ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

オットマン

「オットマン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「オットマンとは、椅子の前に置いて使う足を置く用のスツールのことです。オットマンがあると、座る姿勢もかなり楽になりますね」



=2007年2月28日収集分=

*みき坊徒然日記:箱のその後
Smileyの箱ですが、ホーマックでかわいいオットマン(しかも収納つきで1400円!)を発見したので、衝動買い。
http://ameblo.jp/mikibook/entry-10026085754.html

*静岡イロイロ:ソファーはデザインだけではだめ!
オットマンを買い足しました、部屋は白黒のモノトーン調なのでコーディネートを考え白の革張りとしました
http://mauskee.seesaa.net/article/34723670.html

*日々猫好家:ソファー
一目ぼれして買って来たモノでございます。リクライニングできて、足元もバーンと飛び出てにわかオットマン付きでござます。
http://nekoyoshike.no-blog.jp/uc/2007/02/post_93ad.html

*山ん中ハウス:カリモク60 オットマン
オットマンのなんともいえないポフッとした形が大好きで、どうしてもソファと一緒に欲しかった。
http://yamannakahouse.seesaa.net/article/34828584.html

*超個人的音趣味:最近買ったもの 1
でも安っぽいソファは余計に疲れる!…ってことで結構高いのを買ってしまいました…しかもオットマン付き。
http://nutsmusic.blog55.fc2.com/blog-entry-147.html

*パニック・タイム (お着物・病気・シマリス日記):ソファーとオットマン
自分で作ったので、高さ調節もバッチリです。年と共に、夕方足がむくむのでこれはとってもいいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/maghimemimiron/47075796.html

*わたしの背中:一目惚れ
今回の長旅&買い物での即決家具・・カリモク60のKチェアーオットマン。モケットグリーンと随分迷った結果購入〜
http://blog.goo.ne.jp/blu-rosso-maria/e/07618e9e13df51d1f23b20ee05ef5a8a

*ぷろふぃっととぅでぃ:PCデスク用椅子
ちょっとスペースは取るのですが、リクライニングチェア フーガ(オットマン付)を購入することにしました。
http://biyoyo777.moe-nifty.com/pt/2007/02/pc_1247.html

*+ love OKINAWA +:届いたの♪
先日オークションで落札したオットマンがとうとう我が家にやってきました◎大きなダンボールに包まれてやってきた子です。
http://blog.goo.ne.jp/yukichie2004/e/23c083054485e17c428672d7bec8f6e4

*びっくり箱閉じたんじゃなかったの?:ちょっと贅沢でしょうか?
今まで使って奴は肘掛や背もたれを外してオットマン(足のせ)として使おうかと思ってます。贅沢かな?
http://blogs.yahoo.co.jp/lamp1962jp/46318454.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年12月11日収集分=

*falfal:宝物
ファルと友が座っている椅子は最初は自分用にオットマン付きで揃えたのに、いつのまにかオットマンが私専用になってました…。
http://blog.livedoor.jp/falcon725/archives/50887412.html

*マンション衝動買い!:一人がけの椅子
オットマンももちろんオーダーいたします。が、きっと高いんだろうな。でもオットマンないいのはイヤだから、買います。
http://blog.goo.ne.jp/shodogai/e/2e8572d80f863e0297b5aafc2ff91c05

*ノミの心臓〜趣味だらけ(わずかに仕事)の生活〜:部屋の模様替え計画
探し出したのがフォクシー・ソファーでした。しか〜し良く観るとあと少し上乗せするだけでレザーバージョンが買えるではありませんか!オプションのオットマンも良い感じ( ´∀`)b
http://blogs.yahoo.co.jp/silverwing92000/7422324.html

*青山ではたらく女社長わくわく日記:おニューのルイ16世椅子&オットマンが。。。
オットマンをつけると、ベッド代わりにもなる大きさで、「お昼寝用」にもぴったり!なかなか座り心地も良く、「今度こそ私のくつろぎの場所だ出来た〜!!」・・と喜んでいたのもつかの間。。
http://ameblo.jp/takakoblog/entry-10020958797.html

*〜*ガルバのお家づくり*〜:引越。2。
入荷待ちだった、カリモク60のオットマンも到着。壁に時計をかけて、リビングルーム完成です。
http://ameblo.jp/garuba/entry-10020991614.html

*ふくだたくま|ビジョンクエスト:歳末物欲
あと、欲しい物で意外といえば、ソファにあう「オットマン」ですな。オットマンがあると、部屋を暖かくして居眠りができます。
http://ameblo.jp/fukudatakuma/entry-10021035878.html

*日々の暮らし:B&Bitalia SOLO
おそろいのオットマンに脚をのっけてくつろぐ時間が大好きです。デザイナーはANNTONIO CITTERIO(アントニオチッテリオ)。
http://blog.so-net.ne.jp/hibino/2006-12-04-1

*世界中の老朋友:いごごち
私の部屋は居心地よくしたいと思って、ソファー用のオットマンとソファーに座ったとき、グラスを置けるテーブル兼収納の家具が新入りしました。
http://blog.goo.ne.jp/tantanki-refre/e/ec83e69238781c2e333c20b18bf25eb1

*働け!学べ!三十路主婦:アキレス腱断裂80日目〜祝!かた松葉
リラクシムという折りたたみのオットマンを発見。椅子に座っている時、患足をリラクシムに乗せておくと、大腿部の圧迫が少なくなり、浮腫み防止になる
http://blog.goo.ne.jp/reichan0820/e/93b7f8bad123ba9301906b99d70a820d

*わんぱくRoom!!〜ハンドメイドな毎日〜:オットマン*インテリア
これは主人の部屋の*オットマン*です。足を乗せるのもついているのですが、カバーがだんだんとずれていちゃうのではずして骨組みだけにして、ベットの横に雑誌を置いてつかってます(^
http://blogs.yahoo.co.jp/angelicbaby1206/8171476.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月4日収集分=

*Wendy's Design : blog:大好きな椅子 3ソファ&オットマンSofa and Ottoman
足置きのオットマンは、後から購入しましたが、とってもお気に入りです。それは、足を上げるとリラックスできるからです。映画を見るときは、このオットマンは必需品。
http://wendys-design.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/my.html

*ちょび記:フェリシモ10月。ダカール?
折りたたみミニオットマン。お!思ったよりでかい。でもよく考えたら、これぐらいのデカサないとくつろげないよね。
http://cyobiki.jugem.jp/?eid=148

*自宅でまったり Nail & Cafe:フットスペースです
今日はフットスペースをご紹介します♪オットマンは、フットバスの大きさに合わせて、手作りしました
http://blog.goo.ne.jp/nail_cafe/e/0019b3fe8e9bbb50cf9745c53a285398

*お気に入り生活:素敵インテリア
なんといってもかわいいのが淡い色ストライプのキューブ型オットマン。ソファの雰囲気にもマッチしているし、無地ではないところがいいアクセントになっています。
http://yjk.cocolog-nifty.com/favorite/2006/09/__541b.html

*funifuni♪:マカダミア石けん解禁&オットマンカバー♪
何を作ろうかといろいろ考えててずーーーっと気になってたうちのオットマン。ソファーとセットのオットマンなんだけどうちの雰囲気になじめない色なんです。
http://plaza.rakuten.co.jp/funifuni/diary/200608190000/

*自分が好きですか?:最良の選択?
一人用のソファが欲しくてJALUXのサイトで見たオットマン付き4〜6万円の本革ソファを何度もチェックしていたのだけど、どうしても座って見ないことにはねぇ。
http://plaza.rakuten.co.jp/saytomyself/diary/200609220000/

*住まいのつぶやき:久々の休日♪
母がオットマン付きのチェアーを検討中で、丁度仕事も休みだったので掘り出し物は無いかと、のんびりと行って来ました。
http://sumai-tubuyaki.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_6c30.html

*みかポン缶詰め〜☆彡:準備 2
オットマン(一人用のイス)は普段、3人がけのソファ〜とL字になるように、はきだしの窓の真正面においてるんだけど出入りが多くなると思うし邪魔なので、テレビの横にずらしました
http://blog.goo.ne.jp/mmkk777/e/95feb5612ccd071e9bb719c3fe036ae3

*Check it out!:また欧米か!
イームズ ラウンジ チェア&オットマン セットお金持ち?セレブ?あまり好きじゃない言葉だが、その方々のお宅訪問などで最近見かけるようになった、このチェア(悲)。
http://blogs.yahoo.co.jp/kokopelli_kokopelli/40647350.html

*遥かなるオーガスタ:マコツさんの羊
前から気になってたマコツさんの羊。つぶらな瞳にヤラれて思わず一枚。これだけだと分かりづらいけど、オットマンだそうです。
http://e-19pl.seesaa.net/article/24681934.html

*家が建つまで:ソファー購入
ついにソファーを購入しました。結局、こちらのモデル。それとオットマンも。9月中であれば値引があるとのことで、先走って購入です。
http://todorokiproject.blog57.fc2.com/blog-entry-36.html

*オオカミと3匹のこぶた:家具総入れ替え !シンプルモダン
ソファとオットマンはオーダーメイドです。すわり心地はもう最高!写真で見るよりソファはかなり大きく快適です。
http://blog.goo.ne.jp/piglet-shirahata/e/8196db3a0f0feed43c180d951c1cf118

*ハウスメーカーで家づくり〜三井ホームでマイホームを建てる〜:やっと・・・
ソファ。オットマンを使って、テレビを見ながら足を伸ばしたいと考えていましたが、オットマンの使用頻度を考えると、ちょっと無駄?
http://fraubow.seesaa.net/article/24737217.html

*COOCAN STAFF BLOG:カーテン生地とお揃いオットマン完成〜
ノーブズさんにお願いしていたカーテンとお揃い生地のセミオーダー「オットマンさん」、(君というより、かなりレディな感じなので!)ついに完成しました。
http://coocan.blog73.fc2.com/blog-entry-43.html

*デザイナーズ家具-おしゃれなインテリア雑貨通販:イームズアーム・・・
バルセロナ・チェアなどになくてはならないもの。。。それがオットマン ただ足を乗せるだけのスツールでサイドチェアとしても使えるし、こいつはやっぱり便利!
http://designers-kagu.seesaa.net/article/24856860.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月6日収集分=

*好き勝手にやってます:イームズチェアー
5月にオーダーして6月に出来た、と連絡のあったイームズのオーダーオットマン、やっとこ取りに行ってきた。
http://d.hatena.ne.jp/maru-wo/20060728

*Hot Car Mania:♪ 同時購入 ♪
このオットマンも一緒に買っちゃいましたよ^^普段はオットマンとして使用し、いざという時にはソファーに変身
http://blogs.yahoo.co.jp/hotcarmania/38335648.html

*足と脚 悩み解消キレイに:むくみ予防にオットマン
脚(足)がむくんでしまいます。そんな時には、オットマンに脚(足)を乗せているだけでもかなり違います。
http://asiasi.seesaa.net/article/22290143.html

*鳴門家さばを の 東印度カレー専門店カヤック倶楽部:オットマン?・・・
どうも ソファーで 投げ出した 足を のっける台を オットマン という らしい。 あああ ええねええ
http://ameblo.jp/eastindiakayaker/entry-10016008722.html

*Let's make the window wonderful with CANBELL.:オットマンがあれば・・・
オットマンの使い方は何通りもあります。A.ソファに掛けて足を伸ばす時。B.もちろん腰掛けに。C.サイドテーブルにも。
http://blog.livedoor.jp/m464z/archives/50819372.html

*ブログやってます:オットマン
これのことかと思ってましたが、他にも意味があるんですね。オットマンブルーはどのオットマンなんだろう?
http://blog.goo.ne.jp/mwmtyk/e/084a26b84eb70cdc336762034ca981a6

*ぼちぼちいこか:我が家のインテリア
3人掛けとアームチェアと大き目のオットマンの組み合わせなのですが、意外と便利なのがオットマンですね。
http://blog.goo.ne.jp/alfa158/e/e5f70e6ad7e6b052cc3a88bfdd8cbbc0

*higeizm-maxisingle:サービスコーヒーとオットマン
近所の家具屋から、椅子に座っているときに足を乗せる「オットマン」っていうのを買ってきた。
http://ameblo.jp/higeizm/entry-10015532845.html

*鯛焼小倉つれづれ日記:足置きを買いました。
あまりつかわない言葉ですが、足置きのことを一般的にはオットマンっていうんですね。どっかのアメコミヒーローの名前みたい。
http://yellow.ap.teacup.com/taiyakituredure/119.html

*陽あたり絶好調!:IKEA船橋店に行ってきた☆
以前から欲しかったオットマンが超安く売っていたのでつい購入してしまいました。お値段は【\1490】
http://blogs.yahoo.co.jp/makana_ao/40151536.html

*日々徒然・・・・:オットマン・・・
この画像の椅子の前にあるやつ・・・皆さんは分かるよね?オットマンですっ(笑)最愛の友は知らなかったらしい・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/fatboyslim10kg/17381333.html

*funifuni♪:マカダミア石けん解禁&オットマンカバー♪
ずーーーっと気になってたうちのオットマン。ソファーとセットのオットマンなんだけどうちの雰囲気になじめない色なんです。
http://plaza.rakuten.co.jp/funifuni/diary/200608190000/

*PokoPoto:無印良品
盆休みにブラブラした家具屋さんで、相方さんがとってもオットマンを気に入った様子。了解を得て、早速MUJIで購入してしまいましたー!
http://pokopoto.blog58.fc2.com/blog-entry-16.html

*COOCAN STAFF BLOG:オットマンをオーダー
前々から我が家に仲間入りさせたかったオットマンを神戸のインテリアショップ「NOBU'S」さんで発注することにしました。
http://coocan.blog73.fc2.com/blog-entry-25.html

*むささび ふぁくとりぃ★2:オットマン参上!
この前、初めてニトリに行った時 オットマンを購入しました。既存のソファに合うわけも無いので、最初から加工するつもりで・・・。
http://m-factory2.seesaa.net/article/23269954.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:家具アイテム |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月07日 08:54

コメント

コメントしてください

保存しますか?