ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

サイドテーブル

「サイドテーブル」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ベッドサイドに、ソファーの横に一つあると便利なサイドテーブル。ただのテーブルではなくて、引出し付だったり色々なものが出ていますね」



=2006年12月15日収集分=

*ちまりのほのぼの日和:テーブル買ったよ
リビングでソファに座りながら使うのにガラスのサイドテーブルをネットで買ってみました。 最近はネットで買うことが多くなったなぁ。
http://chimari.blog32.fc2.com/blog-entry-90.html

*Simple Small Sweet Life:クリスタル*リメイク
子どの部屋のベッドサイドテーブルです。もともと金属のまるいつまみが付いていたのですが、それを取り外し、クリスタルノブに付け替えてみました♪
http://ramhome.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_cacd.html

*民家再構:籐のサイドテーブル
古い籐のテーブル。きれいにふいてペンキを塗りました。私はとても気に入っていますが、5000円でも売れないので、撮影に使うためリビングに運び、そのまま置いています。
http://news.kurano-naka.com/?eid=517985

*お気楽サラリーガールの日記:IKEAに行ってきた♪
ベッドサイドテーブル。です。こちら、キャスターがついている板部分をベッドの下に滑り込ませ、動かして使います。
http://ameblo.jp/reirei69/entry-10020979826.html

*DAIAの♪いつも笑顔であるように:インテリアなお買い物
そしてもう一つはサイドテーブルです大き過ぎないし小さくもない 使いやすそうなガラステーブルで私の好きな柄の一つでもある ドット柄が気に入ってしまいました
http://lovedaia.blog68.fc2.com/blog-entry-176.html

*丘を越えゆこうよ:サイド?テーブル?
またまたやってみました。100円ショップのグッズでサイドテーブル作り♪鉢スタンド2個を結束バンドで合わせて、さらにトレーを透明テープで固定。
http://blog.livedoor.jp/tamarashi/archives/51227991.html

*だいありー:サイドテーブル
ソファーの前に置くサイドテーブルを購入。ひょうたんみたいな形に魅かれました(笑)
http://blog.goo.ne.jp/puff-puffers/e/350b3f536bef1c74a91b699b8145b99b

*大海原を駆け巡る。:部屋改装〜☆
キミィちゃんが収納付きサイドテーブルを作ってくれたので早速配置してみました。家具自体は可愛いのに・・・
http://blog.goo.ne.jp/kaga230/e/c236356914679159f2824f170f8663a8

*ぼくにゃマイクは重すぎて:ikeaに行ってきた。
サイドテーブルを買おうと思っていたのですが丁度いいのがアウトレットコーナーにあったので予算以内に納めることができました。
http://d.hatena.ne.jp/sextremely/20061212/1165919586

*木の家具や小物を製作する工房 potitek:サイドテーブル計画
パソコンを置くためのサイドテーブルを作ります。先日、oさんに、アトリエに来ていただいて2回目の打ち合わせでした。
http://news.potitek.com/?eid=473988

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月7日収集分=

*熟年世代のつぶやき:サイドテーブルは必需品?
以前から居間にサイドテーブルが欲しいと思っていた。毎日にあわただしさの中で後回しにしてきた。
http://sasasm.hamazo.tv/e167289.html

*SPICE OF LIFE:IKEA 港北
ベッドサイドテーブル。Macの置き場所に困ってたので。IKEAが安いのは、自分で運んだり組み立てたりするかららしい。ほんとに、驚くほど安い物が結構ある。
http://erikamo-pirre.cocolog-nifty.com/spice_of_life/2006/09/ikea__5538.html

*工房 ○○○:うっかり忘れたマスキング
こう見えてもサイドテーブルのパーツなんです。ホームセンターでもらってきた図面を元に、置き場所と用途に合わせてサイズを変えて作ってます。
http://plaza.rakuten.co.jp/craftkazusan/diary/200610050000/

*いんせんす@cafe:サイドテーブルの試作
サイドテーブルを試作しました。同じサイズの板を7枚使った物です、できるだけシンプルに!というテーマで。
http://insense-cafe.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_0ac9.html

*メルボルンでチワワ:IKEAを組み立てる。
どれも↑のサイドテーブルのうちの1つです。(もう1つのサイドテーブルや残りの家具はそれほど気になることもありませんでした)
http://blog.goo.ne.jp/rukia_au/e/821b56a224d2eeb42154c5cceaffee4a

*bungalow:蟻加工
ウォルナットでサイドテーブルを作ってます。4本の脚の上に丸い板が2枚重なっているという構造です。
http://bungalow.exblog.jp/4689982

*サンバ商店:予告通りのリフォーム序盤
日曜大工です。部屋の途中でキレていた高さ90センチの棚に延長してつながるサイドテーブルのようなモノをつくりました。
http://plaza.rakuten.co.jp/uruurusamba/diary/200610070001/

*みゆたん だいすき:IKEA
ベッドサイドテーブルは組み立てる際に、日本の商品との部品や説明書の違いにちょっと戸惑った。こんな所に外国を感じちゃいました。
http://blog.goo.ne.jp/liquid_wakeboard/e/5516fb630d50d07c938ca2f0a85ce2b4

*Architecture Everyday !!:AE091 marufu kagu vol.3/sidetable
サイドテーブルということで実際にテーブルとしても使えるようにとスペース拡張の機能(?)をつけてみました。で、これがスペースを拡張した状態です…
http://blogs.yahoo.co.jp/t_marufuzy/20637624.html

*空、音楽、海、詩、英語、私:お買い物☆
こんなかわいーーいサイドテーブル買っちゃいました。中に小物が入れられる、こんなテーブルずっと欲しかったんだー。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/mielovesnz/20729708.html

*初めての海外珍!?生活:新生活はお金がかかる。。。
ベッドの横に置くつもりのサイドテーブル。目覚まし時計や、ミネラルウォーター。それにエアコンのリモコン、携帯等々そんなものを置く場所がなくて・・
http://blogs.yahoo.co.jp/i_love_tigers_in_london/42457804.html

*居心地ブログ:どうするどうするサイドテーブル・・・
やっぱりサイドテーブル的なものがないと不便!!僕はどこでPCをするんだ・・・お茶の置き場がない・・・との嘆きを受け、急遽計画することに。
http://igokochi.livedoor.biz/archives/50643203.html

*びーの独り言:年休「家具」
サイドテーブルとしてキャスター付のカラーBOX2個も購入。椅子はひじかけなしのグレー、座り心地よりも安いのにした。部屋に戻って、組み立て開始。
http://d.hatena.ne.jp/manawo/20061004/1159980602

*itigoooo bloooog:イケアの戦利品
ちなみにこれはガラスのサイドテーブル。お値段780円。激安。組み立ても簡単!!
http://itigoooblog.blog65.fc2.com/blog-entry-80.html

*ここちいい暮らし:今日から無印良品10%off
無印のこのサイドテーブルは素っ気ないくらいシンプルで気に入っています。こんなシンプルなデザイン他を探してみたけれど有りそうで無いのです。
http://ameblo.jp/2525kaasan/entry-10017958493.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月15日収集分=

*GREEN BRIDGE C:折りたたみ
好きなコーナーのひとつです。この折りたたみのサイドテーブル?は、お客様が大勢来た時にしか開かないです。
http://blogs.yahoo.co.jp/toraji_green/16705050.html

*miko life:戦利品その2
イケア購入品その2です。ベットサイドテーブル(自分で作る。)です。お値段1500円なり〜安!!
http://ameblo.jp/miko-555/entry-10015818946.html

*MANDARINA DUCK blog:ソファにサイドテーブルを設置
サイドテーブルを設置したヤツを、やっと撮影したので画像をUPします。この高さだと肘掛けにも結構いいんスよ!
http://blog.livedoor.jp/mandarinaduck186/archives/50788246.html

*type:yoshi!:サイドテーブル
アイリーン グレイ(建築家)のリプロダクト品にしました。もちろん、アイリーン グレイなんて人は知りませんでしたが、(^^;;デザインが気に入ったので。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/38205/2621798#2621798

*あんぷらの杜:カントリー風サイドテーブル
「カントリー風サイドテーブル」のキャスター付き&天板にタイルを2枚貼りましたのでカップを置いてゆっくりコーヒーでも飲んでと・・・
http://karachan.tatezou.com/?eid=239131

*子持ちししゃも:DIY:サイドテーブル完成
ワトコオイル(ナチュラル)を塗って完成。ムラにならないので初心者向きだ。楽が一番。しかし欠点が一つだけある。それは強烈なニオイ。
http://rakuda03.cocolog-nifty.com/shishamo/2006/09/post_ef3e.html

*little a lily  好きなモノ☆好きなコト:アンティークスツール
高さ調節もでき、座る事はもちろんのこと、ソファ横のサイドテーブルとして、小物を置いて、写真を撮る時など大活躍♪
http://little-a-lily.jugem.jp/?eid=17

*おうちがいちばん。:模様替え
デンマークの古い家具が届きました。これ、ソーイングボックスです。うちではサイドテーブルとして購入しました。
http://plaza.rakuten.co.jp/outiga/diary/200608230000/

*自然体に憧れて:サイドテーブル
アッセンデルフトですが、久しぶりに出来上がりました。ホームセンターで買った10ユーロ(1400円くらい)の合板のサイドテーブルをリメイクしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/momochan102003/18151605.html

*徒然草:サイドテーブル
「ちょっと置きテーブル」が、やっと完成したのだ!!椅子に座り枝豆でビール 一杯いけそうだ〜〜
http://blogs.yahoo.co.jp/yamato1295/18438933.html

*Hinemosu-no-ouchi:タイル貼り
タイルトップのサイドテーブルを作る事。これ以上家具は増やせないのでうちにあった小さめの机の上にタイルを貼った板を置くだけにしました。
http://notarilife.exblog.jp/4071971

*ヒトノクラシ:サイドテーブル?
みなさんはサイドテーブルってお持ちですか?ベッドの脇にほしいな〜と思っていましたが気に入ったモノがない。
http://blog.livedoor.jp/tomako1107/archives/50696508.html

*極楽鳥とごきげんサーカス。:IKEA
サイドテーブルは大きさのちがうテーブルふたつ組で、使わないときは小さいほうを大きいほうの下に収納できる!というコピーにつられて買ったんだけど
http://moonscape.jugem.jp/?eid=81

*pridestudy BG:ジェンス・リゾム氏のサイドテーブル
さて、今回は本日到着したホヤホヤのサイドテーブル。T.710 SMALL SIDE TABLE非常に小ぶりで、無駄な装飾のいっさいないデザイン。
http://pridestudy.jugem.jp/?eid=112

*あじきの徒然なるままに・・・:不安なバーベキュー
サイドテーブルが到着しました。やっぱり部屋が狭くなった感はあるけど、その代わりに机が広く使えるようになったので、よしとしよう☆
http://blogs.yahoo.co.jp/azusa_19850304/39937097.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:家具アイテム |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月15日 07:09

コメント

コメントしてください

保存しますか?