ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

テーブルクロス

「テーブルクロス」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「テーブルクロスをかえるだけで、お部屋の印象がガラッとかわりますね。クリスマスなど特別な日には特別なクロスを用意したいです」



=2006年12月21日収集分=

*神戸からエイヤッ (もやもや日記):今日のどうでもいい話
ミント神戸の5Fにマリメッコなるファッション雑貨店があり、同居人がそこでテーブルクロスを買うっていうのでついて行きました。
http://ameblo.jp/asutaclub/entry-10021782082.html

*か れ た ん と こ と こ 日 記: ごめんなさいm__m
おこずかいで新しいテーブルを買おう!って言ったんだけど新しいお家に引越ししたらまた買えばいい!!って言ってくれたのでニトリで補正用のテーブルクロスを購入
http://d.hatena.ne.jp/karetan/20061218

*いつも心に太陽を♪:Williams Sonomaのリネン
昨日ダーリンに買ってもらったWilliams Sonomaのテーブルクロス&プレースマット
http://plaza.rakuten.co.jp/kokoro2taiyou/diary/200612170000/

*Muff*Muffな作りブログ:お久しぶり♪
でもこんなテーブルクロスどうだろう・・・・・・( ̄_ ̄ i)昨日使ったテーブルクロスは子供たちがカレーこぼしまくりで一日で洗濯だったけどぉ・・・・・・
http://ameblo.jp/muff/entry-10021915929.html

*S M A R T L I F E:マリメッコの布
2005クリスマスコレクションだけど、これでテーブルクロス作ったら良さそう。赤いテーブルクロスって、食卓を華やかにしてくれるから、大活躍してくれそう。
http://plaza.rakuten.co.jp/sakisaku/diary/200612200001/

*petticaのハンドメイドbag:失敗しました
クリスマスパーテーに向けてテーブルクロスを作成しました。 といっても布を切って端を縫うだけ。なのに、失敗してしまったあああ。
http://plaza.rakuten.co.jp/pettica/diary/200612200000/

*寂しがりやさんの日記:あわわ
赤い布と、緑の布を買ってきて、周りをミシンでダダダ・・・と縫いました。やっとミシンを有効利用しましたヽ(゚∀゚ )ノ テーブルクロスって結構高いですもんねえ。
http://ameblo.jp/misaki33/entry-10021820259.html

*Happy☆Basket:テーブルクロス
テーブルクロスをすぐ汚されるので、作りました〜。ブラックウォッチにレース&山道テープをつけました。レースがたりなくなっただけなんだけど・・・( ̄Д ̄;;
http://ichigosan.jugem.jp/?eid=175

*tips  毎日の暮らしのひとかけら:新しい小物。
今はゴールドにしておいて、本当によかった(^^♪テーブルクロスもアイボリーのものに変えて、ぐっと雰囲気も変わりました。
http://mfttips.jugem.jp/?eid=1235

*manmaru−market:X'masの過ごし方
今朝は久しぶりにミシンで縫い物。買っていた布でテーブルクロスをつくりました。昨日何度も目が覚めた為か、今日はすごく眠たい。
http://blog.goo.ne.jp/zonoopy/e/41fc4f5b7c0efb954baa6b73d910ff23

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月10日収集分=

*Chayo mama's Diary:テーブルクロス、その後・・
透明のビニールクロス(1ミリ厚、120×150cm)を買ってきて、座卓と同じ大きさにカット。そして側面のナミナミに沿って形を整え、完成!
http://plaza.rakuten.co.jp/sayomama11071216/diary/200608270000/

*aloha-loha:テーブルクロス
だから、やっとちゃんとしたテーブルクロスに作り上げてあげた。300/mくらいのブラウンのギンガムチェックの布地と。90/mのレーステープ。
http://aloha-loha.blog.ocn.ne.jp/33/2006/10/post_635a.html

*Rose.Cute日記:レース編み
センターテーブルクロス 母はレース編みの達人いつもは小さいクロスを頼むのですが、今回は大きいものを依頼しました。
http://ameblo.jp/rose-cute/entry-10018066787.html

*木の葉パンのフィンランド覚え書き+α:フィンランドで見つけた刺繍
90cm四方のテーブルクロス。可憐な花のモチーフに、抑えた色使いがシック。何度も洗われて柔らかくなった雰囲気がとても気に入っています。
http://ameblo.jp/konohapan/entry-10018068499.html

*Make it through:模様替え
秋も深まってきたので…部屋の模様替えをしました。白い絨毯とピンクのテーブルクロス。小花模様のソファーカバー…
http://yaplog.jp/aya-tds/archive/3

*The Lynne's Mealtimes:テーブルクロス♪
リネンでテーブルクロスを作りました。帰省する前に布を縫い合わせるのは終わっていたのですが、縁のレースを先日やっと気に入ったのを見つけて仕上げました。
http://plaza.rakuten.co.jp/lynnek/diary/200608280000/

*Hawaiian Life:テーブルクロス作成
とても安く手に入ったハワイアンファブリック、ずっと白地のものを探していたので、その点でも気に入っている。まずは手っ取り早くテーブルクロスを作ってみた。
http://hawaiianlife.seesaa.net/article/25147317.html

*菜々子の恋愛日記☆「恋のいろ」:☆テーブルクロス☆
彼の部屋に置かれているテーブル。長年使っているだけあって汚れも目立ち、ちょっと気になっていたんです。
http://plaza.rakuten.co.jp/koinoiro/diary/200608310000/

*のんびり趣味:テーブルクロス。
モチーフつなぎのテーブルクロスを作ってます。同じのを編むのは苦手ですが、苦手なものを克服する努力もしないといけないと思うのですよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/shino0605/diary/200609030000/

*Wild Bambi's not-so-wild everyday:IKEAの生地でテーブルクロス
テーブルの上に広げてみたら、ボールドな柄がなかなかカッコイイかもー あ〜あ、早くテーブルクロスになんないかな〜、、、って私が作るんだっての!
http://plaza.rakuten.co.jp/wildbambi/diary/200610100000/

*つぶやきDiary:テーブルクロス
家を新築したときから、テーブルクロスをレース編みで編んでくれていた母。 今日、長男が実家へ寄った時に完成したテーブルクロスを預かってきました。
http://tubuyaki.blog1.petitmall.jp/blog-entry-224.html

*メタボリック怪人の日常:久々に懸賞に当たった〜!
いろいろ調べてみると、雲南省の錦織テーブルクロスらしい。よく見ると、すべてが刺繍で生地は私でも「絹」とわかる繊細さ!
http://myhome.cururu.jp/kaijin/blog/article/61000425587

*月姫徒然日記:バラのテーブルクロス
今日はウィンザーティールームに注文しておいたテーブルクロスが届いたというのでそれを取りに出かけました。
http://plaza.rakuten.co.jp/tukihime1202/diary/200609150000/

*愛☆息子 愛☆娘 〜私の平凡な日常の中で〜:テーブルクロス・・・
昨夜、テーブルクロスを縫いました←また???前回作ったクロスと同様の、ダイニングテーブル用
http://plaza.rakuten.co.jp/dorakayo1224/diary/200609170000/

*わたしのブログ:大きなテーブルクロス
大きなテーブルクロスを編みました。癌の手術を受けてから病気の事から逃げたくて治る事を祈りながら夢中で編みました。
http://plaza.rakuten.co.jp/benmam/diary/200609200000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月15日収集分=

*konakona日記:テーブルクロス
ユイが給食のときに使うテーブルクロス。金沢の学校ではなかったけど、こっちの学校は給食の時にコレをしいて食べるらしい。
http://blog.goo.ne.jp/konakona-diary/e/238793f99e0cb8a284df574918179ead

*私の趣味:テーブルクロス
リボンの模様の豪華なテーブルクロス。豪華すぎて使用するのがもったいなくてしまったままで3年も経っています。
http://blog.goo.ne.jp/benmam_2006/e/160ef8f6ea272559d0a6390d412c240b

*Special Happy Life:可愛い〜〜(*^^*)
目にした瞬間『ピピピ』と来ました(懐かしいフレーズ)テーブルクロスちょっと難しい色かな??なんて思いましたがピッタリでした。
http://plaza.rakuten.co.jp/orange223/diary/200609050000/

*マイ‘ミントグッズ’:チェリーと忘れな草のテーブルクロス
とにかくアメリカの50〜60年代のプリントは楽しい!人間だって動物だって植物だってかわいくデファルメされている。
http://blog.goo.ne.jp/mintgoods/e/7d423dda935a41eb85965c3e4ee19496

*ちょっといいもの日和:いいお買い物!
テーブルクロスが入荷したということで、こちらをゲット!!どの色も淡いパステル調ですてきなのですが、シックで落ち着いた感じのラベンダーにしてみました。
http://plaza.rakuten.co.jp/tyottobiyori/diary/200609100000/

*お気に入りのものたちに囲まれて:きれいにはなったけど…。
テーブルクロスです。サイズは一メートル四方でいくつかの刺繍の技法を使って作られています。クロスステッチはもちろん、カットも施されとても気に入りました。
http://plaza.rakuten.co.jp/ladyinnj/diary/200609110000/

*和 いいなあ:テーブルクロス
9月・・・秋ですね^^部屋のインテリアも模様替え。まずは・・・テーブルクロスを作りました^^大好きな藍で(v^ー°)
http://blogs.yahoo.co.jp/wa_samuraiblue/18819748.html

*La Table Enchantee:〜シンセン チャイナ生地のテーブルウエア
五階の「布城」で買うチャイナドレスのシルク。ほんとうのシルクかどうかはわからないけどテーブルクロスにするとかわいいんです。
http://latableenchantee.at.webry.info/200609/article_1.html

*伊藤まさこさんに学ぶ毎日の暮らし:毎日「リネン」のテーブルクロス
でも、リネンのテーブルクロスを使うようになって、今は毎日のようにクロスをかけるようになりました。
http://leestyle.blog50.fc2.com/blog-entry-87.html

*【なにかいいことあった?】:テーブルクロス
今回のテーブルクロスは、ちょっと光沢のあるので光にピカピカして、部屋が明るくなった。テーブルクロス選びもちょっと時間をかける。
http://heart-jewel.cocolog-nifty.com/happyday/2006/09/post_635a.html

*くもの丘の独り言:テーブルクロス
リネンチェックの生地でテーブルクロスを。カーテン、ソファーカバーなどが無地なのでテーブルクロスはチェックで。
http://blogs.yahoo.co.jp/zag87888ysk916/19226772.html

*あんな暮らしこんな暮らし。:テーブルクロス。
「テーブルクロス」を買いました。長方形のクロスなんですが、我が家のテーブルは丸テーブルなのでどうかな〜と思いましたが、ほどよい長さでした
http://blog.goo.ne.jp/arakawac/e/9ffd3ec6a1f7bfc61222d28d143a8efd

*Malanai St.:ざっくりと
テーブルクロスを買いました。メニューがタイ料理のワイルド味、また色とりどりのサラダなのでシンプルにベージュで。
http://norie5656.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_8b9a.html

*オリーブ:ちょっと中国へ買い物
Noodleさん お勧めのテーブルクロス。なんと彼女のお陰で テーブルクロスにしてもらうのに10ドル(150円)ですみました。
http://olive888.at.webry.info/200609/article_3.html

*あたしんち:テーブルクロス
やっとテーブルクロスが出来上がりました♪ 長かったレース付け。ワンコに邪魔されたレース付け。
http://bawwan.blog48.fc2.com/blog-entry-17.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:敷物/ファブリック |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月15日 07:18

コメント

コメントしてください

保存しますか?