ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

掛け時計

「掛け時計」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「デジタル、電波時計、アナログ・・振り子時計もありますね。モダン、ポップなど雰囲気も色々なので、探すのも楽しみの一つです」



=2006年12月21日収集分=

*ま だ ま だ  ☆ 乙 女:とけい
結婚祝にいただいた掛け時計。まだまだ現役で動いていたのですが、前から温度計と湿度計がついた時計が欲しいと思っていました。
http://plaza.rakuten.co.jp/ryo06240122/diary/200612190000/

*札幌旧OL日記:インテリアバトル2
東京時代から愛用しているアレッシの掛け時計は、大きくて シンプルな所が気に入っているが、大きいゆえに掛けて しっくりくるポイントって限られるのだ。
http://rakuda05.blog25.fc2.com/blog-entry-624.html

*小さな水たまり:タイ文字時計2
返品交換したタイ文字時計の掛け時計の方が届きました。ウチはまんまる形を購入しましたが、他にもいろんな形をした時計があります。
http://ameblo.jp/mizu-tamari/entry-10021873922.html

*さんさい工房のレシピ:お金の貯まる時計
どう?この選定のセンスのよさ(自己満足)時は金なり、そのまんまな時計です。壁掛け時計のくせして貯金箱にもなるなんて。
http://blog.livedoor.jp/recipesansai/archives/51168246.html

*ボクの自由は今何処に…:久々の息抜き
ジャックの掛け時計見つけちまったよ旦那(誰) これヤバくないっスか?? もう一目惚れでしたよ!! そして金も運もないくせにやってしまいました(苦笑)
http://nandemonaihi.blog77.fc2.com/blog-entry-27.html

*明日の風:安っ!
掛け時計を買いました。ホームセンターで1050円でした。とてもその金額には見えません。
http://plaza.rakuten.co.jp/fuuryokusan/diary/200612190000/

*rei麗の日記とバイクとはりねずみ:安物の掛時計はすぐ・・・><
もう購入してからなんど電池を交換したことか・・・ピトが死んでからそういえば買ったんだった。鳥のさえずり。
http://plaza.rakuten.co.jp/reixrei/diary/200612210000/

*kaiママのショッピング記録:子供部屋の時計☆
すると、かわいいプーさんの掛け時計を発見。子供部屋に掛けたくて、無性に欲しくなってしまい落札しちゃいました
http://ameblo.jp/aiko78/entry-10021971111.html

*Moco_moco*tto・・・:出来ました。ポケモン掛け時計
今年・最後のトールの教室。でも、たっちゃんの時計を仕上げて来ましたよ。たっちゃんが幼稚園から、戻って来ると同時に私も家に到着!!
http://rin-rin.lolipop.jp/mocotto/log/200612.html#eid19

*なにもない日々のさきへ:時計買ってきた
時計買ってきた。CASIO製の液晶壁掛け時計2680円也。液晶大きいし、日付や温度まで出るのに案外安かった
http://blog.so-net.ne.jp/nanimonaihibi/2006-12-20

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月6日収集分=

*bloom.room:私のお気に入り
くまちゃんをたくさん飾れる棚付きの壁掛け時計です。これはそもそも仲良しのいとこのにあってずっといいな〜って思ってたもの
http://blog.goo.ne.jp/bloomroom/e/91ca4615de64a291221b41f408e90310

*STAR★☆日記♪:☆手相…★
今日もキティちゃんの壁掛け時計を買ってきました。ピンクで時計の周りがキラキラしてて、めっちゃかわぃぃですっ(人´∀`).☆.。.:*・°
http://ameblo.jp/j-loveshide0119/entry-10017631186.html

*つれづれ日記:こだわりの雑貨たち。
すごくシンプルでどこにでもありがちなんだけど、文字盤の文字の大きさが微妙に違うんです。赤い秒針もキュート。とてもお気に入り。
http://blogs.yahoo.co.jp/canna0429/40531485.html

*超エコロ爺(^^♪:掛け時計選び。
しかし掛け時計がありません!実は悩むこと2週間ほど経ってますけど中々これは!という製品に出会いません。
http://blog.livedoor.jp/ays2dlo_olb/archives/50539809.html

*タンザニア生活日記:掛け時計
今日は、前から気に入っていた掛け時計を買ってしまいました。お店の人によると、タンザニア製だそうです。
http://blog.livedoor.jp/uhuru1/archives/51185467.html

*へぼんぼコアラの旅:更新しすぎる癖…
昨日届いたのだよ(´・ω・`)新しい時計がなんとこの壁掛け時計、湿度計と温度計が付いてるのだ!いやん可愛いでしょ便利でしょ?
http://blog.livedoor.jp/ikue211293/archives/50611390.html

*黒猫蜂蜜喫茶:小さなムシの掛け時計。
この掛け時計は、私が『不機嫌なジーン』が好きだったときに買った物です(´・ω・`)
http://blog.goo.ne.jp/neko_yamada725/e/8833b5e536721189701623c4bd367168

*dietchuの日記:小物買い
壁掛け時計。数字と長針、短針に色がついていて、それぞれ違う色の壁掛け時計を買いました。子供の時計勉強用。色や数字でお話が出来るのを期待。
http://d.hatena.ne.jp/dietchu/20061001/1159713564

*気楽naボログと愛犬ポロ:時計
時計はストーブや電話やビデオ色々な所に付いているんだけど、やっぱり壁に付いてある時計が一番いい。だから、昨日買って来たんだ!
http://blogs.yahoo.co.jp/cmqfn448/20955491.html

*〜enjoy my house〜:兄夫婦から新築祝いを頂きました♪
頂いたのは我が家のリクエスト!トトロの壁掛け時計です。一つはカントリーチックでかわいい時計。もう一つは大人な感じの時計です。
http://blogs.yahoo.co.jp/w_flower4/21157351.html

*ひねもすノータリン:古時計
壁掛け時計の電池がなくなる。時計の針がもぞもぞ動いていた。カチコチうるさいので、買い換えようとも思ったが、続投。
http://no-thallium.cocolog-nifty.com/nothallium/2006/10/post_ffe6.html

*いちじくりん:時間ですよ
もう学校へ行く時間ですよ。そろそろですよと教えてくれるのは、私の部屋の壁掛け時計です。私は時計の針が、ひげにみえてしかたがありません。
http://itijikurin.blog65.fc2.com/blog-entry-150.html

*心のテーマパーク:壁掛け時計って
その中でも一番のお気に入りがこの時計。下の振り子がゆっくり動いてて存在感は無いけどしっかり時計としての役割してくれてますしね。
http://blogs.yahoo.co.jp/magnolian37/40741376.html

*和田的ヨーヨー日記:腕相撲のあれ
僕のお気に入りの掛け時計でした。買ってから2年間、一度も休まずにチクタクチクタク動いていました。
http://blog.livedoor.jp/wada_yamasaki/archives/50890890.html

*AKのぐうたら日記:CMに物申す
うちの壁掛け時計は6種のディズニーメロディが1時間おきに流れる。ついさっきもハイホーが流れていた。
http://akhd.blog19.fc2.com/blog-entry-77.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月13日収集分=

*シブヤ☆Airlines+:カゲ掛け時計
更にサイズ調整機能も付いているので、白壁さえあれば、どこにでも、どんな大きさにでも投影できます。本体のカラーバリエーションも幾つかありました。
http://gentle75.exblog.jp/4217854

*花手毬日記:貰ったーvv
結婚式(私は出てないけど)で貰ったカタログギフトで頼んでいた掛時計が届きました(*^-^*)
http://yaplog.jp/hanatemari/archive/323

*ばおう”ぁぶ ★ 出会うべくして出会う本がある!!:ずっとず〜〜〜〜っと
いのくちの実家の部屋には、10年くらい前に友人から誕生日プレゼントとしてもらった掛け時計が飾られている。
http://blogs.yahoo.co.jp/vab0911/18936867.html

*蒼色心模様。:結構部屋に増えてきた。
新しく今日購入したリラックマの掛け時計。足が左右に揺れて可愛いのですが、頭の大きさと合ってない様な気が。
http://blog.goo.ne.jp/popn4raichi/e/895760659d82f0616c5ef17672239c4d

*ミケ猫:ちびギャラリーの時計
今日はUFOキャッチャーの景品の掛け時計を貰いました☆なんと、私が大好きなキャラクターちびギャラリー(*^_^*)
http://yaplog.jp/candybox-mike/archive/45

*わたし大好きっ!?:わが家の時計
掛け時計は旦那が電波時計にこだわり、その中でも電池交換不要のソーラー電池のものを購入。
http://plaza.rakuten.co.jp/pure1616/diary/200609060000/

*Dキチのジャンク雑記:傑作! 掛け時計。
で、できた〜!この前拾ったガラスを使って、こんなにステキな掛け時計が!うあ〜。 めっちゃカワイイ!
http://dkichi.seesaa.net/article/23407439.html

*熊太郎(之助)日記:スタバな掛け時計☆
なんか知らんけど、スタバの掛け時計を(*σ゚∀゚)σゲッツ〜☆アメリカ在住の方から落札したんやけど、日本の方から送られてきたァ(爆)!
http://blogs.yahoo.co.jp/kumataronosuke/41131252.html

*いつもココロに太陽を:壁掛け時計
じゃじゃーん!「新幹線&特急チャイムクロック−掛け時計−JR東日本エディション」でーす。
http://plaza.rakuten.co.jp/kokoronitaiyo/diary/200609100000/

*パンダ room:買おうか迷ったフレンチ風の掛け時計
半年も前のことだったろうか、新しく掛け時計を購入しようと思い、ハンズへ行ったりネットサーフィンをしたりした。
http://panda-room.blog.ocn.ne.jp/pandaroom/2006/09/post_7e51.html

*時々忠犬ぺる:骨董市でボンボン時計を買う。
コチコチ音がして、振り子も付いてます。1時間ごとと、半時間ごとに、ボ〜ンと鳴り、そして、ひと月に一度ネジで巻かないと行けません。
http://blog.goo.ne.jp/utena22/e/f7a9ad5fd44dbf06b5aa27f15cfb25d9

*えいと∞&あンだーぐらふが因スきな囚:スポンジ時計
な、な、な、な、なんと!!スポンジボブさんの掛け時計!!ちょう──かわいってばあ!!何あの憎たらしくて愛らしい表情!!
http://blogs.yahoo.co.jp/undergraphsuki/1083379.html

*S+ARCKコレクターの日記:PLAT-plate 0
プラスチック製で置時計にも掛け時計にもなり、秒も点滅しないミニマルなデザイン。実はCASIO製なんですが、ロゴも裏面のみです。
http://blogs.yahoo.co.jp/debis_japan/39953197.html

*暇人の話:掛け時計を買った!でも・・・
掛け時計なんで部屋にかけました。そんでまぁいつものようにくつろいでいたら・・・カチカチカチ・・・んっ、、何の音だ??って掛け時計やん!!
http://blogs.yahoo.co.jp/himajin_namakemono/19567511.html

*ヒトリゴト:陶器の掛け時計
一足違いでSoldoutになってしまってからずっとこれまたしつこく探していたのが遠く離れた鎌倉の雑貨屋さんでやっとで見つかりました!
http://blogs.yahoo.co.jp/mocha9353/1166738.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:装飾品 |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月14日 07:50

コメント

コメントしてください

保存しますか?