ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

収納家具

「収納家具」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「置くところにぴったりとあった収納家具があると、見た感じも、使い勝手もいいですよね。用途に合わせて使いこなしたいです」



=2007年1月6日収集分=

*ぺんぎんのお気楽極楽ダイアリー in 彩の国:通販その後
とりあえず、ミニソファとカウンター下収納家具パネルタイプは来週火曜日に届く予定♪
http://penpen2004.exblog.jp/6227157

*にんぷぅにっき 〜臨月に突入しました〜:クリスマス・イヴイヴ
IKEAで購入した収納家具の組み立てをオットさまにしてもらいました。ツマちゃんは、ネジを渡したりのお手伝いのみ(^▽^;)
http://ameblo.jp/harukadiet/entry-10021982975.html

*IMUSTAK's Log:大晦日
あらためて判明したCD収納に使っていた洋服タンスの限界を感じ、ちゃんとしたCD収納家具を購入することとしネットでオーダーした。
http://d.hatena.ne.jp/imustak/20061231

*sakko's home:家具のリメイク
娘の部屋の収納家具をリメイク 。赤×白の水玉にしたかったんだけどそういうシールってないのね・・・
http://sakkohome.blog83.fc2.com/blog-entry-25.html

*買い物依存症ブログ:ナチュラルクリーン
それと、服などの収納を見直していたのですが完了しました。MUJIで収納家具を買ったのです。
http://ameblo.jp/ghostworld/entry-10022345182.html

*うたびより:そろそろ大掃除。
収納がまったくないお部屋なので収納家具を揃えるところからのスタートでした。総額いくらかかったんだろう…怖くて換算したくないです泣。
http://blog.goo.ne.jp/advxx0000/e/013bbdfe8ecbed2c0f0b38e9087b1ce5

*なんてな!?コンテナ☆彡:収納上手への道  vol 67
コート・スポーツ用品・靴などをそのままにしてありませんか?収納場所に入りきらないからではなく「出しておいてある」のではないでしょうか?
http://ameblo.jp/nantena-contena/entry-10022277442.html

*ひとり親日記♂リターンズ:2007/01/02 火曜日
なんとなく必要な収納家具のイメージが沸いたので、通販カタログとインターネットで調査開始。これが始まると2時間は終わらない。
http://blog.goo.ne.jp/steinway2007/e/a19e3d4632ccc99de57fea0ae8b38b61

*沖縄に行きたいけど:***
引越しして3年以上たつのに、部屋が片付かない。収納家具を買えばいいのに、決断力がなくて買ってませんでした。
http://blog.goo.ne.jp/kumap3105/e/5030defd3486f9d988a4610ecab6e77b

*keeのとりあえず日記。:kee家、いよいよ改造計画?!
今日は旦那とあの段ボールハウス(というと違うものを想像しちゃうか?!)を改造すべく、収納家具を見に行きました。
http://blog.goo.ne.jp/kee-happy-cla/e/b7f99ce39050203272163268861840ff

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月9日収集分=

*のほほんシングルライフ:整頓が難しい
今までは収納家具の隙間を見つけては無秩序に押し込んでいたので、物の置き場所が決まっていませんでした。
http://blog.goo.ne.jp/nohohonlife/e/81cb36caeddbd3fb734eda8a15861a52

*節 操 な し の 戯 言:どれだけ増えるかなぁ
どれだけ大量だろうと収納方法はアレコレ選べて困らなかったんだけど、DVDやCDの場合、壁一面に大量収納出来る家具ってあるのかな??
http://updown.jugem.cc/?eid=298

*GAT-X120W Factory:収納家具DIYに挑戦
下段2段は雑誌収納。画のように飾れるし開けることによって収納できます。ちなみに、同物を重ねて使用できる。
http://plaza.rakuten.co.jp/gremata/diary/200605270000/

*つれづれなるままに…:大掃除(^・(工)・^)フガフガッ!
続いて収納家具を買いにっ!ささっと買うつもりが意外と値段が高額になったので一応旦那サマに許可をもらおうと電話してみました。
http://plaza.rakuten.co.jp/paguko/diary/200609300000/

*漫画な日々(「3兄弟マレーシア日記」):IKEAに行け〜や
船橋のIKEAに、新幹線に乗って買って来た、高さ幅ともに150cm位の、大きな組み立て式の収納家具をひとりで汗だくで、組み立てようとした。
http://plaza.rakuten.co.jp/smurfhanaco/diary/200610020000/

*イトのaosignalな日々:またまたIKEA☆
目的のイトのおもちゃ収納家具も買えました。 『TROFAST』ってシリーズのやつ。 なんか子供子供してなくていい感じ。
http://aosignal.blog31.fc2.com/blog-entry-164.html

*初めての海外珍!?生活:新生活はお金がかかる。。。
次に必要だった収納家具。これは全てネットで購入。これがないと、引越しのダンボールが片付かないのです。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/i_love_tigers_in_london/42457804.html

*でこサングンさまの誓い:パルタの収納力
ロビット君という収納家具。うちには置くスペースないけど あったら楽しいだろうなぁ。かわゆーい。何かに似ている。そうだプチアニメの「パルタ」だー。
http://nonkow.cocolog-nifty.com/nonkow/2006/10/post_c068.html

*スローな日々:北欧風に
こちらは私がカラーボックスに壁紙を貼り付けてDIYしたキッチンとリビングダイニングとの間仕切りを兼ねた安易な収納家具です。
http://plaza.rakuten.co.jp/mokamisaki/diary/200610080001/

*がんばれ私!:どうしよう?収納家具
理由は「収納家具」がないからなんです。2Fあげても足の踏み場がないほどモノを床に直に置くんだよな・・・プラモ、漫画が沢山あります。
http://plaza.rakuten.co.jp/koudaiw554213/diary/200607170000/

*ジェムズ パーティー:収納家具追加
また処分することになるのはイヤだから、予算内で一番気に入ったものにしました。選んだのは、カタログハウスさんのスライド600
http://plaza.rakuten.co.jp/honoka1538/diary/200608290000/

*興味津々:収納家具
そこで【カウンター下収納】を買おうと思い、色々な通販カタログをネットでみて嫁さんと検討していた。そしたら、【壁面収納】なるものがあった。
http://plaza.rakuten.co.jp/kininaruhibi/diary/200609010000/

*Hiromi Furniture(広見家具製作所):収納家具!!!
今日の家具は、収納家具です。ちょっとした収納には、充分過ぎるぐらいのスペースです。ビデオや,DVD,ビデオテープなど入れてはいかかでしょうか?
http://plaza.rakuten.co.jp/hiromikagu/diary/200609070000/

*気ままにノンビリと:やっと、収納家具見つけました
Garageという組み立て家具。これが実に拡張性、柔軟性を兼ね備えた組って家具で、しかも巷にあるカラーボックスのようなヤワなつくりではない。
http://plaza.rakuten.co.jp/sarome/diary/200609290000/

*しょうたんマムのブログ生活:収納家具購入
一緒にホームセンターにいってもらい玄関クローク用の収納家具を買いました。カラーボックスのようなものですが、段差を変えられるのでいい感じです
http://plaza.rakuten.co.jp/pokotasbaby0410/diary/200610080000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月13日収集分=

*Aesthetic Design:収納できるの?
今日紹介するのはDerinのLINE、デザイナーはAZIZ SARIYERだ。LINEは収納家具のようだ。
http://plaza.rakuten.co.jp/yangke/diary/200608170000/

*がんばれっツマくん!:秘密基地?
最近、ストレスからか、ベルメゾンで収納家具系を買ったりしてるめぐ@ツマデス。先日、押入れ用の布団収納が我が家にやって来ました。
http://blog.goo.ne.jp/meg1221/e/b47bc7b882df9c190e6f8181d712325c

*子育てママが行く♪:収納家具♪
実物を見て、フレームの色を白にして、ボックスを赤と透明にしました!こんな感じです!隣にお魚のおもちゃ入れも置いてみました!
http://ameblo.jp/fwih6591/entry-10016103496.html

*style-a +:ネット通販の組立家具
先々週くらいに楽天で購入してた収納家具、産休に入ってやっと組み立てました!40x40cmの2段引出しです。
http://blog.livedoor.jp/si_a_/archives/50259666.html

*モグとの生活♪:すき間収納
昨日の夜ネットで買い物したすき間収納の家具が届きました♪早速モグパパと一緒に組立てすき間に設置しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/schnauzer_mogu/40841692.html

*康介の毎日:子ども部屋 −おもちゃ収納−
もともとIKEAのモノが好きで、うちのおもちゃ用の収納家具は4年ほど前に輸入家具屋さんで購入したもの。
http://blogs.yahoo.co.jp/sawamama0371/40987948.html

*しづわんの子育て日記:収納買いました(11ヶ月14日)
そこでやっと収納家具を買いました。これで〜す千趣会で買った「デスク付きシェルフ」なるもの。
http://plaza.rakuten.co.jp/shizuwan/diary/200608270000/

*かたちあるモノ:コラム@収納家具:no1
限られた空間に収納力と使いやすさデザイン性、そして耐震の事まで考えると、「置き家具」よりも「造り付け収納家具」を提案しますからねぇ・・・
http://studiofam.blog50.fc2.com/blog-entry-4.html#trackback

*楽しそうなコトにチャレンジ!ついでにヒュージャックマン勝手に研究:スペースは無駄なく・収納家具第2弾
んで出来たのがこれです。幅110センチ、奥行65センチ。こんな中途半なサイズって売ってないんですよね。
http://blogs.yahoo.co.jp/hugh_nosuke/18549224.html

*丘ダイバーのトンカチ日記:無印良品の家見学
愛用しているのはMDFのキャスター付き収納家具。全部で3台あり、子供の絵本用と裁縫用とリビング用に使っています。
http://yappariumigasuki.blog63.fc2.com/blog-entry-203.html

*ママ時々妻時々やまとなでしこ?:プチリフォーム
先日、家具屋で「キッチン収納家具(ダイニングボード)」&食卓4点セットを購入。店内改装で大売出しをしていたので即決。
http://blogs.yahoo.co.jp/masayukimiejp/19106813.html

*GO−GO MY HOME:無印良品で。
実はリビング唯一の収納家具です(^-^;一番上に電話を置くつもりで買いましたが、下はムスメのおもちゃを入れることになりそうですねw
http://blogs.yahoo.co.jp/sirokuma377/19203823.html

*目白発! ケンチク屋の徒然草:造り付け家具
ちょっとした隙間に「インテリアに合う収納家具を安く作ってよ!」という要望が多いが、当然特注品なのでコストは高くなる。
http://ameblo.jp/archims/entry-10016840838.html

*団地妻日記(或はOL日記):要領収納
最近の収納は、やはり小さいものをいくつも置くよりは、隙間にピッタリ収まるものや、壁一面に収納できるオーダー家具などがはやりのようだ
http://hirocoweb.exblog.jp/4260770

*mori家の日記:家について245(収納家具)
収納少ないなら造らなくてはいけません。手っ取り早いのはやっぱり家具でしょう。南海大震災が怖いんで、もちろん天井まである突っ張り収納が第一希望です。
http://blog.goo.ne.jp/satan_mori/e/df7f6365767fdd92962595c453d6b6f6

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:家具アイテム |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月14日 07:52

コメント

コメントしてください

保存しますか?