぎり持ってこの前の余り木で壁掛シェルフと小さなディスプレイボックスを作りました(^o^)
http://blogs.yahoo.co.jp/yutusalave/42158086.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月15日収集分=

*Happy Wancam & D-Square:フォールダブルシェルフ
ユニのテーブルを買ったのでキッチン周りを整理したいと思い、購入しました。これ・・・結構デカイです。実物をWILD−1で見ました。
http://happywancamdairy.naturum.ne.jp/e129754.html

*Cathe.’s Tea Time:ミラーシェルフ
某通販で注文していたミラーシェルフが届きました。フレンチノスタルジー・コレクションというシリーズ。
http://yaplog.jp/cathe/archive/263

*ハンドメイド(木工)とMy Family:アンティーク風 (古材)4段飾り棚
古材を利用した、シェルフです。アンティーク感たっぷりです。さらにやすりでこすってペンキをはがしているのでますますいい雰囲気ですね。
http://uruara.exblog.jp/5630448

*日々の愉しみ:こういう感じ
パソコンデスクと、シェルフを衝動買いしまして夕食後、夫と息子に組み立ててもらって、それで夜中の模様替えとなったのです。
http://hibi-tanoshii.269g.net/article/2837336.html

*うずらのころも:ワイヤーシェルフ作成・1
『ワイヤミニシェルフ』を作って、何時までも段ボールの仮棚のままのぬいぐるみ置き場をどうにかしようというのが狙いです。
http://blogs.dion.ne.jp/uzurano_koromo/archives/4116868.html

*bonjour! おうちcafeしましょ。:ホワイトシェルフに変身♪
茶色のシェルフがとても暑苦しく感じたので、ホワイトにペイントしました♪その他のシェルフも、ホワイトにペイントしまくりです(^m^)
http://blog.goo.ne.jp/olive3980/e/26d114a4a8af22112494425a7b8ce89b

*atelier y:続・シェルフ3個製作 組立
このシェルフは3個のなかでも私の一番のお気に入り^^塗料はワトコのミディアムウォールナットを塗る予定です。
http://plaza.rakuten.co.jp/ateliery/diary/200609090000/

*GO−GO MY HOME:無印良品で。
キッチンに置く「ユニットシェルフ」を買いました。これをベースにもう少し大きくなりますが、今あるキッチン家電達はキレイに収納できる予定です^^
http://blogs.yahoo.co.jp/sirokuma377/19203823.html

*マイメロちゃんかわいい生活:ピンクと水色に塗りましたぁ〜
リビングの壁のシェルフたちピンクと水色に塗りましたぁ〜ピンクはだいぶ前に塗ってましたが水色は最近とりあえずこんな感じになりましたぁ〜
http://yaplog.jp/yumimaru/archive/411

*ネコノシッポ:洗濯機ラック
無印良品のシェルフのパーツがすべて揃ったので、早速組み立て…。と、夕方一人で取り掛かろうとしたのですが、問題が発覚!!
http://mimish.blog49.fc2.com/blog-entry-10.html

*H*M*S BEE:シェルフ
シンプルなアンティーク風の収納棚です。フック付きの棚です。フック付きの棚に金網をつけました。ポストカードなどをつけるのにいいかも〜
http://plaza.rakuten.co.jp/hmsbee/diary/200609110000/

*おれんじ・ぴこ:80円のシェルフ(^^)v
このシェルフ、自分で作りました〜♪材料費は、なんと80円!!当然税込みです(笑)
http://orenge-piko.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/80v_8bda.html

*Les Quatre Boutique Blog 02:ウォールシェルフ
家具とマッチした色合いの木で、私のイラストによく登場する2〜3段の棚板のみが平行に並んだ、シンプルなあの作り付け棚です。
http://blogs.dion.ne.jp/quatre_nekota/archives/4138910.html

*white*time:スリムシェルフ。
シェルフ作りに挑戦。勿論木は、ホームセンターでカットしてもらいました〜。カットしてもらってると本当に手軽に出来ちゃいますね。
http://white22.blog26.fc2.com/blog-entry-119.html

*KANA'S TIME:シェルフ作りました♪
トイレに小さなシェルフが欲しいなぁ〜と思ってキーフックに続き廃材で作りました。サスガに今回はステンシルシートカットするのが面倒だったので・・
http://kanakana223.blog24.fc2.com/blog-entry-98.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:家具アイテム |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月15日 07:16

コメント

コメントしてください

保存しますか?